topimage

2008-11

旧筑穂町 「あかね荘」にて筑穂牛3コースで満たされます♪ - 2008.11.30 Sun

筑豊に住んでる時は全く知らなかった お店を遠く離れた熊本の地で改めて知った 朔です

それでは、御邪魔します



旧筑穂町にあります、「あかね荘」サンです  筑豊から大宰府に抜ける道、米ノ山峠付近にあります

冬場は雪深く、道路は凍ります

先日の出張時にゲリラ的に行って参りましたーー    コチラのお店の料理はズバリ「筑穂牛」です

事前に予約をしとかないと美味しいお肉は食べれませんよーーー

私達(ちょうど3人)は

「しゃぶしゃぶコース」

「ステーキコース」

「あかねコース」

と各コース、バラバラに欲張っちゃいました♪   出てくる時は一緒なので喧嘩しないように食べましょう

ささ、きましたよー


ポン酢に塩コショウ、とろろです



そして「しゃぶしゃぶ」の具材です、野菜は全て自前の畑で収穫したものだそうです



お待たせしました、主役達です



しゃぶしゃぶ肉 綺麗です・・・・サシの入り方がヤバいです 女将も言ってらっしゃいましたが

生でも食べれる肉だそうです



340g(たぶん・・・)のサーロインステーキです



角が立ってますぞーーーー

一旦、ステーキ肉は焼いてくるようなので退席です

ではゴクリ   しゃぶしゃぶ して・・・・・・



頂きます





たまりませんーーーーーーーーー

可笑しくも無いのに思わず笑いが出ますククク    このコスパで中々お目にかかれない「肉」です

鍋と肉皿とポン酢のトライアングル地帯の箸の行き来が忙し過ぎです(笑)

喋る間がないですね。。。おっと、ステーキの前に



鶏唐と ゴボウの唐揚げです

このゴボウが素晴らしく香ばしいっ   後をひきますーーー


きましたよ、焼けました  お待たせです



筑穂牛のステーキです(サーロイン)  これは、もうね 特筆すべきことは有りません

見ただけで溶けます

筑穂牛は食肉のコンテストで上位入賞等、数々の賞を受賞してる、私にとっては

灯台下暗し的な上質な肉なんです

感心しつつ、おろしポン酢でいただきます


んーーー

口に入れても これまた溶けます、溢れる旨味の脂がすごいです

次回は私、サーロインではなく気持ち高めのフィレ肉を頂こうと考えております

筑穂牛、満喫しました



デザートにアイスクリームです、うんうん

今回のコース 撮り忘れた品がちょこちょこ有ります、食欲先行の この性格 いつ直るんだろう・・・



女将さん、美味しかったです

ごちそうさまでした



----------------------------------------------

【あかね荘】

【住所】  飯塚市山口611-2

【電話】 0948-72-0903 

【定休日】  不定休 ※TEL確認されてください



この看板がある所が「あかね荘」です、行き過ぎないようにご注意を


----------------------------------------------

あかね荘 (レストラン(その他) / 上穂波)

ブロ友からのプレゼント! コットンさん、ありがとうございます!! - 2008.11.29 Sat

朔です        先日の話です   

出張これ幸いと実家に寄り、その時に

コットンさんから「手作り前掛けエプロンを作ってます」 との連絡が

待ち合わせをし久々の再会です

するとコットンさんの手には2種類の前掛けエプロンがあるではないですか



キコリが湖に落とした金の斧と銀の斧の話では無いですが、迷いました

コットンさんに「金の斧」の方と言うと湖の精も真っ青、な なんとコットンさんから

両方の前掛けエプロンをプレゼントして戴きました


し、しかも以前 話題に出てた「コトナッツ」を



忘れずに私の為に これまた作って来て下さいました

もぅですね、湖の精なんて目じゃないですよ、コットンさんが湖の精の代わりに

代務で務めちゃってください



そして「コトナッツ」味わいましたよーーー

何なんですか あの香ばしさ、しかも丁度良い堅さ クセになる食感、歯触り

次回はキチンと買わさせて頂きますーーーー


エプロンにですね、



朔に ちなんだ 「月 」を縫って戴いてました

細部まで こだわった逸品 大切にさせて頂きます


----------------------------------------------

「コトナッツ」やエコを考えた「コトグッズ」を購入したい方はコチラ

【市来葡萄園】

【住所】  飯塚市相田1772-55

【電話】 0948-24-2789 

【定休日】 火曜日

【営業時間】 10:00~

なんですが12月から直売所は閉まっております

直売所が開いてる時は常時置いてらっしゃるそうです

1月3日~7日は「社の舟」で販売してるそうです


----------------------------------------------

熊本に開店しないかな・・・・ 鶏料理「美好野」 小倉・京町 - 2008.11.28 Fri

出張も終り無事に熊本に戻ってきた、朔です   疲れました。。。フー




せっかく北九まで行ったので前々から ちょいグルさんのレポで気になってた お店へ

写真は小倉駅の改札出たトコから撮りましたヒサビサデス

お店は京町にあります 「 美好野 」サンです



御邪魔しまーーーす

かなりの人気店のご様子です  カウンターも全て予約で埋まっており

2階は大人数での宴会のよう、予約しといて良かったですーー

まずは初めて見た。。。



「とりわさびあえ」 を注文  

山葵が ほど良く効いてたまりませんなぁ



続けて 「串焼き」 です、鶏身・ズリ・肝・皮です  皮はタレで出てきたんですが

このタレが ズッシリと皮の脂に負けない濃厚な味です

タレにも「地域の味」が 見てとれます、このタレは大好きですーーー



そして肉はジューシー 皮はパリッパリッサクサクな 「片身揚」 です

高温で揚げてるので細い骨なら、そのまま食べれちゃいます

素手でかぶりついちゃってくださいーー



塩コショウで頂いた 「手羽先」 です

これが思いのほか肉厚で見た目以上に食べるしこありました嬉しいボリュームです



〆の「鶏茶漬け」です

ご主人が 「まずはダシを味わって」 と 1口ズズズー

胡麻の風味が豊かです、昆布の旨味がたっぷりです  



沈んでる鶏は「とり刺し」のモノです

〆に これ以上 無いってくらいの茶漬けでした

また北九出張の際には寄りたいです



ごちそうさまでした



しげサン こちらは純粋にキャベツだけでしたよ


----------------------------------------------

【 美好野 】

【住所】 小倉北区京町1丁目6-25

【TEL】   093-521-7377

【営業時間】  17:00~21:00 (その日によって色々だそうです)

【定休日】 水曜日

----------------------------------------------

熊本オフvol2  ~HOTな皿の お次は甘ぁ~い皿~シェマンダンフィニ - 2008.11.23 Sun

辛いモノの後は当然の流れのごとく甘いモノに引き寄せられる、朔です



お次の店は 女性に大人気 「 sweets bar CHEMIN DINFINIT シェマンダンフィニ 」 です

お店の中は大賑わいです、待たされること覚悟で皆さん来てらっしゃるようです

待ってでも食べたいスィーツの数々に期待が募ります、かなり熟考してオーダーです



MASAさんの



YUKAちゃんの



maiちゃんの



私の( 8種類のスィーツ盛り合わせ ) どぉうだ


この、お皿達 すごく綺麗です

そしてお客さん、8~9割女性です  人気の秘密は盛り付け味ともに素晴らしい

プレートやケーキです、旬の「太秋柿」や「せん茶」・「ラフランス」を使って

甘美な世界の演出です

手抜きの無い職人的オーラを感じる1皿1皿に舌もトロけます

熊本オフの〆に ふさわしい魅力あふれるお店でしたーー

今日も ごちそうさまでした





是非、忘年会やりましょう



----------------------------------------------


【 sweets bar CHEMIN DINFINIT シェマンダンフィニ】

【住所】 熊本市下通り2-2-26 2F

【TEL】 096-356-1774

【営業時間】  18:00~04:00頃

【定休日】 水曜日


----------------------------------------------

シュマン・ダンフィニ (喫茶店 / 辛島町、熊本城前、市役所前)

熊本オフvol1  ~会話に舌にHOTな料理~ - 2008.11.23 Sun

昨日 22日はメキシコ料理と楽しい おしゃべりの時間を堪能してきた、朔です



メキシコ料理 「Plaza del Sol プラサ・デル・ソル」です



私達、開店と同時に1番乗り♪

お店の雰囲気もイイ感じですー

メキシコと言えばタコスでしょう ってことで早速 タコスの5点セット と 

3点セットをオーダー    海鮮サラダもお忘れなく~



まずはサラダ来ましたーーー

そして、そして 唐辛子を使ったソーーース



3種類です、これぞメキシコ的な色とスパイシーな香りが 食欲をそそります     

アボカドを使ったソース(下)

ハラペーニョだったかな。。。使ったソース(中右)

もちろん王様 ハバネロ(中左)の威風堂々とした姿に生唾がゴクリ

好きなソースをタコスに たっぷりかけて頂きますーーーー

ハバネロを1口かじった maiちゃん が「痛いっ」と申しておりました

私も食べましたが確かに、辛いんじゃなくて「痛い」んです

味覚の中に痛覚があることを改めて知った夜でした(笑)



ささ、タコスの5点セット と



3点セットです



かけるソースは迷うことなくアボカドのソースです(笑)

口に入れた時点で、ちょっとダケ刺激的な香りです

美味しく頂きましたイタクナーイ

お次は



メキシカンエビチリです、これまた醒めるような赤です

これも罰ゲームではないので、中辛でオーダーでした

海老もプリプリです、お見事っ



そして店員さんオススメ お店No1の不動の人気の1品です



ひき肉とモッツアレラチーズを混ぜ混ぜして



アツアツのうちに素早くタコスに乗せて



刻んだレタスとお好みのソースで頂きますーーーーウマー



続いてメキシカンステーーーーキ

これもタコスに包んで 豆とアボカドのソース・・・・



MASAさんが 「ずんだ」 と表現しておりましたが、あくまでアボカドの

ソースでございます



〆には半熟卵と相性抜群の米料理です

YUKAちゃんが丁寧に混ぜ混ぜしてくれましたーー   おかげで美味しさが増しましたサンキュー



スプーンアイスで 辛さを癒します   美味しさ倍増です



今日も美味しくいただきました、ごちそうさまでした





今回の熊本オフ、YUKAちゃん MASAさんmaiちゃん全員と当然、初対面だったんですが

初対面という感じが全く無くユックリ話すことができて、とても充実した時間を
過ごすことができました  人見知りする私ですが、今後も よろしくお願いします



↑ YUKAちゃんからの お土産

【パイと和菓子の店 二つ茶屋 】

【住所】 熊本市清水本町
【定休日】 毎週月曜・第2、第4火曜
【TEL】 096-343-4409



↑ maiちゃんからのお土産

ROYCE

マシュマロチョコレート

お土産、ありがとうございました




。。。。。。。。今宵の宴は、まだまだ終わりません  熊本オフまだまだ続きますぞ

次は女性必見の お店です



----------------------------------------------

【 Plaza del Sol プラサ・デル・ソル】

【住所】 熊本市下通り1-10-27 コウエンビルB1F

【TEL】 096-351-0990

【営業時間】  18:30~25:00

----------------------------------------------

~豚骨ピンクスープを求めて~  山鹿・天琴 - 2008.11.20 Thu

ピンクスープが忘れられずに菊池の幸帝から直行で山鹿にやってきました、朔です

山鹿の八千代座の、も少し上にあります  お気に入りのラーメン屋さん

「天琴」です



看板が出来てます  以前は何も無かったのに・・・

御邪魔します

こちらの天琴もメニューは「ラーメン」と「大盛」の2つのみです、「ラーメン」を注文です



んーーー  やってきました♪

やんわりした豚骨スープが好きなんです

今日はトンコツトンコツしてないスープでした~~

次回こそ、ピンクスープを

今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

【 天琴ラーメン】

【住所】 山鹿市山鹿1509

【TEL】 0968-43-2696

【営業時間】

11:30~15:00

16:00~19:00

【定休日】 水曜日


----------------------------------------------

天琴ラーメン (ラーメン / 山鹿市その他)

熊本・菊池 ~幸帝は やはり幸帝だった~ - 2008.11.18 Tue

とんこつ切れの症状が出てた、朔です

市役所前から移転してから。。。かなり遅いんですが 初めての来訪でした



いつもの緑の暖簾が期待感を煽ります

菊池が誇るラーメン屋さん、幸帝です

御邪魔します---



もちろん「ラーメン」をオーダー

さほど待つこともなく、やってきました



ビジュアルは少々変わったように見えますが

スープ、チャーシュー、にんにくチップの色の組み合わせが綺麗です



ピンクのチャーシューもトロトロです

スープに変化があったものの、やはり私好みの味で好きですね~~~



また御邪魔します、ごちそうさまでした


----------------------------------------------


【 ラーメン専門店 幸帝 】

【住所】 菊池市西寺字前畑1751-8

【TEL】 0968-23-6005

【営業時間】

11:30~15:00

18:00~21:00

【定休日】 木曜日(祝日の場合は営業)


----------------------------------------------

幸帝ラーメン (ラーメン / 菊池市その他)

辛口で食べたかったアソパラウのインドカレー - 2008.11.14 Fri

インドカレー屋さんに行ってきた、朔です

熊本にはインドカレー屋が多い気がするのは私だけでしょうか

綺麗な お店です、開店して間もないのかな



こちらのお店は 「神戸たこ焼き」 とほぼ一緒の敷地です

また同じ敷地内には「ブルーシール」もありました



メニューは



こんな感じ



です

Bセット( カレー・ナンorライス・サラダ・チャイorラッシー )をオーダー



ここのナンもデカいです(笑)

カレーはチキンカレーにしました



バターもしっかり塗ってます、頂きます モグモグ

通常のカレーの辛さだと、さほど辛くありません、お子様でもイケると思います



遅れて「ラッシー」の到着です

辛いカレーを食べる時には欠かせないドリンクですね(笑)


腹、減ってたのでナンもカレーも飲みました

そんな勢いで完食しました



今日も、ごちそうさまでした

----------------------------------------------


【 本場インド料理 Asopalav (アソパラウ) 】

【住所】 阿蘇郡西原村布田1175-8

【TEL】 096-279-2871

【営業時間】 11:00~20:00
           

----------------------------------------------

Qちゃんからのプレゼント♪ - 2008.11.12 Wed

会話のキャッチボールって大事だな~ と実感してる朔です

今日は前回に続きましてブロ友の

Qちゃんから お取り寄せの、おすそ分けをして頂きました



福岡は大宰府にあります  



十二堂 えとやさんの

「 梅の実うめのかひじき 」 うめのかと読みます です



白飯にチョコンと乗せて食べれば梅の小気味良い歯ごたえと風味が

たまりません

御飯のお供に甘いのは苦手ですが、こういう上品な お供は大好きです




えとやさんのラインナップは、こんな感じです



Qちゃん、ありがとうございました

無くなるのが嫌だから、ちびちび食べてます(笑)

ごちそうさまでした


----------------------------------------------

【 十二堂 えとや 】

【住所】 福岡県太宰府市五条2-6-31 西鉄線五条駅ロータリー前

【TEL】 092-924-0382

【営業時間】 10:00~18:00
           
【定休日】 日祝 

----------------------------------------------


熊本・高森 ~五感で味わう郷土料理~ - 2008.11.09 Sun

明日は久しぶりの完全オフの朔です

熊本にきて約10年・・・・熊本の「馬刺し」 南関町の「南関あげ」

八代の「晩白柚」 荒尾の「万幸堂のメロンパン」などなど様々な御当地の食材・料理を食べてきましたが

今まで食べたことなかったんですよ  高森の「田楽」

チェックはしてたけど、どちらかというと重たい食べ物を好む私です

おざなりになってました・・・・でも、たまにはイイかな とドライブがてら

高森まで俵山トンネルを抜けて行ってきました~

コチラの



「郷土料理 高森 田楽の里」です

スゴク趣きのある茅葺屋根の古民家です  久しぶりに見ました

玄関の手前に



水琴窟の音色が竹筒から・・・・・・・熊本の地を潤おしている源水の

澄んだ産声が聴こえます     私、初めて聴いたのですが 感動です   

心が洗われます   

基本、こういうものには疎いんですが

心の底から素晴らしいと田楽そっちのけで聴いてました(笑)

ささ、御邪魔して食べますよーーー



ツレは これ (田楽定食です。。。山菜の付き出し・だご汁・きびめし
     田楽は芋・豆腐・やまめ・沢かに・こんにゃく) と



私は これ (山里定食は山菜の付き出し・だご汁・きびめし
    あこう地鶏・田楽は芋・豆腐・やまめ) を注文



囲炉裏に田楽と地鶏を焼く網が刺さります

そして付き出しの登場です



左から 

山菜の煮付け鶏の肝煮の生姜乗せ刺身こんにゃくの味噌和え とメロンと人文字ぐるぐる

ぐるぐるしてないやつです(笑)



生揚げです、生姜醤油で頂きます

これがアッサリしてて生姜醤油が また合うんです



田楽に塗る 黒味噌(山椒味噌)と 白味噌(柚子味噌)です

基本は味噌なので甘いです


「田楽」に「あこう地鶏」が やってきました

焼いていきますよーー



茄子と沢かに に柚子味噌を塗って タマランデス



だご汁と きびめしの到着です



私の里芋と やまめです コウバシーーー

やまめはクチから水分が出てこなくなったら食べ頃です


早く焼けないかなぁ 

ヤキモキしながら待ってると味噌のイイ香りが食欲を刺激します

味噌って凄いチカラを持ってますね



ゴクリ・・・・頂きます  火傷にはご注意ください



今回、高森に行こうと思い立って良かったです

目に耳に舌に鼻で料理を精一杯、思う存分楽しむことができました



今日もごちそうさまでした


----------------------------------------------

郷土料理 高森 田楽の里





【住所】 阿蘇郡高森町大字高森2685-2

【TEL】 0967-62-1899

【営業時間】 

※3月~11月 10:00~19:30
           
※12月~2月 10:00~19:00
           

【定休日】 無休

----------------------------------------------

~香り豊かな くつろぎの空間 ~  沙羅香比堂 - 2008.11.07 Fri

少し風邪気味の朔です

今日はブロ友の 「 Qちゃん 」からの御紹介、江津湖からスグの所にある珈琲の

お店 「 沙羅香比堂 」 です   

そして私が以前、エスプレッソをオーダーして。。。



やってきた直火式エスプレッソマシーンを素手で握ったことのある店でもありますヤケド・・・

ささ、



落ち着いた大人の雰囲気です

         珈琲の香りが漂ってきそうでしょ



そして入ってスグの所にショーケース、中にはケーキが・・・選り取りみどりです

色々なモーニング・単品がある中 選んだのは・・・・ジャジャーーーン

「 エスプレッソ 」 と 「 自家製ライ麦パンのサンドイッチ 」 です

サンドイッチにはザワークラフト ( キャベツの酢漬け ) に自家製のハム、ベーコンの2種類のサンドが盛ってあります



私、エスプレッソが大好きなんです   自分でも理由は分かりません(笑) 理屈じゃないのかも。。。


サンドイッチのライ麦パンにはキャラウェイ ( ハーブの種 ) が入ってて整腸作用があります

そしてパン自体がしっかりしてるので、

食べ応えがあって「パン食べてる~~~」って実感できます



好みは分かれるそうですが私はザワークラフトの食感が好きです

パンとは正反対のアクセントで引き立ちます

そして・・・・ツレのスコーンを1つ、おすそ分けして頂きました

コチラのスコーン程良く重く、バターの風味が濃く美味いです

そしてイチゴジャムも抜群です、やっぱり自家製は旨いですね



ツレはモーニングセットの 「 スコーンと自家製のイチゴジャムを乗せて 」

正確な名前、チェック忘れました

珈琲の お友に軽食も色々あります、またお邪魔させて頂きたいです

そうそう、筑豊で珈琲と言ったら 飯塚柏の森の「 覇薇可否道 」を思い出しました

もう、何年行ってないだろう・・・・


コチラのお店はHPから通販もしてらっしゃるようです

お店まで足を運ぶ機会の無い方や遠方の方、優雅な1杯をお試しください



美味い1杯 ありがとうございました

マスター、ごちそうさまでした




お持ち帰りで



ベイクドチーズとチョコ系をテイクアウトしました

チョコ系にはラムレーズンの ほのかな香りが  珈琲に合いますね


----------------------------------------------

沙羅香比堂

【住所】 熊本市画図東2-1-13

【TEL】 0120-006-994

【営業時間】 09:00~だいたい21:00頃まで

【定休日】 火曜日

----------------------------------------------

沙羅香比堂 (カフェ / 健軍交番前、動植物園前、健軍町)

~俺のホルモン もつ家 金太~ 熊本・南坪井 - 2008.11.05 Wed

ホルモン大好きな朔です

やっとUPする事が出来ました

行く度にカメラの充電切れやカメラ忘れたりと中々UP出来なかったお店です

さぁ 御邪魔しますよーーー



「俺のホルモン もつ家 金太」です

スゴイ店名でしょ(笑)  かなりオススメなんです

由来は大将の名前が金太さんです



いつものように開店と同時にお邪魔しました

綺麗な店内です



とりあえず鉄板に火を・・・ワクワク

そして・・・



お通しです

上から、ピリ辛味噌キャベツ・ミミガー・鴨です、3品出てきます



そして唐辛子&ニンニクががモリモリ入ったつけタレです

見た目程、辛くありません



ずらーーーっと、メニューが並びます



聞きなれない「もつ」が色々あります

もつ好きには、たまりません(笑)



きまって注文するのが「もつ三種盛」です

写真撮り忘れたので鉄板の上の写真でご勘弁をアセアセ

鉄板上からコブクロ・てっぽう・ひれした だったかな(笑)



もつ焼屋さんですが、馬刺しもあります

馬刺しの三種盛になります、右から 上馬刺し・ひも刺し・フタエゴ です

これが、かなり上等な馬刺しです  思わず笑いが出ます、コスパーも素晴らしい



続いて 馬ヒモ焼です

刺しに比べて少し厚めです、さっと炙って塩タレで戴きます

タレに入ってる黒胡椒が素敵なアクセント


左の皿が丸腸    右の皿が豚バラ・上カルビ・ウィンナーです



煮込みホルモンです、「金太」の煮込みホルモンは今までの煮込みで No1です

人には好みはありますが私の中で紛れも無く絶品です

飯塚オートレース場のホルモンを越えてしまった・・・・・



そして〆は 高菜めし です

「金太」には これを食え!!って〆の一品があるんですが

それは、また次回のお楽しみで



今日も大満足です、ごちそうさまでした




今からの季節、もつ鍋もあるようです♪

----------------------------------------------

【俺のホルモン もつ家 金太】

【住所】 熊本市南坪井町2-16 1F

【TEL】 096-323-1334

【営業時間】 17:30~00:00

【定休日】 不定休


※ タレが、かなりのニンニクなので
翌日が休みの時に行くことをススメます


----------------------------------------------

漁師料理、炊きたてメシでガッツリ食べたい 「 あつめし 」 - 2008.11.03 Mon

ごまさば しかり鯛のヅケしかり、ヅケが大好きな朔です

今回は お取り寄せです

大分・佐伯の漁師料理 「 あつめし 」 です



炊きたてアツアツの白飯にブリのヅケにノリ、ネギ、ゴマ 途中でタレをかけて



味の変化を楽しみながら豪快に、かきこみます



うまーーーい(笑)

甘みのある濃厚なタレ ヅケ好きには たまらない一品です

ブリのヅケも初めてでした

ごちそうさまでした

----------------------------------------------


大分県佐伯市の特産品通販 さいきりーふ

 
----------------------------------------------

~全てが上質、こだわりの岡田珈琲~ - 2008.11.01 Sat

佐賀バルーンフェスタ と 久留米のB-1グランプリ に行きたい朔です

ユカちゃんのblogで取り上げられ。。。

そして熊本の「夕方1ばん」、(福岡で言う めんたいワイド)でも

利平栗のマロンパイが取り上げられ もーーーぅ食べたくて食べたくて



岡田珈琲、行ってきました

ここのお店、カレーも私好みなんです

熊本で食べた欧風カレーじゃ、私はココが1番好きですーー

とうことで



カレーです  ジワーーッとくる辛さが素敵です (ヲイ、利平栗のパイは どした? 笑)




珈琲用のミルクです

お待たせしました  主役の「利平栗のマロンパイのセット」です



おおおお

来て良かった、デコレーションもされてます

TVで言ってたのが「関東圏」に通販で10000個 売れたそうです スゲー



マーマレードにチョコレートのコーティングです

んんーー  マーマレードいつ食べても大人な味ですね~

マロンパイ・・・・・・



もちろんお持ち帰りで買って帰りました

岡田珈琲、「温かいアップルパイ」もオススメです

ごちそうさまでしたーー


----------------------------------------------


岡田珈琲

【住所】 熊本市上通町1−20

【TEL】 096-356-1110‎

【営業時間】 10:00~21:00 

【定休日】 年中無休


----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (346)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR