topimage

2008-10

疲れた体は焼肉で癒そう ~焼肉館 彩炉~熊本・川尻   - 2008.10.30 Thu

仕事以外の仕事で多忙を極めております、朔です

燃料補給の為に久々です、焼肉してきましたーーーー



3号線沿いにあります 「 焼肉館 彩炉 川尻バイパス店 」です

腹、減って たまりません  

早速 ランチを2つ注文・・・・・・珍しい肉を発見っ



ミスジに



ササミです 迷わず注文しました



キマシタ、私の注文したカルビランチです



ツレの海鮮チゲランチ



追加で注文した、ササミ(手前・タレor塩) に ミスジ(奥・タレ) です

ササミは塩とタレ半々でお願いしました、我儘 聞いてもらいました

この肉 確かに脂控えめで美味しかったです

塩ダレが見事に合いました

値段の高い、A5の脂ゴッテリの肉は もうキツいです(歳かな・・・)

正直、もたれます・・・



1枚 1枚 丁寧に焼いて戴きました(笑)


ランチのデザートです



さつま芋と南瓜のプリンです、プリンの上にはポンポン菓子と、黒蜜でした



2層になってて、さつま芋の甘みがスゴーイ



追加オーダーのミルクわらび餅です

久しぶりに彩炉に来たんですがデザートも力を入れだしたのかな



〆のコーン茶です

彩炉はメニューも豊富で肉質も良くランチで行くと

コストパフォーマンス素晴らしく かなりのお得感を得ることが出来るので大好きです

彩炉サン、ごちそうさまでした


----------------------------------------------


【焼肉館 彩炉 川尻バイパス店】

【住所】 熊本市南高江5丁目7-84

【TEL】096-358-8131

【営業時間】 

※ 平日 11:30~15:00

      中休み有り

     17:00~22:00


※ 土日祝 11:30~22:00


----------------------------------------------

包丁を またまた持ってみた。。。 - 2008.10.29 Wed

酒は飲まないんですが、先日のパスタから火がつき妙にヤル気が出てきた朔です

ちょっとツマミ系 作っちゃいましたーー

そしてビール 350ml を半分しか飲まない私・・・・



たまにはアリかなぁー

次はカレーでも作ろっかな・・・



まぜ麺・つけ麺・豚醤麺 さぁどれを食べますか? ② - 2008.10.28 Tue

何やかんやで忙しい朔です



久しぶりに 「いっぷくラーメン」 に行ってきましたー

お、営業時間が・・・延びたのかな



御邪魔します

4,5日前から 「つけ麺」 を始めたとのこと



こちらですー



そして前回、頂いた 「まぜ麺」 です

背脂たっぷり、トンコツこってりのボリューム麺です

チャンスがあったら食べてみてください


ささ、つけ麺を注文です 約10分程かかるとのこと

どんな麺なんだろう。。。



キマシタ

極太麺です、そしてトッピングは海苔にメンマ、チャシューに半玉 

辛味噌です   スープは魚介系のようでしたーー


でも・・・・・

でも、やっぱり この店に来たら



豚醤麺(とんじゃんめん)の普通 です

トンコツ+醤油です、たまには違うの食べたいんですが いつも、豚醤麺に落ち着きます(笑)

改良をされたようで、かなりこってりになってます

この豚醤麺は普通と こってりが選べるんです

カメラを忘れた時にですが、こってりは1度食べました 写真は無いです

スープに甘みを感じると思ってたら



たまねぎです

隠し味なのかな、たしかに美味いですね

今日も美味しかったです

ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 たまご麺や いっぷくラーメン 】

【住所】  熊本市田迎町田井島221-1

【TEL】 096-378-7934

【定休日】 不定休(主に水曜日の夕方)、TEL確認されてください

【営業時間】 
  
11:00~16:00

18:00~21:30(OS)

----------------------------------------------



※ 目印はこちら


----------------------------------------------

熊本・八島 「いちごや」 この店に来たらコレを食え!! - 2008.10.26 Sun

夜勤アケの朔です

熊本に来て以来 もう何回もお邪魔してるお店です



熊本、八島にある「いちごや」です

今日も御邪魔しますーーー



お通しです、人数分出てきますーー

トロサーモン・馬刺し・鯛・ぶり・まぐろ・酢シメの何だったかなぁ・・・

いつも絶品です

ささーー  串にいきますよー



豚ハラミに



ぼんじり



つくね ( とうちゃんサン ここは、キャベツにニンニク味噌です )
 

   
美人な足です  豚足です



面白串です、ハンバーグ串


ささ、お待ちどうさま

【 不定期シリーズ ~この店に来たらコレを食え~ 】 

ここ「いちごや」の 里芋串です



見えるかな、外側は どーしてだろう カリカリサックリなんです

何か付けて焼いてるのかな。。。

私のお気に入りの1串でした


 
デザートのパイナップルアイスの器です

ごちそうさまでしたーー


----------------------------------------------

【 いちごや 】

【住所】 熊本市八島1-6-16

【TEL】 096-326-8141

【営業時間】  17:00~23:00 

【定休日】 水曜日

----------------------------------------------


高菜とベーコンの焦がしバター醤油!! - 2008.10.25 Sat

出勤前の朔です

つばめサンが作ってらっしゃったコチラのパスタを食べてみたくなり

1発奮起・・・引っ越してから台所の高さが合わずヤル気が失せて

おりましたが、ちょっと頑張っちゃいました



鷹のツメを入れ 山椒と、かつおぶしが無いのをフォロー(フォローできてねーか・・・)

うんうん 見た目イイ感じです

いただきまーす



うまいーーーーーーー

高菜とベーコンが合いますね

山椒と、かつおぶし次回は忘れないように。。。

これはこれで美味しかったです(笑)



今日も、ごちそうさまでしたーー

いってきまーす


 「とらまる」 おおとらコースの絶品レバーに舌鼓!! - 2008.10.24 Fri

RKK (熊本放送) 近くの 赤ちょうちん に誘われてやってきました 朔です



なんか。。。オシャレな店構えです  御邪魔します

お得な おおとらコース を発見



さっそく注文



お通しです、おひたし にキャベツです

さー 串が来ますよ



ささみ海苔サビ焼き に ねぎま です



手羽先


ここで追加注文の



ネギ味噌あげです

たっぷりネギを味噌と和え、油揚げ に詰めて こんがり焼いてます

油揚げのザクザクの歯ごたえとネギの風味がすごいです

ネギ好きには たまらない一品でした



ハツ に



ぼんじり と続きます

ここでモロ好みの逸品が



レバーです

今まで食べたレバーの中で3本の指に入ります

表面をに軽く火をいれてレアで頂きました

あまりの美味さに、甘い吐息がもれてしまいます


ささ、おおとらコースが続きます



軟骨つくね です

途中から、コースと単品の串が分からなくなってきました(笑) スイマセン


これは別注の



鶏もつ煮込みです

酒のツマミに堪らない味付けです、ススムこと間違い無しですね



コースの終りに鶏スープです

でも〆はやはり・・・・焼鳥丼を



注文しました   こっちは



ツレの焼きおにぎり茶漬けです

美味しそうでしょ~  美味しかったです

でも、最後に1本だけ・・・・



再登場 レバーです  

1口がプリプリゴロゴロで実に美味いです、再確認も完了です

今日も悔い無し



ごちそうさまでした


----------------------------------------------
【 炭火 とり・つくね焼き とらまる 】

【住所】 熊本市練兵町73 大森ビル1F
     
     慶徳小前電停から徒歩1分

【TEL】 096-328-3235

【営業時間】  17:00~24:00 

【定休日】 日曜日( 祭日は営業 )



----------------------------------------------

炭火 とり・つくね焼 とらまる 焼き鳥 / 慶徳校前駅西辛島町駅辛島町駅


坪井からシャワー通りへ 「 つけ麺 大金豚 !!」 - 2008.10.20 Mon

腹を空かして街にきた、朔です

今日は熊本市坪井から

シャワー通りに移転してきた「麺食堂大金豚」に行ってきました



御邪魔しま~す

店内が広くなってます

他にもお客さん居たので写真は撮ってませんザンネン



メニューです、やっぱり 大金豚に来たら「つけ麺」でしょう

小盛にしようかな。。。



お待たせしましたっの声

シャーシュー・のり・メンマに味玉のトッピングです

つけ汁には たまねぎ・魚粉・ねぎ・一味が入ってます



うんうん、食べ応えのある麺 健在です

そして



↑スープ割り
(チャーシュー切れッ端・葱・スープでつけ汁を割ったもの)・・・・でした

はい、また撮り忘れました スイマセン



追加しちゃおっかなぁ。。その為の「小盛」だったんですけどね(笑)

「 純正とんこつらーめん・普通 」を注文です

まだかなーー



んん!?

いつもの割り箸と・・・・・・これはエコ箸ですね

張り紙もなく、さりげなく置いてるトコがいいですね

私? もちろんエコ箸を使わせていただきましたよーーー

こういう考え方の店、すごく好きです 好感度UPUPです 

私、やがてMy箸 持ちますよ


ささ、純正らーめんキマシタよ



ほぉほぉ

細麺、博多ちっくな。。。博多らーめん ですね/hiyos.gif>

今日も美味しく頂きました


ごちそうさまでした


----------------------------------------------
【 麺食堂大金豚 】

【住所】 熊本市下通り2-7-25

【TEL】 096-356-7600

【営業時間】 

11:00~15:00 

18:00~23:30

(スープがなくなり次第終了)

【金・土】 

18:00~2:00

(スープがなくなり次第終了)

【定休日】 不定休

----------------------------------------------

ケーキ屋さんで ディナー  ~ベル・エポック~ - 2008.10.17 Fri

ベル・エポックさんには ひとつきに2~3回、お邪魔してる朔です

今回はケーキでは無く、ディナーに行ってきました



事前にTELで確認し、御邪魔しますーーーー

(以下 4枚補足写真です)



いつもながら好きな雰囲気です



チーズを主体にしたケーキです、季節によってイチジクや南瓜、さつま芋に林檎などを使った



ケーキが並びます



着席しまして早速 オーダーです



カシスのアペリフルを戴きます

・・・・・・・・・・酒に弱い私 すでにほろ酔いです



オマール海老のグラタンです

オマールをすり潰してケーキなカタチです、そして焼き色を付けたグラタンが広がります

このタイプのグラタンは2度目ですが ケーキ屋さんでお目にかかるとは

思ってもみませんでした、味は当然 文句無し  間違いなく美味いです



ベル・エポック自家製の麺を使った カルボナーラ です

濃厚なパスタ好きなんですーーー 

自家製のパンです、パンもさることながら バターも業が光ってます(パセリにオニオン。。。かな)



盛り付けも素晴らしい、アラビアータです  目が惹かれます

この盛り付けを壊すのが惜しいです



コチラは ビーフシチュー 

肉も塊ですがホロホロで かなりヤバいです、凄いです  赤ワインかな。。。

これは。。。。。美味しいです

自家製のパンが すっごく合います、お互い引き立っております

ケーキ屋さんなのに懐が深いというか。。。良い意味で何でもありというか(笑)

パンは知ってたけどバター、ビーフシチューが店頭に並んでるのは知りませんでした、灯台です

かなりの満足度です、絶対また食べにいきます



今日も美味しく頂きました

シェフ、ごちそうさまでしたっ



----------------------------------------------

【Belle Epoque】

【住所】 熊本市二本木4-3-40

【TEL】 096-354-1905

【営業時間】 11:00~19:30

【定休日】 火曜日


----------------------------------------------

熊本・島崎 ~骨抜きな豚足~ 仕事を惜しまない店「ちゃぶだい」 - 2008.10.15 Wed

豚足好きな先輩から誘われた、豚足好きな後輩の朔です

1つ返事でOK、即 行動です 



熊本・島崎にある 「 ちゃぶだい 」です 

御邪魔しま~す   今日は人数が多いので色んな料理を 



たくさん頼めます、嬉しいーーー   付き出しです

肝の甘露煮 と おからのサラダ(多分)です

そして そして、迷わず注文  「豚足」です

おおお 円形の豚足です、骨は????(笑)

ガワはサクサク感があり、こんがりキツネ色とコネギの彩りが素敵です・・・・何故に円形?



気になって仕方がないので バラしますよーー(笑)



おおおおーーーーーー    なるほど、骨を全て取り除いています   下準備が丁寧ですね

おかげで 100%豚足 を味わえます、プルプルネットリの集合体です

これは 素晴らしいアイデアです 画期的です、食べ易いです、かぶりつけます

この一品で 手間をかけ美味しい料理を出したい というお店の姿勢が伺えました

豚足、品数が限られてるようでした。。。。


続々とオーダーした料理が届きます



チーズ三種あげ ( 明太子・大葉・海苔 )



鶏なんこつ 



豆腐サラダです お客参加型のサラダです(笑)

自分でバリバリを割って、散らして 完成です

バリバリのアクセント好きです



カマンベールのてんぷらです  サルサソースでドウゾ



チヂミです、上品でした~



餅と茄子の揚げ出しです  ホッとする味付けですね~



マンゴースです 初めて聞くネーミングです  

マンゴーと酢と・・・・何かで割ったノンアルコールドリンクです




ゲソ天です  かなり新鮮なイカでした プリプリです

カレー塩でドウゾ



油淋鶏(ユーリンチー)

米が欲しくなりました



にゅうめん、お出汁と梅の塩梅が最高でした

優しい加減がGOODで 〆にバッチリです



焼きオニギリ茶漬けです、これまた〆にバッチリです

美味しかったぁ~~ 今日も ごちそ。。。。



忘れてました  こちら・・・・

グリーンカレーです



雑穀米もありましたが 白米で



ここのカレーは〆に食べることをススメます(笑)

私には少々、辛すぎました


久しぶりに色んな料理をちょこちょこ食べました

個人的に 「 ちゃぶだい 」 かなり気に入りました  

豚足・にゅうめん・グリーンカレー また食べに御邪魔します(笑)

ごちそうさまでした


----------------------------------------------


【 ちゃぶだい 】

【住所】  熊本市島崎3-6-7

※お店の前が千原台バス停です

【電話】 096-322-7482 

【営業時間】 17:30~22:00頃OSのようです

【定休日】 不定休 (月ごとに休みが変わるようです、確認を)


----------------------------------------------

飯塚・相田 「 初訪問 市来葡萄園!! 」 そしてサプライズも!!! - 2008.10.14 Tue

朔です    行ってきました 市来葡萄園  

ここは8月にお取り寄せさせて頂いた葡萄 翠峰(すいほう)を作ってる葡萄園さんです

ナビがあると過信し、迷いまくって結局 電話でナビして頂くことに。。。。タスカリマシタ



やっと到着

とうちゃん、ゆきさん と会え光栄な気持ちで一杯です

コソっと翠峰を作ってる職人の手をチラ見(笑)



葡萄が待ってます、どれを頂いて帰ろうかなぁ。。。

ゆきさんから「コットンさんが、間も無くいらっしゃいますよ」の一声でテンション上がり落ち着き無く 

店内を物色します・・・急に緊張してきました



かぼちゃのパンにに手製のラムレーズン



りんご や 各種葡萄のコンフィチュール、パウンドケーキもあります

店内を徘徊中、車の音が・・・・・・コットンさん到着ですドキドキドキ

約束も無くフラッと来て会えるなんて思ってもみなかったので 嬉しくて、

握手まで ねだっちゃいました(笑)



そのコットンさんの店内にある 「 コットンエリア 」 です、エコバックからマイ箸入れなど様々ですヤサシイ



こちらにはエプロン

コットンさんお手製の品々です、とうちゃんの葡萄に負けないくらい こちらも愛情がこもってます




そしてコットンさんから本当に偶然、市来葡萄園の「ロザリオ・ピアンコ」を

使ってのスィーツの差し入れです、ごちそうさまでした




迷いながらでしたが無事着けてよかったです、帰りはスイスイ帰れました(笑)

緊張と時間のなさで話したいことも上手く話せませんでした

ドタバタでした~  次回は ゆっくり話させてください

----------------------------------------------

【市来葡萄園】

【住所】  飯塚市相田1772-55

【電話】 0948-24-2789 

【営業時間】 10:00~18:00

【定休日】 火曜日

※ 道順は なつサンの案内を参考にされてください
  かなり分かり易いです


----------------------------------------------

必寄!添田町!! ~長谷の里~ 土日祝限定の火柱昇るモモ焼きっ!! - 2008.10.12 Sun

「豚や 佐伯」を後にした 朔です

そして目指すは田川から小石原へ抜ける途中、添田町の500号線沿いにある 

お店「 長谷の里 」です



この日は雨が降っており山間はすごく寒いです 熊本気分が抜けてなくて私、半袖Tシャツでしたサムイ


私、手作り感溢れる こういう雰囲気の店 大好きなんです

メニューは田舎料理といいましょうか



うどんから  



うどんから  刺身こんにゃく、鹿刺まで 

幅広くジャンルに捕われない豊富なメニューが並んでます

そして このお店に来たら私が必ず食べる 「かも汁定食」 と 「もも焼き」 を

いつも通り注文フフフ かも汁、温まりますよ~
 


「かも汁定食」

かも肉と生姜と辛みの効いた一味が入ってる「かも汁」はTシャツの私でも、汗が滲みます

冬場の寒い時に食べると最高なんです、生姜パワーで身体が芯から温まります



鴨肉ですーー  いつ食べてもいい味です


ツレの ちゃんぽん の到着~



あーーー  そっちも美味しそうフフフ



そして、そして



店の軒先では私の注文した モモ焼きが炭火の炎で じっくり焼きあげられてます



見てるだけで食欲増進作用があります タマラン



きました  私の 「もも焼き」 2本です 頂きますっ 

サクサクパリパリの鳥皮が最高です 塩胡椒が、たまに多いのは御愛嬌(笑)

いつ来ても田舎情緒漂う雰囲気と料理、嬉しいですね~


本日も満足できました



ごちそうさまでした  また寄ります


----------------------------------------------
【 長谷の里 】

【住所】 福岡県田川郡添田町大字落合

【TEL】 0947-85-0828

【営業時間】

平日   09:30~16:00

土日祝  09:30~17:00

※1番オススメのモモ焼き は土日祝のみだけの です、ご注意を

----------------------------------------------

長谷の里 (定食・食堂 / 甘木(西鉄)、甘木(甘木鉄道))

~やっと食べれた華丸な味~ 飯塚・華丸亭 - 2008.10.09 Thu

前回の帰省時に寄ってみたら「 完売 」の看板が出てて腑抜けになった 朔です

今回は 「 絶対完食 」 をスローガンに行ってきました、飯塚の商店街にあります

パスタの人気店「 華丸亭 」です

店の前で順番待ち・・・しかしあまりにも早目に着きすぎたのでちょっとブラブラ




おお  さすがお膝元ですね、沸いております


私の甘いもの人生の原点である 「 さかえ屋 」 さん



こちら本店です


小売のお店です、「 南蛮往来 」大好きです

おっと ブラブラし過ぎました、いつの間にかオープンです



豊富なパスタの種類が、かなり魅力ですが 今日はコチラ



限定のコースです 早速オーダーお願いします

まずは前菜から



もりもりサラダに



今朝、焼いたパンです  あまり焼かないようなことを言ってらっしゃいました

運、良かったのかな



さつま芋のポタージュ



ガーリックトースト



ここから手打平麺のパスタエリアに入ります



「 海老と完熟トマトのパスタ 」 に プリプリ



旬の素材を使ったリッチな一皿です、「 ポルチーニと松茸のパスタ 」 イイカオリ



「 わたりがに とトマトのパスタ 」 カニガスゴイ

こちらは単品でオーダー ツレは早々に腹いっぱいらしく、結果 私1人で 2.7皿食べました

お店のママさんも「パスタ3皿も、よく食べれたわね」と少々、呆れ顔(笑)

こんな美味しい料理、残したらバチ当たりますもの~



ささ、デザートが参りますーーー



豪華なデザート盛りです

左側から時計回りで パラディーソ、ココナッツのムース

コーヒーゼリー、メロン、焼きプリン、クランベリーのゼリー  どれも美味しく頂きました  
(単品でパスタをオーダーした為 少々多めのデザート盛りです)

見回すとテーブル、カウンター全て満席。。。

なるほど、こりゃ早く来て正解だった と改めて納得です



美味かったです、今度はディナーで来てみたいです

シェフ、ママさん、ごちそうさまでした



----------------------------------------------

【 華丸亭 】

【住所】  福岡県飯塚市本町11-14 永楽町商店街

【TEL】  0948-29-5378

【営業時間】  

11:30~14:00

中休み有り

18:00~21:00

【定休日】 日曜日(不定休)

----------------------------------------------

華丸亭 (イタリアン / 新飯塚)

「 くまさんの台所 」 で洋食の数々とフードファイト♪ - 2008.10.03 Fri

夜勤アケの朔ですネムイ

熊本・近見にある「くまさんの台所」に行ってきました



ここはボリューム満点。。。。バカ盛じゃないけど大の大人が腹いっぱいになれるお店です

初来訪の時、どれほどのボリュームか分からずに私はオススメを聞きつつ 



カニクリームコロッケセット   と     



単品ハンバーグ 200gをオーダーし。。。


ツレは・・・



イタリアントマトのパスタをオーダー。。。

このパスタが、かなりの量なんですオオォォ   2人してフードファイトの様相でした・・・

3人くらいで食べると丁度いい量ですね~

2人で、この量を よーーー食べたと我ながら思います(笑)

おかげで紅茶もデザートも申し訳なく断りましたムリデス






前回の教訓を生かして、日を改め3人で突撃



1人はプレーンオムレツセット
このプレーンオムレツも大盛りではなかろうかと心配しましたが普通でしたホッ



私は、前回 チェックしてたビーフシチューコロッケのセットニヒヒ



そして最後は日替わり定食

この日の日替わり定食はカマスのフライと鶏肉の何とかだったんですが
                 (鶏肉の方 写真、忘れました)        

1皿に全品盛り付けてくるのでは無く、各メインごとに皿があります(笑)

そして、その皿がデカいんです


同じくイタリアントマトのパスタを3人でイタダキマス
(撮り忘れてしまったので上の写真を流用しました)


このお店ギャップが面白いです(笑)

外観は居酒屋、店内も居酒屋。

でも出てくる料理は立派な洋食のみ(笑)

カウンターも有り、大きなテーブルも有り、子供さん連れのママさん達がゆっくりと

食事を楽しんでらっしゃいました

時間がある時に、またユックリ楽しみたい お店です


----------------------------------------------


【くまさんの台所】

【住所】  熊本市近見2-21-2

【TEL】  096-328-9218

【営業時間】  11:00~22:00

【定休日】 第1・3水曜日


----------------------------------------------

蕎麦に刀削麺、八代 ○新は麺がアツいっ!!! - 2008.10.01 Wed

高速に乗って一路、八代へ向かっている 朔です


着いたのは八代の蕎麦屋さん、そば工房○新(○の中に新でマルシン)です

お店にお邪魔したのは今回で2度目になります



さっそく蕎麦を注文


蕎麦屋さんのカレーって美味しいって言いますよね

ミニカレー丼食べたかったんですが さっきカレー食ったばっかだったので

今回は見合わせました


キマシタ私の ざるそば ですズルズルズル


ツレの 鬼おろしそば です

大根おろし と 細切りされた大根の組み合わせです

二人して一気に食べ上げてしまいました。。。。美味い



そして次に出てきたのは 酸辣湯系の つゆに山菜の入った

初体験の蕎麦掻き、こちらも。。。美味い

食べてて創意工夫が見てとれます

ご主人ごちそうさまでしたっ



そのままご主人に道を訪ねて もう一軒、同じく八代にあります 

刀削麺○新 (○の中に新でマルシン)



そう、コチラはそば工房○新さんの弟さんが営業されてます

刀削麺、初体験です


メニューはコチラズラリ


スープ刀削麺



ジャージャー麺



ネギみそラーメン



カレー刀削麺



ミニカレー



ミニカレー丼


鶏茶漬け


冷やし刀削麺(夏季のみ)



ご主人の麺を削る様です

リズム良く、削っていかれます
(写真掲載許可貰ってます)



キマシタ私の スープ刀削麺 です

見えるかなぁ、麺に細いトコと太いとこがあるんです

細いとこの柔らかい食感は、スープ刀削麺ならではの口当たりらしいです

冷たい麺では味わえないと、ご主人


ツレの 冷やし刀削麺 です

酸辣湯系のスープにトリハムが2枚乗ってます




ご主人の御好意でミニサイズのジャージャー麺です、しかし もぅ腹いっぱいです


名言が偽りということが解りました 「甘いものは別腹」、これは嘘ですね

お腹いっぱいでデザートは残念ですが食べれませんでしたスイマセン



後から、お客さんがぞろぞろ。。。カウンターが埋まっちゃいました
みんな、ジャージャー麺を頼んでました

次回は じっくり味わいたいですね、ごちそうさまでした


----------------------------------------------


【そば工房 ○新】

【住所】  八代市高島町 4441-11

【営業時間】  11:00~20:00

【定休日】 水曜日


3号線から臨港線へ、大劇とイオンの間にある交差点を左折、次の信号機の無い

交差点を右折して直進してると左手にある



この看板が目印です



----------------------------------------------


【刀削麺 ○新】

【住所】  八代市八代市港町 61

【営業時間】  11:00~20:00

【定休日】 不定



----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (47)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR