topimage

2017-09

カレーの店 路 辛口カツカレー - 2017.09.13 Wed

朔です^-^

20年前ぐらいからの宿題店。

カレーの店 路

P_20170701_150026_vHDR_Auto - コピー

国道3号線に面した立地でランチタイムを外しての訪問

食券機

P_20170701_143709_vHDR_Auto - コピー

配膳

辛口カツカレー ¥850

IMG_3187 - コピー

具材はルーに溶けこんでいて、所処に肉片が垣間見える

個人的にカツカレーにかかるルーの割合の黄金比をクリアされた ビジュアルはたまらない

IMG_3194 - コピー

挑戦的な辛味はなく万人向けの辛口でストライクゾーンが広いですね

IMG_3211 - コピー

日常的に食べたくなる、和む味わいです

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレーの店 路 】

【住所】  福岡県宗像市野坂2655-1

【TEL】  0940-36-8677

【営業時間】  11:00~22:00

【定休日】 無休
----------------------------------------------

カレー劇場 多舞羅雄 ラストカレー - 2017.07.28 Fri

朔です^-^

カレー劇場 多舞羅雄

独自のカレーを大塚スタイルで提供する唯一無二のカレー

P_20170804_200246_vHDR_Auto - コピー

店主の一人舞台の幕が残すところ数日で降ります

体調もよくないようで無理をされない程度の営業体系を願っています


一応、メニュー載せます

P_20170804_192310_vHDR_Auto - コピー


P_20170804_193129_vHDR_Auto - コピー


配膳

トリプルカレー (普通) ¥1000

カレー劇場、もとい大塚劇場と言っても過言ではなく、その独自のネーミング、ボルケーノ・ラーゴ・キーマ

この3種類は どれもマストカレーになりうる旨さのカレー

それが豪華に一皿に盛られる

P_20170804_193734_vHDR_Auto - コピー

黒髪にあった頃から通い、菊地に移転しても食べに行き、時間があれば

IMG_3547 - コピー

魂を込めて作るということを・・・自由奔放にアツく語ってらっしゃいました



この日オーダーしたカリカリ豚足は豚の形です

P_20170804_194401_vHDR_Auto - コピー

一日に仕込める量も、限られていて体調が悪いなら臨時休業。

私は訪問する何日か前に事前に電話していましたが

P_20170804_195412_vHDR_Auto - コピー

「体調悪いなら諦めますので早めに連絡をして下さい」、と一言そえていました

「予約」とは少し違うキャンセルありきの連絡。

事前に訪問する旨を伝えただけって感じですね

IMG_3574 - コピー

2017年7月には、私が訪問する日は もう残されていなかったので実質、この日が

私にとってのカレー劇場 多舞羅雄の閉幕の日。

一番よく食べた トリプルをこの日も頂きました

勿論、美味しかったです。



大塚氏にとってのカレー劇場 公演最終日まで体調を考えつつ慎重に営業されてください

御身体、御自愛くださいませ


今日もごちそうさまでした!!


スパイス&カフェ nico の酸味・コク・キレ3味融合の禁断のポークビンダルー  - 2017.07.26 Wed

朔です^-^

暑い日って辛いものが食べたくなりますよね!

なので気になっていたお店へ

P_20170725_123626_vHDR_Auto - コピー

宇土駅前にあります、スパイス&カフェ nico

メニュー (一部)

P_20170725_113113_vHDR_Auto - コピー

配膳

禁断のポークビンダルー ¥1280  ご飯少な目

カレーとライスは別皿にて配膳

IMG_3580 - コピー

ブラックペッパーが振ってあるポークの3口サイズの塊が6個ぐらい沈んでいてかなりのボリューム。

八角の風味は軽やかです。

IMG_3584 - コピー

自分のお好みでかけて頂きます

彩りを加えてくれているオニオンフライ、衣にもスパイスが混ぜ込んであります

IMG_3593 - コピー

ポークはスプーンでスッと切れるぐらい柔らかい

カレーはスパイスが溶け込んでる感じ、風味の広がりが早くて、過剰な油を感じさせない。

IMG_3601 - コピー

そのおかげかな、後味にスッキリとしたキレがあってスプーンの回転速度が上がる。

何か分からないけどほどよい酸味が次の一口へ繋いでいる、美味いなぁ~

追加

特製タンドリーチキン 

IMG_3604 - コピー

適度なスパイス感とパリッと揚がった、衣が最高!

一人で食べるには、ボリューム満点の250g!!  完食は諦めテイクアウトしました^-^;

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!
------------------------------------------------------------------------
【 スパイス&カフェ nico 】

【住所】  熊本県 宇土市三拾町144-22

【TEL】  0964-23-0810

【定休日】  月曜日・第1日曜日

【営業時間 火~土】 
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~21:00(L.O.20:30)
【営業時間 日】
11:30~17:00(L.O.16:30) 
------------------------------------------------------------------------

スパイス&カフェ NICOカレーライス / 宇土駅

昼総合点★★★★ 4.5


小倉魚町のインドの大衆食堂 ガネーシャ、スパイス感溢れるチキンカレー - 2017.06.26 Mon

朔です^-^

過日の記事です


カレーを求めて小倉へ

商店街の賑わいがなんだか懐かしい、と感じつつテクテク歩き到着。

ビルの地下にあります  (現在はビル改装工事中なのでビニールシートや配線が剥き出しです)

インドの大衆食堂 ガネーシャ

IMG_1650 - コピー

入口向かって左には待ち客用に長椅子が設置されています



メニュー

IMG_1642 - コピー

山盛りのサラダ

IMG_1621 - コピー

配膳

チキンカレー の Bセット  (サラダ・ナン・ラッシー)

IMG_1627 - コピー

ドーンと大きなナン

カレーはサラリとしたスパイスと水、余計なものは入っていないように見える

純粋なスパイス感溢れる一杯です

それでありながら、個人的には食べ易くて後引きの強いカレーでとても美味しかったです

IMG_1637 - コピー

辛さだけではないスパイスの旨味というものに覚醒したかもしれません。(笑)


秀逸なカレーに巡り合いました

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 ガネーシャ 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-20  地下1F

【TEL】  093-541-2608

【定休日】  月曜日

【営業時間】  
12:00~14:00(L.O)
17:00~19:30(L.O)
----------------------------------------------

Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロでスリランカプレート(小・海老) - 2017.06.20 Tue

朔です^-^

久しぶりにタイミングが合ったので訪問、福岡市住吉にあります  

Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロ

P_20170617_115713_vHDR_Auto - コピー

私は飲みよりもこちらで提供される、スリランカプレートを食べに伺う方が多いです

P_20170617_113428_vHDR_Auto - コピー

そんな訳で今日のランチは海老カレー1本

オーラス_n

配膳

海老カレー プレート(小) ¥1000

バスマティライスが中央に、回りを囲むように

・エビカレー
・レンズ豆のカレー
・ココナッツのふりかけ

P_20170617_114639_vHDR_Auto_1.jpg

・オクラのカレー
・カシューナッツとさつま芋のカレー
・三つ葉と水菜のサラダ

P_20170617_115111_vHDR_Auto - コピー

最終的に これらをぐちゃ混ぜにして頂きます

お米の軽さと多種なスパイスや野菜の甘味の複合味で、実に美味いです

辛さが苦手が人でも美味しく食べれるぐらいのスパイスの効かせ方なので有難いです

おいしかったです、またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロ 】

【住所】  福岡県福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル 101

【TEL】  092-261-2007

【定休日】  日曜日

【営業時間 ランチ】  毎週 火曜・土曜日
11:30〜14:30 (14:00 L.O.)

【営業時間 バー】 夜営業日:月曜~土曜日
18:00~翌3:00

----------------------------------------------

ORASダイニングバー / 渡辺通駅薬院駅博多駅

昼総合点★★★★ 4.5


熊本市北区@カレー劇場 多舞羅雄が2017年7月をもって閉店・・・? - 2017.06.09 Fri

朔です^-^

カレー劇場 多舞羅雄、約2年ぶりの訪問です・・・・・が

P_20170608_143518_vHDR_Auto - コピー

カレー劇場 多舞羅雄が2017年7月をもって閉店致します。  すごく残念です

店主は今すぐ生き死にという状況ではありませんが、

まずは身体をしっかり治すことを最優先としての決断です

店主のコンディションが整えば再始動もあり得ると思いますが今のところは閉店です。

IMG_2797 - コピー

定休日の月曜日にくわえ翌日の火曜日もお休みとしています

メニュー

P_20170608_143356_vHDR_Auto - コピー

メニューも見ずに ラーゴ・ご飯少な目 でオーダー 

なので現在のメニューのどこに分類されるか分かりません(笑)

IMG_2779 - コピー

一口食べると思わず笑みがこぼれる、変わらないでいてくれた

そして以前よりも味わいに深味がありました

IMG_2795 - コピー

クオリティが落ちることはなく、しっかりと前を向いている味になっていました

御身体、ご自愛くださいませ

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  

【定休日】  月曜日・火曜日・臨時休業あり その他情報は→こちら

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00

----------------------------------------------

Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロでスリランカプレート(海老) - 2017.01.26 Thu

朔です^-^

住吉神社から徒歩2分のところにあります

火・木・土のみランチタイムでもカレーを食べることができます

IMG_0592 - コピー

Oras(オーラス)スミヨシノプチタチノミドコロ

この日はチキン、マトンに加え海老カレーが登場

P_20170121_112538_vHDR_Auto - コピー

開店チョイ前に到着しましたがアッという間に満席かつ待ち客まで発生!




配膳 

海老カレー 中・¥1200

バスマティライスの上にはパパダン周りを

メインの海老にレンズ豆のカレー・ココナッツのふかけ・さつま芋のカレー

IMG_0577 - コピー

しめじとレンコンの炒め物・アボカドとトマトの和え物がズラリ豪華なスリランカカレープレートです!

混ぜてガツガツ食べるべしっ!

IMG_0580 - コピー

火が入りすぎてなくて海老が実に旨い!

IMG_0586 - コピー

全体のバランスも見事です、以前 限定で頂いたスープカレーも美味しかったんですが

このスリランカプレートも美味いですね

タイミングが合えば、またお邪魔したいです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 O R A S オーラス 】

【住所】  福岡県福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル 101

【TEL】  092-261-2007

【定休日】  日曜日

【営業時間 ランチ 火・木・土のみ】 11:30〜14:30(L.O.14:00)

【営業時間 bar 】 18:00~翌3:00
----------------------------------------------

福岡空港グルメ  博多カレー研究所 『博多とんこつあごだしカレー』の激にぼカレー - 2017.01.25 Wed

朔です^-^

色々と改装中の福岡空港。

地下鉄降りるとなんだか迷路でした

各箇所、工事中ですが一か所だけ垢ぬけたエリアがあります

因幡うどんさんやら、まくりさんやらが営業、又は営業開始に備えてるようでした

今日は営業中のこちらへ

IMG_0394 - コピー

博多カレー研究所 「博多とんこつあごだしカレー」

IMG_0399 - コピー

配膳

博多とんこつ激にぼカレー ¥820 トッピング ごぼ天 +¥250

IMG_0405 - コピー

フルーツがしっかり主張しつつ、後追いで煮干し感がやってきます

IMG_0420 - コピー

辛味もしっかり、と。

まだまだ美味しくなりそうですね!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多カレー研究所 『博多とんこつあごだしカレー』 】

【住所】  福岡市博多区大字下臼井782番地1 (福岡空港内2階)

【TEL】  092-621-1052

【定休日】  無休

【営業時間】  8:00~21:30 (21:00OS)
----------------------------------------------

博多阪急 デパ地下カレー  ナイルの黒カレー - 2016.10.05 Wed

朔です^-^

博多阪急の地下にあります

ナイル

デパ地下のカウンターだけのお店です  益正グループの1つ。

メニュー

IMG_4778 - コピー


配膳   黒カレー

一口食べてすぐに浮かんだのは15年くらい前に田川市にあったシティーズというお店のカレーによく似てる味わい ということ。

そのお店のカレーはドーナツ形に盛られたライス、穴の所に真っ黒なカレーが注がれていました。 

懐かしいなぁ

IMG_4765 - コピー

艶のある真っ黒なルー、具材は濾してあるのかミキシングしてあるのか存在は感じさせません

辛さと香りが引き立つ美味しいスパイスカレー

IMG_4773 - コピー

最近、少しだけ辛いカレーが好きになってきました。  辛いのが苦手なのは変わらないんですけどね

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ナイル 】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F

【TEL】 092-473-3989

【営業時間】 10:00~20:30

【定休日】  無休

----------------------------------------------

TAGOカリーの骨付きラムカレー - 2016.07.10 Sun

朔です^-^

下通りから曲がり、飲み屋街にあるビル


インド風カリー&バー TAGO CURRY(たごカリー)

IMG_3538 - コピー

メニュー

IMG_3499 - コピー

配膳  サラダ

IMG_3502 - コピー

ラムカレー ¥1200

初訪問で辛さの度合いがわからなかったので「普通」でオーダー

IMG_3514 - コピー

ドーンっと骨付きラム

チキンカレーよりもスパイスの利かせ方が豊か、辛みはほぼ無し

これだったチョイ辛くらいでオーダーして良かったなぁ

ラム肉なので初めから苦手と解ってる方にはおススメしません

IMG_3526 - コピー

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 TAGO CURRY ( たごカリー ) 】

【住所】  熊本県熊本市中央区下通1-5-4 松島ビル 2F

【TEL】  096-354-0182

【定休日】  日曜日・臨休あり

【営業時間】  
11:30~14:30(LO)
18:00~21:30(LO)
----------------------------------------------

たごカレーインドカレー / 熊本城・市役所前駅花畑町駅通町筋駅

昼総合点★★★★ 4.0


香辛亭のチキンカレー - 2016.06.13 Mon

朔です^-^

蒸し暑い熊本の街を歩いてむかったお店は

香辛亭

IMG_3379 - コピー

久しぶりの訪問ですね~


メニューを見ると限定スペアリブの文字が!

オーダーすると残念ながら完売とのこと

配膳

チキンカレー

しめじ・オクラ・豆・チキン

IMG_3373 - コピー

スパイスが溶け込みサラリとしたルーが特徴のカレー

食べ進めると辛みも積もりますが、嫌みの無い爽やかなスパイスの味わいにハマる。

辛いものには弱いんですけどクセになります。

おいしかったです、またお邪魔します

そんな香辛亭さん、今月いっぱいで閉店のようなので食べたい方、興味のある方はお早めに!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 香辛亭 】

【住所】  熊本県熊本市中央区下通1-11-5  2F

【TEL】  096-223-5228

【定休日】  不定休

【営業時間】  

12:00~14:00

18:00~00:00
----------------------------------------------

Tiki(ティキ) スパイシーチキンカレー + 温泉玉子 - 2016.05.24 Tue

朔です^-^

裏通りにスっと入るとそこにあるのはカレー屋さんでした

IMG_1963 - コピー

Tiki (ティキ)

辛口カレーの専門店です

IMG_1960 - コピー

カウンター席に座ります

盛況ですね、入れ代わり立ち代わり続々とお客さんがいらっしゃいます


しばらく待って配膳

スパイシーチキンカレー + 温泉玉子

大きなチキンがゴロリ、緑はパクチー、ごはんはこんもり300g

IMG_1940 - コピー

スパイスがふんだんに使われ、辛いけどクセになる味わいのカレー



続けてお代わり配膳

ラムと長ネギのキーマ 

コロっとサイズのラム肉に長ネギ、緑はパクチー、こちらも ごはんはこんもり300g

IMG_1952 - コピー

レモンをご飯にふりかけて頂きます

ラム肉の噛みごたえとスパイスのゴリッとしたアクセント、それにパクチーが合う!!

印象的なキーマカレー



この時点でチキンカレーは売り切れ、それでも後客は続き申し訳なさそうにお詫びされてらっしゃいました

この姿勢にも好印象

とてもおいしく大満足のカレーでした

また伺います!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 Tiki (ティキ) 】

【住所】  福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38

【TEL】  092-738-2008

【定休日】  日曜日

【営業時間】  11:00~15:00
----------------------------------------------

光琳寺通りの香辛亭 香り広がるチキンカレー - 2016.04.25 Mon

朔です^-^



2016年4月14日と16日に発生しました、

熊本地震により被害に遭われた皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

深夜に起こった地震で私の大好きな熊本が痛めつけられてることに苦しい日々を送っています

私、個人で何かできることを考え 微力ではございますが気持ちを行動に移させて頂いております。

今現在 ガスも水道も復旧は熊本市内全域ではありません、

しかし確実ではありますが飲食店様におかれましては営業を再開をされている所も増えてきましたので

少しでも以前の熊本の活気を取り戻せれば と思いパソコンに向かっているところです。

炊き出しをされていらっしゃった香辛亭さんに以前 伺っていた時のレポです





下通りから曲がります、通りの名前は”光琳寺通り”

IMG_1189 - コピー

営業中なら香辛亭の看板が表に出ております

階段を上り、そのまま直進して右側にお店はあります

IMG_1192 - コピー

自家製カレー 香辛亭

IMG_1177 - コピー

シャッターでの訪問、カウンターのみの席

メニュー

IMG_1174 - コピー

チキンカレー 700円

サラッとしたルーに豆、オクラそして大きなチキンがゴロっと2個

サイドには粉チーズと玉ねぎの酢漬け

サフランの鮮やかな黄色のライス

IMG_1160 - コピー

一口食べると、香りが広がる

唐辛子ではないスパイスの多種の辛味と美味しさが溢れ出ています

土台はしっかりしていて、コクも十分! でもクドくなく いくらでも食べれます

IMG_1166 - コピー

チキンもスプーンでホロリと切れます

最近、食べたカレーでは一番好きな一皿です!!


食べ終えて少しお話をさせて頂き昔の熊本市のカレー事情も伺うことができました

香辛亭のマスターは以前黒髪の方でカレー屋をされていたそうです

10年程前に本荘にニューデリーというインドカレー屋さんがあったこと。

当時、ニューデリーは抜きん出た存在で抜群に美味しかったこと。

その跡には、ラーメン屋・格安カレー・焼き鳥屋とお店が目まぐるしく変わっていった場所です。。。

そのニューデリー私は訪問は1度だけでした、美味しくて2度目に伺った時には閉店していて喪失感が凄かったことを覚えています

営業していた時間の長さを考えると、ほんの数秒の接触だったと思われます

でも10年以上経った今、そのお店のお話が聞けるとは思いませんでした、

感慨深いものがあります

こちらのマスターのカレーへの情熱に私も惹きこまれそうになりました



貴重なお話と すごく美味しいカレー、最高のランチになりました

今日もごちそうさまでした!!



2016/04/24現在 ガスがまだ復旧していません


私は私のやり方で熊本を愛し続けます、負けるな熊本っ!!!


----------------------------------------------
【 香辛亭 】

【住所】  熊本県熊本市中央区下通1-11-5 2F

【TEL】  096-223-5228

【定休日】  不定休

【営業時間】  

12:00~14:00

18:00~00:00

----------------------------------------------

土日限定 ORAS (オーラス)でスープカレー - 2016.03.10 Thu

朔です^-^

住吉でバスを降りて徒歩1分のところにあります

IMG_1519 - コピー

ORAS (オーラス)

先月で一旦 お店を閉めて本場のカレーを食べて回り、メニューを一新してのスタート!

メニュー(以前までのメニュー)

IMG_1513 - コピー

店主さんは欧風カレーも焼きカレーも、カレーならどんなタイプのものでも作られるようです


オーダーして少しかかります

この日の狙いはコレ! 週末限定のスープカレー 

ご飯の量は300g、スープカレーはデフォでチキンレッグと野菜の素揚げがたっぷり入った、

ボリューム満点の一杯です

連食になるのでご飯の量は減らしてもらいました

IMG_1496 - コピー

唐辛子の辛味ではなくてスパイスの香りと辛味が刺激的に広がり、

スプーンの回転速度が上がって行きます

あ~ 美味しい♪

IMG_1502 - コピー

週末限定で提供してらっしゃったスープカレーは

2016/3/12・13で売り切れ次第 提供自体が終了となります

また、店主の求めるカレーを提供するお店として2016/3/15日辺りで一旦お休みして

1か月内に営業再開するそうです




【補足】

2016/04/18現在 営業されておりました

カレーの提供はディナータイムのみで、かつ月曜日の夜はカレーの提供はしていないそうです

メニューを一新し、今回 載せているスープカレーの提供もしておりません



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 O R A S オーラス 】

【住所】  福岡県福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル 101

【TEL】  092-261-2007

【定休日】  

第1火曜日

barTIME / 不定休

【営業時間 bar 】 18:00~翌3:00

----------------------------------------------

ORASバー / 渡辺通駅薬院駅博多駅

昼総合点★★★★ 4.5


Spice&vegetable~カレーな薬膳~ガネーシャキッチン にて後味スッキリなチキンカレー - 2016.02.04 Thu

朔です^-^

数十年に1度の大雪、すごかったですねー

九州で こんなに積もったのは記憶にありませんねぇ~

IMG_9878 - コピー

キタトモに連れってもらいました

伊田郵便局の道向かいにあります

IMG_9875 - コピー

Spice&vegetable~カレーな薬膳~ガネーシャキッチン 伊田店

源じいの森の方は閉められたようです

メニュー

メインのカレー、サイドも充実

IMG_9891 - コピー

ぶれぶれでスイマセン

IMG_9887 - コピー



IMG_9885 - コピー

辛さもオーダー受け付けてるみたいでした、なので1段階UP


配膳

チキンカレー + ナン 

ほわんと漂うスパイスの香り

ランチタイムはセットが欲しいですねぇ


IMG_9896 - コピー

煮込まれたチキンがコロコロと入っててカリーにはトマトかな、が。

おかげで玉ねぎとニンニクの もったり感が無く後味がスッキリテイスト。

IMG_9903 - コピー

程よい辛さで味のだぶつきがキュッと〆られる、美味しいなぁ

ココには また来たいですね

すごく美味しかったです!

今日もごちそうさまでした!!
----------------------------------------------
【 Spice&vegetable~カレーな薬膳~ガネーシャキッチン 伊田店 】

【住所】  福岡県 田川市伊田町6-25

【TEL】  0947-44-7539

【定休日】  不定休

【営業時間】  11:00~22:00

----------------------------------------------

女将いわくお好み焼きのお店です、カレーがメインでは無いとのこと - 2016.01.08 Fri

朔です^-^

飯塚市にある 特殊なお店

お店に入ると店内は1人もしくは1グループと女将のみ

入店すると鍵がかけられます、ガチャツと。

IMG_9774 - コピー

女将に許可を得て入店、カウンターに座ります

前にはホットプレートに牛スジがコトコト保温状態で鎮座されてます

話をしていると なんだか女将 こちらの”ぼてじゅう”色々なところで紹介されてるのがお気に召さない様子。

お好み焼きのお店だからお好み焼きを取り上げないで、カレーが取り上げられることが納得いかないようでして・・・

うーん、複雑(苦笑)

IMG_9746 - コピー

なんか、、、カレー頼んでスイマセン



目玉焼きがルーの下に

牛スジ煮込みがルーの上にあります


また女将の顔を見に伺います

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【ぼてじゅう 】

【住所】  福岡県飯塚市本町11-35

【TEL】  0948-24-7714

【定休日】  不定休

【営業時間】  15:00~翌05:00(ぐらい)

----------------------------------------------

ぼてじゅうカレーライス / 新飯塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


餃子会館でホワイト餃子 - 2015.07.26 Sun

朔です^-^

過日になります

ホワイト餃子を求めて、ふらっと武雄市まで

IMG_6954 - コピー

餃子会館

懐かしさを感じさせてくれる外観です


メニューには

”もしもしラーメン”

IMG_6940 - コピー

これはコレで気になりますけど割愛。


配膳

焼き餃子 

IMG_6937 - コピー

大ぶりですけど、何個でもペロッといけちゃいそうな餃子です

IMG_6944 - コピー

熱々を頂きます

終盤は酢を投入してサッパリと頂きました

美味しいですね~


今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 餃子会館 】

【住所】  佐賀県武雄市武雄町昭和3-4

【TEL】  0954-22-3472

【定休日】  木曜日(祝日の場合は翌日)

【営業時間】  11:00~21:00
----------------------------------------------

つぼやきカレー キートンの19周年記念のアニバーサリーカレー - 2015.05.06 Wed

朔です^-^

久々に訪問

池尻の つぼやきカレー キートン

朔^-^にとっては特別なお店。

IMG_6473 - コピー

19周年記念のアニバーサリーカレー

IMG_6428 - コピー

そーかー、19年かぁ と感慨にふける。

年月の早いこと




配膳

19周年記念のアニバーサリーカレー

ヒレカツやらナスやら海老フライ、から揚げ かなりの豪華版。

鉄の小鍋に入ったカレーがマグマのようにグツグツと煮えたぎっている。

それを写真のように豪快にかけて食べるんですよ~

IMG_6455 - コピー

ちなみに、19年通ってますが 初めて辛さCでオーダーしました

IMG_6468 - コピー

覚悟してた程、辛くはなかったですけど汗は止まりませんでした(笑)

美味しかったです



マスター、これからも旨いカレーをお願いします^-^

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 つぼやきカレー キートン 】

フェイスブックは → コチラ

【住所】  福岡県田川郡川崎町大字池尻460-1

【電話】 0947-45-8245  

【定休日】 木曜日

【営業時間】

月~土曜日 11:30~21:30

日曜日    11:30~21:00
----------------------------------------------

黒髪→黒髪→花畑町  あちょカレーで大盛り+チーズ - 2015.04.07 Tue

朔です^-^

少し前に移転されておりました、ようやく訪問

あちょカレー

1428390817033 - コピー

1階の階段を登り、2階をスルーして3階へ

IMG_5526.jpg

靴を脱いでから ひろーい空間のカウンター席へ



メニュー

IMAG1937 - コピー

配膳

あちょカレー 大盛り+チーズ

IMG_5518 - コピー

こんもりと盛られたご飯にカレーがかかる

IMG_5522 - コピー

強烈なスパイス感はないけれど、豚足も野菜も溶けかかってて優しい甘みと少しの辛さ

個人的に好きな仕上がりです。  食べた後には優しい余韻

私には丁度良い辛さとコクでした


黒髪の路地奥の時のお店から訪問しているお店です

お店の方と小一時間、熊本談義。  

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 あちょカレー 】

【住所】 熊本市中央区花畑町13‐18 Tm‐3ビル 3F

【TEL】 096-223-5939

【営業時間】 

12:00~15:00

18:00~25:00  事前予約により日・祝対応可

【定休日】 日曜日・祝日

----------------------------------------------

カレー劇場 多舞羅雄☆この日のメニューは1つだけ! 劇場流4つのカレーをパンとパスタで!! - 2014.09.03 Wed

朔です^-^

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) へ

コピー ~ 画像 086

この日のメニューは1つだけ

『劇場流4つのカレーをパンとパスタで!!』

IMG_1373 - コピー

湧き出る創造力を納得のいく形で提供する機会が到来されたようで、こっちも期待値MAXで訪問

配膳

劇場の4つのカレーをパンとパスタで!!(レギュラー)

大ぶりで厚切りなバケット&カレーが3つにペンネ・デザートが乗るワンプレートでの提供

IMG_1391 - コピー

バケットにはキーマベースのカレーを使い、

ジャガイモ・チキン・ベーコン・牛肉を使って濃厚でいてカリっと仕上げてます!

表面にはチーズ、炙ってトロけてビジュアル的にグッときます (オーブンでするなら更に魅力的な一皿になるんでしょうね~!)

IMG_1382 - コピー

肉の密度が高く、噛むほどに美味さが出てくる これも聞けば納得の職人技

ペンネはボルケーノベース、午後の部では豚肉とナスを加え、よりペンネに絡むように一手間かけたようです

IMG_1396 - コピー

旨味・香り・辛味・甘み、、、、カレーの波状攻撃とでも申しましょうか、

同じ店のカレーなのにこうも違うのか、と思わせるカレーでした!



駆け込み、滑り込みでの訪問でした

大変美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】  月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00
----------------------------------------------

マサラキッチンのスパイスの旨味溢れるチキンカレー - 2014.04.11 Fri

朔です^-^

以前から行きたいと思ってた店へツレと訪問

1397179835775 - コピー

福岡市南区大橋にあります

1397115102589 - コピー

マサラキッチン

いろいろな所で見聞きしていた方のお店が大橋に満を持してオープンしております



メニューは基本であるチキンカレーを軸に

1397097365476 - コピー

野菜カレー・とり大根カレー・ヨーグルトチキンカレー・鯖のヨーグルトカレー

そしてトッピングにはスパイスを使った野菜類が5種類ほどあります

たぶん、日によって変わったりする可能性があると思うので その辺りは

お店にお尋ねください



配膳

チキンカレー ¥700 + 長ネギのスパイス炒め ¥200

スパイスの豊富な香りが立ち上ります

IMG_8471 - コピー

一口食べるとスパイスの複雑かつ風味良くバチッっと決まった味わいと酸味、

どっしりとした骨格の旨味。

食べ進めると一口ごとにじわじわと溜まっていく辛味、後半は汗ダクでした


辛さだけが突出していると厳しいですケド、

辛味に負けないほど旨味がどっしりと備わっているものなら美味しく食べ進むことができます

IMG_8496 - コピー

マサラキッチンのカレーは、まさにその通りのものです。

無言でガツガツと食べ進めさせる美味しい力があります

また訪問したいですねっ

美味しく頂きました!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多スパイス料理とカレーの店 マサラキッチン 】

【住所】  福岡市南区向野2-13-22 

【電話】 092-776-9807

【定休日】  水曜日 (臨時休業あり)

【営業時間】

11:30~15:00

18:00~22:30(OS 22:00)

----------------------------------------------

ランチパスポート発売されましたね! さっそく使ってきました、equipment:FLOOR でスパイシーチキンカレー - 2014.04.08 Tue

朔です^-^

売り切れ店が続出し数日遅れで購入しました

1396850013770 - コピー

タンクマ×mocos ランチパスポート熊本

¥850~¥1000のランチが¥500で食べられるという有難いものであります

どこに行こうかなぁ~~




イクイップメントフロア(equipment:FLOOR)

番犬というには愛らしく人懐っこい看板犬がいるお店です

IMG_8453 - コピー

ランチパスポート熊本を使用してスパイシーチキンカレーをオーダー

¥750 →¥500です

香りが良いですね、食欲をかきたてられます

IMG_8439 - コピー

ベースは鶏出汁とのこと、それにスパイス感が溢れる一皿に仕上げてらっしゃいます

チキンはホロっとスプーンでほぐれる程 柔らかいです

IMG_8441 - コピー

こちらのカレーの辛さが私の限界値ですね

旨味と辛味が丁度良いバランスです、スパイスの食感もアクセントに一役かってます

クセになる要素がたっぷりです



メインメニューです

IMG_8447 - コピー


ランチパスポート熊本に、最後にスタンプを押して完了

IMG_8450 - コピー

一軒につき3回まで使用できます

この機会に是非 お試しくださいませ!

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 イクイップメントフロア (equipment:FLOOR) 】

【住所】 熊本市中央区南坪井町7-16 オツヅキビル1F

【TEL】 096-323-1197

【定休日】 火曜日

【営業時間】

11:00~22:00( OS21:30)

11:00~~20:30(火・水曜日OS20:00)

----------------------------------------------

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 劇場流シーフードカレー、以前食べたシーフードとは違う切り口でした - 2014.02.25 Tue

朔^-^です

シーフードカレーも色々ありますよね

塩っ気の強いものや磯の風味の強いもの。

いろんなタイプがある中で魚介の出汁に力を注ぎ込んだ渾身のシーフードカレーがあるんです

コピー ~ 画像 086

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)

ゲリラ限定でしか食べることのできない、劇場流シーフードカレー



以前、カレー劇場のシーフードカレーを食べてレギュラーメニューにないのがオカシイと思った程でした

辛味に甘味、出汁と香り、特に出汁が土台としての存在感がすごく圧巻でした!

その内容を伝えて、しばらくの月日が流れて今回の限定シーフードカレー。

かならずブラッシュアップして度肝を抜く、

食べたことのないものを出してくるだろーな、と思ってたらやっぱりキメてきました(嬉)

一期一会、熊本でここまで出汁にこだわったカレーを提供する店は

やはりカレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) しかないように思えます。





配膳

限定 シーフードカレー ¥1000

トッピングには海老カツ

コピー ~ 画像 089

一口食べて・・・・こう来たか!というのが最初の感想。

カレーには海老の旨味と香りがギチギチに詰まったもので後味の余韻までもがピチピチと跳ねるよう!

そしてほんのりとした甘味もあり、尋ねると帆立とのこと。

姿も形も無いんですケド、帆立の穏やかな主張は甘味となって美味しく感じとれます。


一般的に想像し接するシーフードカレーとは

全くの別物で『 劇場流シーフードカレー 』と銘打つにふさわしい仕上がり。

コピー ~ 画像 107

海老カツも、「トッピングは海老カツです」と聞いて味と食感を想像していました。

でも、一口食べると海老カツがサクッとフワッフワッなんです!

プリプリではなく、フワッフワッ!!

コピー ~ 画像 118

ホワイトソースもサラッとかかってますけど美味しいですね

カレーとのマッチングも良かったです

コピー ~ 画像 119

美味いものへの渇くことのない欲求を満たしてくれるお店です

実に美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】 月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00
----------------------------------------------

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) トリプルカレー・レギュラーと限定×限定 - 2014.01.22 Wed

朔^-^です

無性にカレーが食べたくなり訪問

コピー ~ 画像 037

カレー劇場 多舞羅雄



ラーメンでも各々あると思いますが代用のきかない中毒性を持ったものってありますよね

カレーではコチラのボルケーノを含め基本のカレーは全てにおいて正にそう。




と、劇場流シーフードカレーというのがあるんですが

このカレーが海鮮特有の匂いや塩っ気を見事に取り除いて

シーフードの旨味だけを完璧に仕上げたとんでもない一品があるんです

そいつがブラッシュアップされて、フラッと限定で出されるとのことです

今から楽しみです!




メニュー

コピー ~ 画像 077

扉を開け、挨拶もそこそこにオーダー



軽快に配膳

トリプルカレー・レギュラー ¥850

手羽煮込み2本トッピング

コピー ~ 画像 007

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)の正に基本でありマストメニュー

ボルケーノ(野菜ベースドライ)・ラーゴ(ルータイプ)・キーマ(肉ベース)の3種のカレーが

贅沢に一皿に盛られて出てくる、魅惑の一杯。

特筆すべきはボルケーノ

甘味と旨味、そして段落ちでくる辛味とのコンビネーションを堪能してください





初めての方は是非、トリプルを食べて頂きたいですねー

2杯目、もしくは2度目の訪問から劇場流限定カレーに挑んで頂きたい。




こんな感じで

コピー ~ 画像 018

すかさず配膳

劇場流 限定 ニンニクの芽とチキン&ベーコン と ナスと豚肉のトマト風味のカレーハーフスペシャル

¥ 時価

通常は提供されてないメニューなので、タイミングが合えば作ってくださるかもしれませんよ!


限定メニュー

コピー ~ 画像 001




私には刺激的な辛さでした!

普通の方は少し辛いかな~程度の辛さだと思います

コピー ~ 画像 031

美味しかったです

満たされました!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】  月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00

----------------------------------------------

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 特製ルーのチーズハンバーグカレー - 2013.11.30 Sat

朔^-^です

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)

コピー ~ 画像 067

久々の訪問です・・・・この後 土砂降り。

コピー ~ 画像 078

マスターも復活した様子で安心


マストメニュー

コピー ~ 画像 077

イベントカレー

コピー ~ 画像 072



コピー ~ 画像 069

イベントカレーは主に週末でしたが平日に訪問しても食べることができます♪



悩んだ末のオーダー。

配膳

特製ルーのチーズハンバーグカレー レギュラー ¥1000

コピー ~ 画像 087

優しくまろやかさを出しつつ軽く仕上げてらっしゃいます

色々な表情で楽しませてもらえます

コピー ~ 画像 100

チーズの焼き目も香ばしく美味しかったです
 
今日もごちそうさまでした!!    つづく


劇場流 辛口カレーもメニューに出てるようです!


----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】  月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00

----------------------------------------------

大塚カレー@THEスナフキンズ納屋カフェ、数量限定のスパイスカレー - 2013.09.27 Fri

朔^-^です

ちょっとしたドライブには最適な天気でした

この距離感も丁度良いですね




県道からの入り口にはポツンと案内が一個だけあります

コピー ~ 画像 289

(案内はTHEスナフキンズと書いてあります)

この案内を見たら、曲がってください

曲がった先には神社の鳥居が見えるハズです → 地図




THEスナフキンズという宿の納屋カフェを借りて大塚カレーを営業されております

毎週、月・火・水・金・日が営業です

コピー ~ 画像 299

大塚カレー@THEスナフキンズ納屋カフェ

その名の通り納屋を改築して営業しているカレー屋さんです




大塚カレーさんは

福岡のスパイスロードでカレーを勉強されたとのこと(福岡のカレーも色々で面白そうです)

コピー ~ 画像 400

庭にもテーブルがあり、もう少し陽射しが弱まるとイイかもですね

コピー ~ 画像 403


メニュー

コピー ~ 画像 319

数量限定のカレーとドリンク類です

カレーは その日のアイデアで決めるそうです

この日はキーマとチキンの2種類



配膳

チキンカレー (カレーとドリンクのセット) ¥880

THEスナフキンズ納屋カフェ・大塚カレー共に

化学調味料は一切使わず野菜・スパイスを軸に作っているとのこと

コピー ~ 画像 343

こんもり盛られたご飯、さらっとかけられたカレー 付け合わせはトマトとカボス。

カボスは お好みでルーにかけて食べてください

コピー ~ 画像 382

鶏肉はほぐされた感じのもので香り良く スパイス効果でジワリと汗が流れるカレーです

唐辛子のような攻撃的な辛さではありません

塩加減は私には丁度良く、冷えても美味しいカレーです



ツレのキーマカレー×2

コピー ~ 画像 364


セットのパインジュース

コピー ~ 画像 412


THEスナフキンズに宿泊の方は

コピー ~ 画像 410

こちらです↑



コピー ~ 画像 408

なんとも和む癒しの空間です

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 大塚カレー@THEスナフキンズ納屋カフェ 】

Facebookは→ https://www.facebook.com/otsu.curry

【住所】  熊本県玉名郡和水町中十町459

【電話】  080-5244-5302

【定休日】 木・土曜日

【営業時間】 11:30~17:00(サマータイム18:00)

----------------------------------------------

大塚カレーインドカレー / 山鹿市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


CURRY HOUSE GIN (カレーハウス甚) で王道カツカレー - 2013.09.11 Wed

朔^-^です

熊本市動植物園の近くにあるカレー屋さんです

コピー ~ 画像 283

CURRY HOUSE GIN (カレーハウス甚)



ツレと訪問です

メニュー

カレー屋さんなのに定食も抑えつつ

コピー ~ 画像 255

真っ向勝負のカレーメニューがズラリ!!!

コピー ~ 画像 252

しかもお値段がリーズナブルなんですよ!!

コピー ~ 画像 271


少し待ってからの配膳

カツカレー ¥650

コピー ~ 画像 261

ジャパニーズカレーで王道とも言うべき風格をもったカツカレー

ルーの照り艶が すごく食欲をそそります

なんといってもこのボリュームで このお味です、辛味も適度でコクも旨味もしっかりある

最高ですね、なんとも大変ありがたいですね~!!


ツレはピラフにカレーが かかったインディアンカレーでした

コピー ~ 画像 268

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 CURRY HOUSE GIN (カレーハウス甚) 】

【住所】  熊本県熊本市東区湖東1-15-7

【TEL】 096-367-7900

【営業時間】 11:00~21:00

【定休日】  
----------------------------------------------

カレーハウス・甚カレーライス / 健軍校前駅動植物園入口駅神水・市民病院前駅

昼総合点★★★★ 4.0


カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) トリプルカレー - 2013.08.30 Fri

朔^-^です

猛暑の真っ只中に思わず

『明けましておめでとうございます』と言い放ってしまった程 ご無沙汰でした

コピー ~ 画像 266

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 


いつの間にか表に看板が出来て、ライトアップもされておりました



マスターが継続的に続けてらっしゃる福島への復興支援プロジェクト

コピー ~ 画像 214

その目的の為 壁にかけてある この「色と言葉」をお譲り致しますとのこと

コピー ~ 画像 208

支援の輪を広げたい方、興味のある方、いらっしゃいましたら見に行かれてください

そして良かったらカレーも食べてってください


ささ、メニューです

コピー ~ 画像 198

んでこの時の限定メニュー

コピー ~ 画像 207

更に、トッピングメニュー

コピー ~ 画像 202


コピー ~ 画像 199

メインメニューが とっても見易くて良いですねっ!!




色んな話をしながら時間を噛みしめつつ

配膳

トリプルカレー レギュラーサイズ ¥850 + トッピング チキンの骨付きモモ煮込み ¥300

コピー ~ 画像 232

先行で駆け出す玉ねぎの甘味と奥深い香りが もはや芸術的でもあります

コピー ~ 画像 237

この甘味に後から追いついて来る辛味、そしてコクのあるルーとの競演。

改めて認識しました

熊本に来たら馬刺しや辛し蓮根もイイですけど、カレー劇場もオススメですよ

この味も唯一無二です、1度食べてみてん

旨いですよぉ~!



追加のオーダー

配膳 豚足 ¥300

コピー ~ 画像 246

いや~ 相変わらずの美味しさですねー!

コピー ~ 画像 247

皮はサクサク、そして臭味なくトロッとした豚足

来たら必ず頼みます。



暑い日が続きます、無理せず頑張ってください

コピー ~ 画像 259

マスター、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】  月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00

17:30~22:00

----------------------------------------------

熊本では珍しいのではないでしょうか。並木坂のバオバブで暑い夏にピッタリの冷やしカレー  - 2013.08.22 Thu

朔^-^です

並木坂のとあるビル。

コピー ~ 画像 140

別の日の訪問

コピー ~ 画像 136

『カフェ&バー バオバブ』

ナイジェリア料理のお店です


メニュー

コピー ~ IMGP6674

この日は これを頂きに訪問


配膳 

豆カレー・サラダ・ピクルス ¥550   (この日はデジタル一眼)

コピー ~ IMGP6691

オーダー時に聞かれました、一口試食させて頂いてコレは!!!と

美味しい衝撃を受けて配膳への流れ。

豆がたっぷりと入った 冷たいカレー です、冷たいルゥが見事な程の一体感

コピー ~ IMGP6693

豆の食感も良く、ルーは脂が固まった感じも一切なく 辛味とコクの美味しさが際立ちます

冷たいものを食べてるのに・・・・辛くて汗が出てくる、不思議な感じですね~!


別の日 トマトカレー

コピー ~ 画像 226

過剰な調味料を加味しない野菜の持つ美味しさを引き出したカレー

コピー ~ 画像 240

美味しかったです!!



まさか、こちらで冷やしカレーを頂けるとは思ってもみなかったです

そして食感や脂に対して先入観があったんですが それを見事に打ち砕いてくれる美味しさでした!

冷やしカレー、あなどるなかれ です

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 Cafe & Bar BAOBAB ( カフェ & バー バオバブ ) 】

【住所】  熊本市中央区上林町3-34 上通りニューコーポ 302

【TEL】  096-324-9255

【営業時間】 12:00頃~22:00くらい 

【定休日】  火曜日・水曜日
----------------------------------------------

つぼやきカレーキートン 夏季限定 【豚しゃぶカレー】 - 2013.08.12 Mon

朔^-^です

コピー ~ 画像 256

つぼやきカレー キートン

帰省したらイートインでもテイクアウトでも必ず訪問する大好きなお店



メニューです

コピー ~ 画像 198

配膳

バリバリサラダ \390

コピー ~ 画像 220

続けて

豚しゃぶカレー ¥850 + トッピング オクラとナス ¥100 (辛さB)

コピー ~ 画像 231

グツグツグツとマグマのように煮立ったカレーを

コピー ~ 画像 233

熱々な鉄鍋を持ってルーをドバッと!

コピー ~ 画像 248

実に食欲をそそる色良いです

この照りと野菜や肉のゴロゴロ感がいいですね~!

コピー ~ 画像 255

贅沢な程 豚しゃぶがたっぷり、トッピングは季節によって色々決めますが

個人的にオクラ・ナスは大好き♪

相変わらずのコクと辛さを増すことでハッキリと際立つ辛味、いや~ 旨かったです

今日もごちそうさまでした!!



メニュー載せておきます

コピー ~ 画像 201

コピー ~ 画像 204

コピー ~ 画像 207

コピー ~ 画像 210

おつまみ系のメニューも充実!

コピー ~ 画像 213

----------------------------------------------
【 つぼやきカレー キートン 】

フェイスブックは → コチラ

【住所】  福岡県田川郡川崎町大字池尻460-1

【電話】 0947-45-8245  

【定休日】 木曜日

【営業時間】

月~土曜日 11:30~21:30

日曜日    11:30~21:00
----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR