topimage

2008-07

いっぷくラーメンのボリューム満点 まぜまぜまぜ麺 - 2008.07.30 Wed

あ、暑い・・・・

サウナ=熊本の夏・・・もはや同義語です 

こんな日はカキ氷 またまた冷やし中華でもっ

と思いつつ忘れてたことを思い出し 一路 「いっぷくラーメン」へ 

今月の限定麺「まぜ麺」を頂いてきましたーーー



熱々の自家製麺に豚骨スープ&背脂をサッとかけ チャーシュー、玉子にカイワレ

もやしに辛味噌 ど真ん中に卵の黄身

素晴らしいビジュアル、食欲を そそりますーーー

そのままガッついても良し、混ぜながら味の変化を楽しみながら啜るのも好し

ツボな味、ストライクな一杯でした

ラスト1日、ギリギリ胃袋におさめることができました 

次回は こってり と 普通 の2種類から選べるようになった豚醤麺を啜ります

----------------------------------------------
【 たまご麺や いっぷくラーメン 】

【住所】  熊本市田迎町田井島221-1

【TEL】 096-378-7934

【定休日】 不定休(主に水曜日の夕方)、TEL確認されてください

【営業時間】 
  
11:00~16:00

18:00~21:30(OS)

----------------------------------------------

初めまして - 2008.07.30 Wed

「朔」です

生まれ育った筑豊の町、仕事で訪れている熊本の街の懐かしい店

美味しい店を気軽に紹介していけたらと思いblogを立ち上げてみました

メモ帳代わり程度の気持ちで使って貰えたら嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR