topimage

2017-07

西鉄高宮駅からスグ、地鶏らーめん はや川 まずは地鶏ラーメンを頂きます - 2017.07.20 Thu

朔です^-^

高宮駅からスグのところにオープンしました

地鶏らーめん はや川

P_20170718_115518_vHDR_Auto - コピー

2017年7月13日オープンが

台風の影響で食材が届かず、また厨房機器の故障などでズレ込みましたが 先日オープン致しました。

東京の らぁめん山口で研鑽を積み福岡での出店です

嬉しい限りです♪



メニューは

地鶏ラーメン・鶏と豚のつけ麺・真鯛の塩らーめん の3種類、 それに

P_20170718_110415_vHDR_Auto - コピー

それぞれトッピングあり。

チャーシュー丼などのご飯ものもあります



11:10入店でギリギリ着席、残るは1席。 

それも ほどなく埋まり、外を見ると炎天下の中に行列が形成されようとしています。

色々な状況があるので配膳には時間を要すると思いますのでお時間には余裕をもって行かれてください



配膳

地鶏ラーメン ¥720

綺麗すぎるラーメンの到着にごくりと唾を飲む。

トッピングはネギ・穂先メンマ・豚チャーシュー・鶏チャーシュー、そしてトップには三つ葉

P_20170718_112805_vHDR_Auto_1 - コピー

鶏チャーシューは胸肉かなぁ、繊維に沿ってカットしてあるようでトンデモナクしっとりとした口当たり

らぁめん山口から取り寄せる自家製麺のシュルリとした収まりっぷりに、うっとりです

P_20170718_113011_vHDR_Auto - コピー

スープは出汁が活きて醤油もほどよく香る、淡くも濃くもない絶妙なバランスです


はや川さんのラーメンは麺の量が240g、博多ラーメンの倍ほどです

つけ麺に至っては大盛で 550g オーダーの際は気をつけてください

配膳されてビックリするかもしれませんので^-^




素晴らしく美味しかったです

P_20170718_113450_vHDR_Auto - コピー

今日もごちそうさまでした!!

---------------------------------------------------------------------
【 地鶏らーめんはや川 】

【住所】  福岡県福岡市南区玉川町11-11-1F

【TEL】  092-554-7474

【営業時間】  11:00〜15:00(スープなくなり次第終了)

【定休日】 水曜日
---------------------------------------------------------------------

製麺屋慶史直営 ○麺西月隈 朝塩ラーメンと夏季限定 冷やしざるセット  - 2017.07.13 Thu

朔です^-^

福岡空港の近くにあります、製麺屋慶史直営 ○麺西月隈店です

朝05:00から営業している元気のよいお店です

P_20170708_103432_vHDR_Auto - コピー

10:00ちょい前に入店

食券機にて滑り込みにて朝塩ラーメンを購入、店員さんに渡しすと交換でモールで使われてる鳴るやつを受け取る

P_20170708_103112_vHDR_Auto - コピー


「スキゴト食べてください」

P_20170708_095511_vHDR_Auto - コピー

天かす・ねぎ・キムチ・味噌高菜、後は薬味3種類

残したらダメですよ


朝塩ラーメン ¥400

出来上がったらピーと鳴るので取りに行きましょう

IMG_3307 - コピー

麺は平打ちで幅は結構ありますね~

P_20170708_101347_vHDR_Auto - コピー

滑らかな食感で口当たりは良いですね、個人的には、まだ粗くてもOKです

スープの塩加減は少し濃い目な仕上がり


時間が進み 10時に。 ということで

夏季限定 冷やしざるセット ( ざるラーメンにかしわ飯・うずらの卵2個 )¥700

IMG_3283 - コピー

うずらの卵の乗った皿をよけると下にはツユの入った器、蕎麦のような出で立ちです

この蒸し暑さの中 「涼」を求めるにはうってつけかもしれません

IMG_3301 - コピー

こちらは塩と違って冷のピチピチとした食感になっています

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 製麺屋慶史直営 ○麺西月隈店 】

【住所】  福岡県福岡市博多区西月隈1-16-15

【TEL】  092-710-4770

【営業時間】  5:00~16:00

【定休日】 日曜日
----------------------------------------------

拉麺 空海 那珂川本店で18:00から提供の 台湾まぜそば - 2017.07.09 Sun

朔です^-^


那珂川町の拉麺 空海へ

熊本でオフ会に参加して頂いた以来5年ぶりかな、店主さんにお会いしました

P_20170629_202051_vHDR_Auto - コピー

メニュー

ラーメンの種類も多くて、セットもサイドもある

ご飯ものも炒飯・白ご飯・チャーシュー丼と揃っていて隙がないです!

P_20170629_202247_vHDR_Auto - コピー

本来は「ラーメン」を頼むとこですが、、、、オーダーはずっと前から気になっていたアレを

配膳

台湾まぜそば   

トップに黄卵・魚粉・ニラ 玉ねぎ・旨辛挽肉・ネギ・ニンニク・海苔

IMG_3164 - コピー

タレが丼の底に多めに入ってるので全粒粉(多分)の平打ち麺をグリグリと底からかき混ぜて全体を絡めます

箸で引っこ抜くようにしてすすります、平打ちの食感が良いですね

IMG_3175 - コピー

旨辛なタレがじんわりと効いてきて汗が少しだけにじむ、ニンニクとニラの最高のコンビネーションを

P_20170629_203637_vHDR_Auto - コピー

楽しむ、旨味爆発最高ですね!

小さな2口サイズのご飯、カレー粉が盛られて付いてきますのでこれを麺を食べ終わった丼へ投入

P_20170629_204529_vHDR_Auto - コピー

私は基本は「ドボン」はしないタイプなんですが、

この「ドボン」は素晴らしい、カレー粉は香りが すごくたっていてタレとの相乗効果バッチリでした

IMG_3178 - コピー

つけ麺と台湾まぜそばは18:00以降の提供です

大満足です

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 拉麺 空海 那珂川本店 】

【住所】  福岡県筑紫郡那珂川町松木1-1-1

【TEL】 092-953-7111

【定休日】  不定休

【営業時間】  
11:00~15:00(L.O.14:50)
18:00~23:00(L.O.22:50)
----------------------------------------------

旬和食 博多水炊き いち、和食屋さんが提供する博多一番鶏特製醤油ラーメン - 2017.07.07 Fri

朔です^-^

福岡市高砂にあります 水炊きがメインのお店

旬和食 博多水炊き いち

P_20170705_130025_vHDR_Auto - コピー

ランチにラーメンを提供しているということでお邪魔してきました

扉を開けると、2階へどうぞ~ と案内の声、2階へ行き靴を脱いで待ちます

※会計は1階です



メニュー

醤油&鶏のラーメンが主軸です

近々 「塩」も提供開始するそうです

P_20170705_125632_vHDR_Auto - コピー


P_20170705_125639_vHDR_Auto - コピー

日替わり麺

翌週あたりに塩ベースのものを作るとおっしゃってました、これも楽しみです

P_20170705_125639_vHDR_Auto - コピー (2)

配膳

博多1番鶏とろける鶏つくねラーメン ¥900

ベースは醤油でスープはモミジと乾物、魚介から作ってるようです。

アッサリしてるのでスルスルと食べてしまいます

トッピングは大きな海苔・ほうれん草・玉ねぎ・チャーシュー(四角い方)・鶏チャーシュ(丸い方)ー・ネギ・メンマ・つくね

P_20170705_124841_vHDR_Auto_1 - コピー

具材1つ1つに和食の技術がしっかりと入っています

鶏つくねは柔らかく、ほうれん草もシャッキシャッキの歯応え さらには

チャーシューは豚と鶏が1枚づつ入っています、両方とも燻製してから炙ってあるので、香りでグッときますね!

飛び抜けたチャーシュー、1品料理として確立されてもおかしくありません

P_20170705_125212_vHDR_Auto - コピー

麺は少しウエーブの入った細麺、噛み応えもあってしっかりした麺でした

ご飯類は¥100~130で付けることができるのでお腹にも財布にも丁度良いボリュームかもしれません

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【旬和食 博多水炊き いち 】

【住所】  福岡県福岡市中央区高砂1-22-11 102

【TEL】  092-524-7771

【定休日】  不定休

【営業時間】

11:30~14:30 LO

17:30~23:00 LO

----------------------------------------------

らぁめん シフク 醤油らぁめん ご飯と唐揚げ3個のセット  - 2017.07.03 Mon

朔です^-^

福岡市榎田のオフィスが立ち並ぶ一角にあります

らぁめん シフク 

福岡市で鶏×塩のラーメンで行列を成す人気店です

P_20170703_105244_vHDR_Auto - コピー

開店前に到着しましたが、開店時間が迫るにつれだんだんと待ち客が増えていきます

開店する頃には10人ほどの行列

店頭にあるメニュー

P_20170703_105437_vHDR_Auto - コピー

食券制です

ラーメンは塩・醤油・鶏白湯の3種、サイドメニューは から揚げセットやチャーシュー丼・餃子などがあります


配膳

まずは ご飯と唐揚げ3個のセット ¥230

IMG_3260 - コピー

ご飯もピカピカ、米の固さも丁度良い。唐揚げは2口サイズのものが3個

続けて  醤油らぁめん ¥600

九州で見かける醤油ラーメンとは色見が少し違う印象で新鮮。

具材は穂先メンマ・鶏チャーシュー・ネギ

IMG_3265 - コピー

鶏ベースのスープと醤油がよく合っています

しかも味に奥行きがあるのでレンゲの回転率が上がる、いつまでも飲んでいたい。 あ~ 幸せだ~~♪

自家製麺はストレートのツルツル細麺、スープも麺もドンピシャな相性ですね

P_20170703_111102_vHDR_Auto - コピー

こりゃ旨いですね!!!

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 らぁめんシフク 】

【住所】  福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル1F

【TEL】  092-474-0090

【定休日】  水曜日夜、日曜日  ※臨時休業あり

【 営業時間 月・火・木・金・土 】

11:00~16:00(15:30 OS)

18:00~22:00(21:30 OS)

【営業時間 水】

昼 11:00~16:00(15:30 OS)
----------------------------------------------

屋号も暖簾も無い店、来来 中華そば(並) - 2017.07.02 Sun

朔です^-^

飯塚市片島の来来へ



駐車場について

現在 使用している駐車場が2017年7月まで、で

新しい駐車場が店舗から201号線、福岡・八木山峠方面へ200mほどいった左側の

月極駐車場に2台ほど借りるそうです。

詳細分かりましたら、またお知らせ致します



店頭には待ち客がズラッと並ぶ、炎天下で待つ時間と来来の中華そばを天秤にかけると食欲に傾く。

粛々と並び、日差しに耐え店内へ

私の後ろの3名様までで終了。  出遅れたと思ってたけどやはり危なかったです



徳川400年の天下泰平のように永きに渡って元気に営業を続けたいと願って、の 「徳川」です

P_20170702_115713_vHDR_Auto - コピー

久しぶりに どういう意味ですか?って聞いちゃいました^-^


配膳

中華そば (並) ¥600

IMG_3244 - コピー

透き通る淡麗豚骨にチャーシューが3枚、麺は中太麺です

今日は暑かったから塩を強めにされたのかな、そんな印象のあるスープでした

相変わらず旨いですね



食べ終わってからの、麺談義に花が咲く

豚や佐伯・ナイトレストラン長崎・手切りのあのお店。。。。時間があっという間に過ぎ去りますね


今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  月曜・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  気分 ※売り切れ次第閉店

----------------------------------------------

福間ラーメンろくでなし福間本店 限定しなソバ提供最終日に滑り込んできました - 2017.07.01 Sat

朔です^-^

福津市にあります、福間ラーメンろくでなし福間本店

P_20170701_193626_vHDR_Auto - コピー

前回は宮若店へ行きましたが、ようやく本店への訪問が叶いました

狙いはこちらの しなソバ

P_20170701_184731_vHDR_Auto - コピー

限定は 夏麺に変わるようで へのさんのツイッターを見ると提供最終日の様子

夜の部へお邪魔してきました



配膳

しなソバ ¥690

チャーシュー・ネギ・メンマ

たぶん淡麗豚骨と醤油で仕上げた しなソバ、色味は醤油だけど透明感もありますね~

P_20170701_190008_vHDR_Auto - コピー

麺は平打ちのちぢれ麺

口当たりのよじれ、ちぢれの存在感はスゴイ

P_20170701_191223_vHDR_Auto - コピー

美味しかったです

次の限定は つけ麺だそうです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 福間ラーメンろくでなし 福間本店 】

【住所】  福岡県福津市中央4-22-30

【TEL】  0940-36-9525

【定休日】 無休

【営業時間】  

【月~木】     11:00~翌3:00(一品ものL.O.翌2:30その他L.O翌2:50)
【金・土・祝前日】11:00~翌4:00(一品ものL.O翌3:30その他L.O翌3:50)
【日 ・祝】     11:00~24:00(一品ものL.O.23:30その他L.O23:50)
----------------------------------------------

創業30周年への感謝を込めた「創業祭」があった元祖 名島亭 JRJP博多ビル店の築炉釜出しとんこつラーメン - 2017.07.01 Sat

朔です^-^

先日、創業30周年への感謝を込めた「創業祭」を開催された

元祖 名島亭さん

そのタイミングでは全く行くことが叶わず。

P_20170629_125435_vHDR_Auto - コピー

日にちは創業祭後ですが、元祖 名島亭 JRJP博多ビル店へ行ってきました   勝手にお祝い(笑)

ランチメニュー

P_20170629_124328_vHDR_Auto - コピー

ご飯が3種類からチョイスできるのは嬉しいですね

店頭には 「冷やし中華はじめました」の告知もありましたよ


配膳

築炉釜出しとんこつラーメン カタ ¥690

ネギ・きくらげ・チャーシュー

P_20170629_124748_vHDR_Auto - コピー

この日のスープは円みのある後引き余韻のあるタイプで、レンゲの回転が止まりませんでした

細麺も変わらずコリプツな仕上がりで美味しい



創業30周年、おめでとうございました!!

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 元祖 名島亭 JRJP博多ビル店 】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル B1F

【TEL】  092-482-7020

【定休日】 無休

【営業時間】  11:00~23:00
----------------------------------------------

最近 食べたラーメン、まとめての紹介原ラーメン・若武者・中華そばかなで・どうとんぼり神座 ete - 2017.06.19 Mon

朔です^-^

最近、忙しくて記事にできていませんので まとめての紹介



飯塚市@原ラーメン

ラーメンセット

IMG_1702 - コピー

飯塚市の頴田からの移転です



博多阪急催事@若武者

青森シャモロック 塩鶏中華そば

IMG_0454 - コピー

極上の鶏出汁でした、麺も少し太めのストレート麺

催事なのに実に美味しかった



福岡市東比恵@中華そばかなで

中華そば

IMG_1777 - コピー

乾物や鶏出汁でとった奥行きのあるスープが最高です

福岡にも非豚骨の美味しいお店が増えて嬉しく思ってます



福岡三越催事@新福菜館

ラーメンとチャーハン

IMG_1601 - コピー

見た目ほど醤油は濃くありません、ほどよい感じで食べ易い。

チャーハンも醤油の香りが こうばしくて美味しかった



博多阪急催事@どうとんぼり神座

おいしいラーメン 

IMG_2710 - コピー

卓上のニラは、旨味が増幅されるキラーアイテム

ごはんも欲しくなるラーメンでした


北海道展 天神公園催事@麺屋雪風

味噌ラーメン

P_20170512_104221_vHDR_Auto - コピー



中央区渡辺通@中華そばつけ麺 永福

ラーメン

P_20170406_111758_vHDR_Auto - コピー

ティキから出てきて そのまま寄りました

トリプルスープ、濃厚タイプではなく食べやすい濃度です

次回は つけ麺を頂きます



博多デイトス店@月や

支那そば・ミニソースかつ丼

IMG_2482 - コピー

口の中で存在感を主張する麺が好きですね~

ミニソースかつ丼も初めて食べましたが美味しかったです

次回はモツそばを頂きます



さー 明日は何を食べようかな

今日もごちそうさまでした!!

支那そば やっちゃんち 夏季限定の冷やし支那そば塩提供スタート 10時から1日15食です  - 2017.06.17 Sat

朔です^-^

百年橋のたもとに近いビルの1階にあります

喜多方ラーメンの幟を掲げた、支那そば やっちゃんち 

P_20170617_111112_vHDR_Auto - コピー

早朝から「朝ラーメン」を提供してくださるお店です

2017/06/16から提供が開始されました”冷やしラーメン”

10時から1日15食限定です

P_20170617_105614_vHDR_Auto - コピー

配膳

冷やし支那そば塩 ¥600 トッピングの砂ズリと白髪葱のサラダは味が強い、ということから別皿にて提供

玉子かけご飯 ¥150 (11:00~14:00のランチタイムは¥150です)

P_20170617_105939_vHDR_Auto - コピー

スープは黄金色にキラキラ輝く鶏塩系で、じんわり沁みる

具は別皿なので素ラーメンの表情、にもかかわらず凛としたオーラがあってイイなぁ~

砂ズリと白髪葱のサラダは別皿にて

P_20170617_105955_vHDR_Auto - コピー

これはご飯のお供にも出来るし、終盤だとラーメンに投入してもよいのではないでしょうか

麺は麺屋慶史謹製

キンと冷えたスープに、グムッとムチッとした麺好きの心をわし掴みにする食感がたまらない

P_20170617_110302_vHDR_Auto - コピー

ズルズルズルズルと止まらない・・・・・

良い麺だなぁ、としみじみ

大満足でございました

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 支那そば やっちゃんち 】

【住所】  福岡県福岡市中央区清川3-12-1

【TEL】  不明

【定休日】  水曜日 ※その他不定休あり

【金~火】
7:00~15:30 (OS.15:00 食材売切れ次第閉店)
【木】
11:00~15:30(OS.15:00 食材売切れ次第閉店)

----------------------------------------------

支那そばやっちゃんちラーメン / 西鉄平尾駅

昼総合点★★★★ 4.5

めん屋 大仙 2年ぶりの訪問、油そばを頂く変わらず美味いですね! - 2017.06.15 Thu

朔です^-^

愛してやまないお店でしたが、熊本地震をを挟みなかなか訪問できないお店になってしまった

めん屋大仙

2015/04/23日以来の訪問、2年と2か月ほどお邪魔していなかったんですね・・・・

感慨深く店頭で待つ

赤いコーンがあったり、駐車場が少し手狭になった感じもあり なんだか色々変わったのかな

P_20170602_133528_vHDR_Auto - コピー

さほど待たずに案内されました

コール聞かれるもトッピングは無し

配膳

油そば ¥800

訪問は2年ぶり、油そばは2014‎年‎4‎月‎19‎日以来。

久しぶりのご対面 相変わらず盛り方も素晴らしく丁寧。

隙が無いですね、さすがです

IMG_2635 - コピー

底からひっくり返すようにグリグリと混ぜて混ぜていただきます

ぶりっとゴワっとの最高の食感

IMG_2638 - コピー

1つ1つの素材のクオリティ、完成度はやっぱり素晴らしいですね

IMG_2648 - コピー

2017/06月の追加の休み

IMG_2650 - コピー

最高でした、近いうちにまたお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

【定休日】  毎週月曜・第一日曜日 

【営業時間 日・火・水・木】
11:00~15:00(昼営業のみ)

【営業時間 金・土】 
11:00~15:00 
18:00~21:00 (材料切れ次第閉店、昼の部で材料切れの場合は営業しない)

※祝日は該当曜日に沿った営業時間となります。

----------------------------------------------

大仙ラーメン / 御船町その他)

昼総合点★★★★★ 5.0


佐賀市@幸陽閣で至極の一杯 - 2017.05.28 Sun

朔です^-^

過日です、佐賀市の幸陽閣へ

IMG_6327 - コピー

配膳

卵入りラーメン ¥620

丼が深くスープがたっぷりと つがれている、表面には脂の層がありネギ・海苔・黄卵が浮く

いかにも濃厚そうな一杯で食べる前から胸が高鳴る。

IMG_6318 - コピー

一口目から豚骨と脂の旨さが爆発、夢中でズルズルと食べる

麺は佐賀なのでヤワ麺がデフォ、最近の私は郷に入れば郷に従うのです。

息つく間もなく完食^-^v

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 幸陽閣 】

【住所】  佐賀市下田町3-31

【TEL】  0952-24-5084

【営業時間】  11:00~20:00

【定休日】 月曜日
----------------------------------------------

幸陽閣ラーメン / 鍋島駅

昼総合点★★★★ 4.5


上川端町に本日(2017/5/25)オープン 中華そば くにまつ 汁なし担々麺 - 2017.05.25 Thu

朔です^-^

福岡市博多区上川端町に本日(2017/5/25)オープンした、中華そば くにまつ へ

P_20170525_112440_vHDR_Auto - コピー

広島からのお店です

開店前に到着して店頭を眺めながらブラブラと時間をつぶす。

時間になると待ち客は淡々と食券機へ

食券機&料理写真も快諾頂きました

P_20170525_112355_vHDR_Auto - コピー

店内の席はカウンター席、テラスにはテーブル席が2つ

配膳

汁なし担々麺 辛さ×2 ¥580 と 温泉玉子 ¥100

温泉玉子は別皿にて配膳です(自分で寄せてみました)

IMG_2581 - コピー

グリグリかき混ぜて頂きます。

麺は少しだけカタであげているそうです、土地柄を考慮してでしょうか

IMG_2584 - コピー

胡麻のマイルド感と甘味は少し、辛さは耐性の無い私でも汗が少し滲む程度です



説明を読んでいると卓上のラー油・酢・花山椒・タレとカスタマイズしていく方式ぽい

花山椒の痺れる特徴は自分でカスタマイズすると発揮されそうですね



途中で温泉玉子を割り、絡めると幾分穏やかに

IMG_2587 - コピー

普段しないんですけど 半ごはん ¥50 を追加で投入

あまりにもお腹が空いてて・・・・

P_20170525_112028_vHDR_Auto - コピー

ご飯にも全体にタレを絡めるようにして頂きます

P_20170525_112127_vHDR_Auto - コピー

麺も食べ、ご飯も追加してしまった私ですが当初は辛さにビビッていました

が、食べ終えてみると後味の余韻が程よくて、少し中毒性があるのかもしれません(笑)


美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


--------------------------------------------------------
【 中華そば くにまつ 】

【住所】  福岡市博多区上川端町2-3

【TEL】  不明

【定休日】  当分の間、休みなし

【営業時間】  11:00〜24:00
---------------------------------------------------------------

ミスド×ソラノイロ  麺もスープも“野菜”が主役の「ベジ涼風麺」  - 2017.05.23 Tue

朔です^-^

ミスタードーナッツの一部店舗で販売が開始されています

ソラノイロ監修のベジ涼風麺

東京から遠く離れた地でも監修とはいえ この味を食べることが出来るのはすごくありがたいと思います



さほど待たず配膳

ベジ涼風麺(赤ゆずこしょう付き)

キャベツ・トマト・スイートコーン・ズッキーニ 夏野菜が盛られ、パプリカが練り込まれオレンジ色の平打ち麺

P_20170513_111111_vHDR_Auto - コピー

失礼ながら想像していたものよりズッと良かったです♪

P_20170513_111253_vHDR_Auto - コピー

ツルっとしたノド越しに適度なコシ、鼻に抜ける爽やかな香り~♪

美味しいですねっ!!


別の日

トマト豆乳ベジ涼風麺

P_20170522_095718_vHDR_Auto - コピー

豆乳の少しの甘味とコクにトマトの酸味が加わり、これまたスルスルとたいらげてしまいます♪


ミスドというお店なので女性向けというか、

私にはボリュームが足らなかったのですが出来栄えとしては嬉しい限りでした

行動範囲内に提供してもらえるミスドがあるので期間中は楽しむことができそうです

今日もごちそうさまでした!!

-----------------------------------------------------
【 ミスタードーナッツ 】

※ ミスタードーナツ飲茶取り扱い店でのみ、提供

-----------------------------------------------------

屋号も暖簾も無い店、来来で癒し店主の作る清湯系滋味ラーメンを啜る - 2017.05.22 Mon

朔です^-^

飯塚市の癒し店主のいるお店へ

IMG_2359 - コピー

来来

民家なのか商売をしているのかわからない外観、行列が出来ていたら

何の行列だろうとまじまじと見て行かれる方が少なくありません

この日は ゲ 

IMG_2353 - コピー

私の後客には いつもお見えになる常連のオバちゃん、 またお会いしましたね的な挨拶

からの、しばし談笑後



配膳

中華そば (並)

麺は中太、チャーシューは2種

IMG_2344 - コピー

そしてスープは・・・・ゲ でした (いや、意味は私も解りません。 癒し店主の主観に基づいたスープの感想なので)

じんわり広がる豚骨出汁、塩の塩梅も丁度良く♪

ズルズル啜り、ダメよダメよと・・・完飲。



大満足でした

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  月曜日・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  

準備が出来次第(笑) ~ 売り切れ次第閉店

----------------------------------------------

熊本市下通り、角マックから徒歩1分の麺屋てっぺん 台湾まぜそば 追い飯付き - 2017.05.20 Sat

朔です^-^

目的地は下通りの角マックの1つ北側の角を右折したらスグ。

もしくは

下通りの大勝軒の向かい側になります。

目標物は人それぞれですね(笑)




麺屋 てっぺん 熊本店

食券制です、入ってすぐに食券機があります

ポチっと押して店員さんに渡してしばし待ちます。

P_20170511_183737_vHDR_Auto - コピー

配膳

台湾まぜそば ¥780 追い飯付き

綺麗にまとまった正統派って感じの台湾まぜそば

ネギ・海苔・肉・てっぺんに黄卵、そしてたっぷりのニラ。

麺はエッジが効いた中太麺です

P_20170511_181752_vHDR_Auto - コピー

ぐっちょり底からかき混ぜ、絡ませ、ズズっと頂きます

麺はなかなか存在感のあるコシです

P_20170511_182005_vHDR_Auto - コピー

ニラが強烈ですが、病みつき間違いなしですね 中毒性のあるヤバい仕事してます!!

卓上の刻みニンニクを入れると、更に相乗効果で旨さが爆発♪

追い飯は割愛させて頂きましたが、3口分くらいの小さな白飯なので支障はなさそうでした

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 麺屋 てっぺん 熊本店 】

【住所】  熊本県熊本市中央区下通2-2-2 ブロッサムビル 1F

【TEL】 096-354-3737 

【定休日】  日曜日

【営業時間 月~木】 11:30~15:00 18:00~翌3:00

【営業時間 金・土・祝・祝前日】 11:30~15:00 18:00~翌4:00
----------------------------------------------

KITTE博多大砲ラーメン  最近頻度高いラーメンと半餃子 - 2017.05.10 Wed

朔です^-^

頻度が上がってきています

KITTE博多 大砲ラーメン

QWでごった返しておりました、行列もありましたが粛々と並びます

P_20170504_114739_vHDR_Auto - コピー

カウンターへ着席

配膳

”この日も”ラーメンと半餃子

この日のスープは秀逸でした

獣臭・劣化臭共に皆無、濃厚クリーミーでいて後引きがあって ついついレンゲの回転速度が上がります

P_20170504_113935_vHDR_Auto - コピー

麺は中太麺、コリっと活きた食感でした

P_20170504_114212_vHDR_Auto - コピー

美味しくいただきました

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 久留米大砲ラーメン KITTE博多店 】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F

【TEL】  092-260-6381

【定休日】  無休

【営業時間】  11:00~23:00(L.O.22:30)
----------------------------------------------

宮若市 来々軒 - 2017.05.02 Tue

朔です^-^

6年ぶりの訪問です

P_20170430_105325_vHDR_Auto - コピー

大きな追い出し猫がある宮若市


来々軒

このたたずまいも変わらないまま、

IMG_2266 - コピー


メニュー

少々、値上げされたようです

このご時世、据え置きで営業してらっしゃるとこちらが心配になります

IMG_2227 - コピー


ラーメン ¥530 (胡椒抜き)

ネギ・チャーシュー・きくらげ・タケノコ(なんとなく食感がメンマではなくタケノコだったので)

豚骨は透き通るほど透明感のある清湯スープ

IMG_2233 - コピー

旨味がとっても優しく、ゆっくりと広がっていきます

IMG_2248 - コピー

麺はストレートの中太麺、少しヤワです

このスープにはピッタリな茹で加減ですね

餃子もパクつきました

IMG_2239 - コピー

ご飯が欲しくなる味付けでした

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 来々軒 】

【住所】 福岡県宮若市福丸270-2
     
【TEL】  0949-52-0168 

【定休日】 水曜日

【営業時間】 

11:00~14:00

16:30~22:00 (材料なくなり次第閉店)
----------------------------------------------

福岡ラーメンショー2017 開催4日目 3回目の訪問 - 2017.04.01 Sat

朔です^-^

福岡ラーメンショー2017 開催4日目 3回目の訪問

生憎の雨の中訪問です

P_20170331_132618 - コピー

チケットを2枚購入して颯爽と並びます



佐野実一派

志那そばや × らぁ麺むらまさ × 中華そばみのる

P_20170331_131120 - コピー

チケットを渡すと店員さんから「塩と醤油から選べます」とのこと

ならば迷わず 塩で!!

配膳

塩らぁ麺  チャーシュー・ネギ・メンマ・わかめ・・・・わかめ!!

わかめが投入されるのが私的に意外過ぎ。

IMG_2080 - コピー

スープをすすると、ほほぉう! 美味い♪

これは流石の旨さですね

IMG_2087 - コピー

ツルシコな食感のストレート麺

スープがいくらでも飲める。




麺匠 うえ田

最高級鰹節香る 極上豚骨~鴨ロースを添えて~

配膳

ホムペの紹介欄には載っていなかったほどの大量の鰹節にビックリ

燻製鴨肉3枚・チャーシュー・ネギ・玉子

IMG_2092 - コピー

鰹節の絶対的な支配力に圧倒されました、、、


博多一風堂

春のさくら明太和え麺

チャーシュー・辛子高菜・錦糸玉子・ネギ・底にはレタス そして中央には明太子

IMG_2104 - コピー

底からぐりぐりかき混ぜて頂きますよ~

辛子高菜が味のアクセント、レタスが食感のアクセント

濃すぎず麺によく絡みますね



本日は3杯で満腹です、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!




福岡ラーメンショー2017 は 2017/3/28~2017/04/02まで 

開催時間は 10:30 ~21:30 (ラストオーダー21:00)までです



青竹手打ちの白河手打中華そば とら食堂 福岡分店にて 焼豚ワンタン麺  - 2017.03.04 Sat

朔です^-^

六本松駅から徒歩5分ほどのところにオープンしています

P_20170225_111725 - コピー

白河手打中華そば とら食堂福岡分店

2番目に並んだ後は伸びる列を見ながら粛々と時間が経つのを待つ。

大人気の模様。

メニュー

P_20170225_113351 - コピー

配膳

焼豚ワンタン麺 ¥1140

ナルト・海苔・ほうれん草・ネギ・チャーシューは2種かな

黄金色の脂の輪がキラキラ浮かび、鶏ベースの醤油スープ

IMG_1615 - コピー

チャーシューは煮豚ではなく炭火で焼く本当の焼豚。

出汁が溢れる塩梅が良いスープは、すすれば止まらなくなる(笑) スープを欲する食欲を抑えることが大変。

麺は青竹をつかっての手打ちの平打ち麺

P_20170225_113951 - コピー

つるつるとしたのど越し、むちっとした食感。。。。美味いなぁ

しかし、旬は短し もたもたしてると麺が伸びてしまいますのでご注意を

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【白河手打中華そば とら食堂福岡分店 】

【住所】  福岡県福岡市中央区六本松4-9-10 六本松コーポ 1F

【TEL】  092-707-1015

【定休日】  月曜日(祝日の場合は火曜日)

【営業時間 火~土】
11:30~15:00頃(麺無くなり次第終了)
17:30~21:00頃(麺無くなり次第終了)
【営業時間 日・祝】
11:00~15:00頃(麺無くなり次第終了)
17:00~20:00頃(麺無くなり次第終了)
----------------------------------------------

中華そばかなでが定休の火曜日に 鶏白湯そば まつ尾  として営業中 - 2017.03.04 Sat

朔です^-^

到着した時は先客6名で並びができていました

中華そば かなで

IMG_1633 - コピー

毎週、定休日の火曜日には店名を 鶏白湯そば まつ尾 として営業中

P_20170228_123615 - コピー

さっそく行ってきました


メニュー

P_20170228_124408 - コピー

ラーメンは鶏白湯そば1種類のみ

配膳

鶏白湯そば 玉かけセット ¥860
 
チャーシュー・ネギ・メンマ・アオサ

売りでもあるカプチーノ感が残念ながら弱かったです

IMG_1624 - コピー

しかし、鶏白湯スープは濃厚でありながらクセは弱く飲みやすい仕上がりになっています

麺は全粒粉の粒が見える茶褐色のストレート中太麺です

IMG_1630 - コピー

スープに粘度があるので、麺と絡まりたっぷり持ち上げしゅるりと口に収まります

噛み応えのあるシッカリとした麺で存在感も抜群

美味しかったです

次回は少し時間をハズして伺います


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 鶏白湯そば まつ尾 】

【住所】  福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23

【TEL】  092-441-1886

【営業日】  火曜日 (中華そばかなでの定休日のみ営業詳細はこちらで確認ください→中華そばかなでブログ)

【営業時間】  11:00~16:00 売り切れ次第終了
----------------------------------------------

タンクマ2017年1月号 ~愛してやまないこの一杯~ 煮干しラーメン専門店 麺商人 の背脂煮干し  - 2017.01.06 Fri

朔です^-^

月刊タウン情報クマモト

IMG_9851 - コピー

いつもお世話になっているタンクマさん

2017年1月号では ~愛してやまないこの一杯~ の ページで

麺商人の”背脂煮干し”をプッシュさせて頂いてます。

背脂の甘さとこってり感が煮干しの風味と味わいに見事なマッチング、後引きがたまらないんです!

IMG_9846 - コピー

熊本から離れた福岡の地でも愛読させて頂いておりますよぉ~~^-^v

・・・・・・・・読んでいたらスイッチが入り、麺商人さんへ。



麺商人さんは

2016年10月には豚骨の提供をやめ、煮干しラーメン専門店 麺商人 と屋号も変えて頑張っておられます

IMG_8007 - コピー

メニュー

まだ食べていない未食のラーメンに惹かれてしまい・・・・背脂煮干しは割愛。 スイマセン

IMG_9543 - コピー

配膳

バラチャーシューそば ¥1100

一面に広がるバラチャーシュー、数えると全部で13枚ぐらい

ネギやシナチクはチャーシューの下に埋もれていますのでご心配なく♪

IMG_9549 - コピー

スープは綺麗な醤油ベースで煮干しの味わいがふくよかに広がり、実に美味しい

バラ肉ですがクドさは無く、噛み応えもしっかりと有りさすがの仕上がり

IMG_9555 - コピー

麺はいつもより、ちぢれ感が強く出ていて

この食感は変わらず好きだなぁ~♪


美味しかったです

次回は背脂煮干し、を!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 煮干しラーメン専門店 麺商人 】

【住所】 熊本市中央区出水3-4-18

【TEL】 096-364-6377

【定休日】 

毎月第2・第4木曜日※臨時休業有り (祝日の場合は営業、翌日がお休みとなります。)
 
※お休み・限定麺はこちらで確認ください  → 熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪

【営業時間】

月~金11:00~15:30(15:00 OS) ※材料が無くなり次第、終了

土日祝11:00~20:30(20:00 OS) ※材料が無くなり次第、終了

----------------------------------------------

2017年初麺は 薬院@JON PAN (ジョンパン)でお正月のおめでたい一杯  鯛次郎とタコ飯 - 2017.01.04 Wed

朔です^-^

あけまして おめでとうございます

2017年もよろしくお願い致します




本来は夜専門なのですが

お正月はお昼から営業しておりまして、、このエリアは私的にハードルが高いのでチャンスとばかりに行ってきました



福岡市薬院にあります  JON PAN (ジョンパン)

普段は看板もメニューも表には出ていないお店ですが、正月三が日は紅白幕

気持ち、早めに到着したかなぁ と思ってたら1番。

ん~ 一人で待つのはさみしいゾ

IMG_9477 - コピー

メニュー

IMG_9480 - コピー

数年前に食べた熊本市@臨機 の鮮魚系が最後、久々のブランクが否めない中、配膳

鯛次郎 ¥900  タコ飯¥300

シナチク・玉子・炙りチャーシュー・鶏チャーシュー・山葵・紅白の麩がなんともおめでたい

IMG_9483 - コピー

鶏チャーシューの脂身かなぁ、シャクシャクとした食感にビックリしつつ麺をすする。

1つ1つの具材を すごく丁寧に作ってらっしゃいます

IMG_9492 - コピー

中太ストレート麺と上品鯛スープとの相性は抜群。

グイグイとスープが進みますね

山葵は最後に溶かして楽しみました、鯛出汁なので和の食材と合うのは当然かな

美味いなぁ~~~~~~

IMG_9495 - コピー

スープ、、、、、ほぼ飲んでしまいました


2017年初麺からとびっきりの美味しい一杯でした

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 JON PAN (ジョン パン) 】

【住所】  福岡県福岡市中央区薬院4-2-12

【TEL】  092-521-7771

【営業時間】  20:00~翌4:00

【定休日】 水曜日
----------------------------------------------

2016年〆ラーメン   飯塚市@来来 - 2016.12.31 Sat

朔です^-^

飯塚市は来来へ

2016年の〆ラーメンで訪問

最近はお客さんも解ってきたようで、1番客の時間が早まってきているそうですw

営業中のちっさい札がかかっていてホッと一安心

IMG_9379 - コピー

初めて大盛でオーダーして店主と談笑

配膳

中華そば 大盛り ¥700

IMG_9369 - コピー

酉年への準備を着々と整えてらっしゃいます

前回よりも香りにも味にも鶏を強く感じるような出来栄え、個人的な感想では前回の方が「らしさ」があって好きでした

IMG_9375 - コピー

店主の研究は、まだまだ続きます^-^v

IMG_9384 - コピー

最後はお店の外までお見送り、「良いお年を!」と満面の笑み

私も満面の笑みで手を振りました




2016年の ~朔^-^の筑豊・熊本グルメレポ~ は

これにて〆でございます

また来年もよろしくお願いいたします

IMG_9381 - コピー


みなさま良いお年を^-^

----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】  月曜日・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】   だいたい11:00頃~※売り切れ次第閉店

----------------------------------------------

KITTE博多大砲ラーメンにて ”ラーメン” - 2016.12.30 Fri

朔です^-^

大砲ラーメン KITTE博多店

ようやく訪問

2016/12/29に訪問、翌日の本日も訪問したのですが、30人ほど待ち客がいました

IMG_9333 - コピー

この日はすんなりカウンター席へ

メニュー

IMG_9327 - コピー


配膳

ラーメン ¥650

トッピングは海苔・薄切り玉子・ネギ・チャーシュー  

と半ぎょうざ ¥200

IMG_9324 - コピー

豚骨の良い香り、麺は中太ストレート麺

スープが実に美味しい、濃度も脂の感じも実に美味しい!

軽い感じの仕上がりだったと思われますがツボな味わいでした

IMG_9330 - コピー

正月の慌ただしさが落ち着いたころに、またお邪魔いたします

今日もごちそうさまでした!!



この日の夜に唐津のお店の閉店の報が伝わってきました

----------------------------------------------
【 久留米大砲ラーメン KITTE博多店 】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F

【TEL】  092-260-6381

【定休日】  無休

【営業時間】  11:00~23:00(L.O.22:30)
----------------------------------------------

飯塚市@来来  2017年は酉年にちなんで週1で鶏を使ったスープを提供するそうです - 2016.12.27 Tue

朔です^-^



年末年始情報
12/31まで、年明けは1/4から通常営業(たぶん、ですけど とのことw)




飯塚市は来来へ

IMG_9272 - コピー

時間的には 朝ラーの時間帯(笑)

配膳

中華そば(並) ¥500

あいかわらず綺麗なラーメンですねぇ~

IMG_9257 - コピー

スープを味わい、ズビズビすする

IMG_9269 - コピー

出汁がすごく重厚な仕上がりで いつもの感じとは違ったので尋ねるとフムフムそういうことなんですね

と、納得。

来年も楽しみにしていますよ

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 来来 】

【住所】  福岡県飯塚市片島1丁目3-38

【TEL】   不明

【定休日】 月曜日・木曜日・金曜日 (他、臨時休業あり)

【営業時間】  

だいたい11:00頃~※売り切れ次第閉店

----------------------------------------------

煮干しラーメンで一本化!! 煮干しラーメン専門店 麺商人 背脂煮干しそば - 2016.12.26 Mon

朔です^-^

2016/10月から 煮干しラーメン専門となった 熊本市の麺商人。

大将、すごい決断ですね! 

IMG_8007 - コピー

ふらりとお邪魔してきました

レギュラーメニュー

IMG_7979 - コピー

丁度この日から”背脂煮干しそば”がスタートしたようでして、

目を引く大きなポップを背に女将さんがオススメでオーダーが統一していく。。。。

この様子を見てると天職だなぁ、と感心。  神ってるホール担当。


 
配膳

背脂煮干しそば 

チャーシュー・ネギ・メンマ、たっぷりの背脂

IMG_7983 - コピー

煮干しの風味や味わいを背脂でまろやかに、美味しさをブラッシュアップ♪

一杯の統一感が素晴らしい!

美味しかったです

機会があれば”辛煮干し”も頂きたいですね


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 煮干しラーメン専門店 麺商人 】

【住所】 熊本市中央区出水3-4-18

【TEL】 096-364-6377

【定休日】 

毎月第2・第4木曜日※臨時休業有り (祝日の場合は営業、翌日がお休みとなります。)
 
※お休み・限定麺はこちらで確認ください  → 熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪

【営業時間】
月~金11:00~15:30(15:00 OS)

土日祝11:00~20:30(20:00 OS)

※材料が無くなり次第、終了

----------------------------------------------

煮干しラーメン専門店 麺商人 15杯限定煮干しまぜそば - 2016.12.19 Mon

朔です^-^

「自分・・・不器用ですから」、と聞こえてきそうでした

大将曰く、情熱は2つのものに注げないとおっしゃってました



煮干しラーメン専門店 麺商人

IMG_8007 - コピー

豚骨の提供は惜しまれつつ止めて、2016/10月より煮干しラーメン専門店となっています


先月の訪問

相変わらずの混雑具合です、私が着席中は常時満席

すげー



メニュー  15杯限定です

IMG_8004 - コピー

でも嬉しいレギュラーメニューとなっています

配膳

煮干しまぜそば(並) ¥800

もやし、チャーシュー、ネギ、極太メンマ、魚粉 そして底のタレは意外と量が入ってるようです

IMG_7991 - コピー

以前の魚粉ペーストをタレへと変化させたそうです、なのでタレはこの量になったんですね

底からグリグリとひっくり返して混ぜ混ぜして麺を引っこ抜きながら頂きます

IMG_8000 - コピー

煮干しの濃度は高いです、旨味に苦味、酸味とあらゆる要素の煮干しが一杯に込められています!

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 煮干しラーメン専門店 麺商人 】

【住所】 熊本市中央区出水3-4-18

【TEL】 096-364-6377

【定休日】 

毎月第2・第4木曜日※臨時休業有り (祝日の場合は営業、翌日がお休みとなります。)
 
※お休み・限定麺はこちらで確認ください  → 熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪

【営業時間】

月~金 11:00~15:30(15:00 OS) ※材料が無くなり次第、終了

土日祝 11:00~20:30(20:00 OS) ※材料が無くなり次第、終了
----------------------------------------------

たまご麺や いっぷくラーメン×タンクマ  コラボ麺 熊本がん馬ラーメン - 2016.12.16 Fri

朔です^-^

博多駅にはイルミネーションが点灯して、毎年恒例のイベントも開催中

IMG_8016 - コピー

道路陥没やらいろいろありましたが日常が帰ってきてよかったです

IMG_8022 - コピー

タンクマではお店とのコラボ麺が期間中です

kokoko - コピー

熊本市は いっぷくラーメンの限定へ

IMG_8085 - コピー

いっぷくラーメン×タンクマの 熊本がん馬ラーメン ¥800

タンクマの特集ページの写真よりも盛りがイイですねっ!!

IMG_8076 - コピー

高さも深さもある野菜モリモリの一杯、馬スジ肉の煮込みがゴロゴロと入ってます

IMG_8083 - コピー

ストレートの中太麺が野菜の下に たっぷりと埋まってます

引っこ抜く感じでモリモリ食べすすめました

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 たまご麺や いっぷくラーメン 】

【住所】  熊本市田迎町田井島221-1

【TEL】  096-378-7934

【定休日】 不定休

【営業時間】 

平日    11:00~16:00/18:00~22:00

土日祝  11:00~22:00
----------------------------------------------

いっぷくラーメンラーメン / 南熊本駅商業高校前駅八丁馬場駅

昼総合点★★★★ 4.5


博多麺屋一連にてタンクマコラボラーメン☆ベニーモdeみそラーメン - 2016.12.10 Sat

朔です^-^

タンクマ12月号発売されましたね

IMG_7974 - コピー

タンクマ×ラーメン店の企画がスタートしてます

熊本産の食材を使って限定麺が登場します

日に5杯とハードルの高そうなお店もあります

IMG_7960 - コピー


そして土砂降りの博多麺屋一連へ

IMG_7687 - コピー


IMG_7657 - コピー

配膳

ベニーモdeみそラーメン

芋に牛蒡、人参の揚げ物にピリ辛肉が盛られています

なかせ農園の芋、松合食品とフンドーダイ五葉の味噌等 熊本尽くしの一杯

IMG_7666 - コピー

ピリ辛+じょっぱ目の味噌に 熱で甘味が引き出された芋のマリアージュ、まるで洋食のような足し算のラーメン

胡麻の香りもいいアクセント

IMG_7680 - コピー

麺は細麺のコリプツです!

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!   
----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市中央区大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (71)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR