topimage

2011-04

ニュイ・テ・ジュールさん、パンの魅力に気付かさせてもらいました - 2011.04.30 Sat

※ GW期間中は臨時休業してるお店があるかもです、事前にTEL確認されてください






-----------------------------------------------------------------------


-----------------------------------------------------------------------


朔です^-^

読者の てんいちサンからはおすすめメールを頂き、

そして朔^-^のツレも通ってたりして更に興味を惹かれ行ってきました




赤のタイルと黒とのカラーが映える外観です

熊本市は東野にあります

コピー ~ 画像 208

ニュイ・テ・ジュール (Boulangerie nuit et jour) さん

駐車場に車を停め、降りるとすぐに良い香りが

良い意味で なんとなく日本じゃないみたい

コピー ~ 画像 199

店内には既に売れてしまったと思われるパンの跡形や隅っこに予約のパンがチラホラ




チョイスは ” 青けしの実のパン ¥180 ”

袋から取り上げると胡麻にも似た青けしの濃い香りがフワリと

コピー ~ 画像 223

まずは切ろう! と包丁を持つも これが中々、切れなかった

頑張って切って焼き戻さずに そのまま頂きました

噛むほどに青けしのなんとも香ばしいどんどん広がります、そしてパン自体の「味」が なんとも懐かしい味わいでした



” フレンチトースト(タルティン) ¥160 ”

形状は一般的には違えど、厚さは4~5cmで全体的には そのままの感じ

コピー ~ 画像 250

シュガーパウダーにアーモンドスライス、そして卵の黄色が加わります

全体的に卵と砂糖の甘さは控えめ

コピー ~ 画像 262

浸しているのに嫌なベチャとした食感は感じられず

パンそのものの弾力、強さのスポンジ力でキチンと吸ってるといった印象です

ハード系のパンがあっての仕上がりなんですね~





お、あった  コレだ!

下の段の右に置いてある、堅そうなやつ   ん~実物のが食い千切るの無理っぽそだ・・・・

このパン、シェフの体力が続く限り提供されるという 

コピー ~ 画像 193

ファリーヌムールT-110 って小麦を使ったパンなんですって

この日のお目当ては はい、そうです  その小麦を使ったパンです




” タイプ110 ¥350 ”

このパンも包丁で切るのが一苦労

全長は約40~50cmで表面はガリゴリな超ハード! 中はと言うと少しだけシットリ、加水率は低めな感じ

コピー ~ コラージュ1122

” エシレの無塩バター ¥980 ”も、ちゃんと購入

バターは食べる分だけ その都度パンに塗っていただきます!

口の中でサッと溶けるエレンバターの口溶けスッキリな後味と余韻を味わいつつ、その反面にある

コピー ~ 画像 328

パンの力強いどっしりとした荒い風味と噛むほどに広がっていく福与かな小麦のコク

今まで慣れ親しんでいたパンの味、小麦感とは違い 何倍もの濃さを持っています

タイプ110、スゴいですっ!



ニュイ・テ・ジュールさん、既に数回リピしてます

今までは惣菜系や甘いケーキタイプのパンを好んでましたが

この噛むほどに出る小麦そのものの旨味に気付き もはやトリコです

次回も この、タイプ110を買いにお邪魔しまーす



今日も ごちそうさまでした!!


※GW期間中は普段通り、5月1日、2日が定休日とのことです


----------------------------------------------
【 ニュイ・テ・ジュール (Boulangerie nuit et jour) 】

【住所】 熊本市東野2-8-9

【TEL】 096-368-6801

【営業時間】 08:30~20:30

【定休日】 日曜日 (月曜日はお店に確認してください) 
----------------------------------------------

ニュイ・テ・ジュール パン / 健軍町駅健軍交番前駅動植物園入口駅


最高! ビアホールMAN!!!飲めないビールも飲めちゃった♪ - 2011.04.25 Mon

朔です^-^

熊本三年坂のTSUTAYAと

駕町通りのセブンイレブンがある交差点付近のビルにずっとお邪魔したかった店がありました


プロレスをこよなく愛するイカしたMANのオヤジが居る店があります

その店は ” ビアホールMAN ”

コピー ~ 画像 322

1歩入ると初対面でも  おぉ!! 二枚目、よく来たな!! と太い声で快く招き入れてくださいます

店の至るところにプロレスのポスターやスター選手の写真が飾ってあります

コピー ~ 画像 228

着席すると まずビール(笑)

乾杯!! をすると、後から ありがとーーーーー!!!!!!っとオヤジ殿のコールと拍手

飲めない朔^-^ですが、ここのオヤジ殿はパワーが違う

コピー ~ 画像 217

酒を飲みたくなる 陽気に騒ぎたくなる 人柄で人を酔わす すげー大きなチカラです




プロレスラーも舌鼓をうつ、メニューはコチラ

コピー ~ 画像 222

狙いは ” スペアリブ ¥900 ”

皿にはドーンと2本のスペアリブ、豪快に素手で肉を持ち喰らいつきます

食べ易いように3cm間隔で切れ込みが入ってます、女性でもイケますよ!

コピー ~ コラージュ2

肉を骨から引き剥がしながらムシャムシャと食べます  脂が甘い!!

ソースは少し酸味を効かせたタイプのBBQソース

ビールと交互に食う飲む食う飲む






ふと

壁にかかってる写真を見ると 

ジャイアント馬場、天龍源一郎、長州力など往年のスター選手との2ショット写真がえらい枚数ある

コピー ~ 画像 224

オヤジ殿 何者ですか、今度 聞いてみよう


これ、アントニオ猪木さんがオヤジ殿の為に書いたもののよう

コピー ~ 画像 304

う~ん こりゃ、スゲ~ぞ



追加の ソーセージ ¥600

コピー ~ コラージュ

噛むとプリッと皮が弾けるソーセージ

コピー ~ aブログ用

溢れ出る肉汁がたまりませんです     辛子をタップリつけて!  

ビールがすすみますねっ!



こちらのオヤジ殿からは

エネルギーを発散し続け そして訪れるお客さんを魅了し続けている、そんなオーラがあります

コピー ~ 画像 239

このお店を開いて、今年で35年目かな?

プロレスラーは勿論、オヤジさんに会うために酒を飲みに来るお客さんも絶対に居るハズ!

オヤジ殿にもファンがいそうだな~ 

パワー溢れるオヤジさんに 心地よいお店に、酔っ払った朔^-^でございました

帰り際の握手、握力ハンパなかったです  かなりビックリ!

次回は 食い をメインでお邪魔しに行きます




今日も ごちそうさまでした!!  感謝!!



----------------------------------------------
【 ビアホールMAN 】

【住所】 熊本市安政町5-9 サンセリテシモカワビル4F

【TEL】   096-326-0860

【営業時間】  18:00~00:00

【定休日】 月曜日
----------------------------------------------

ビアホールMAN ビアホール・ビアレストラン / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅






牛たん炭焼 利久の牛たん焼きはドえらく旨い!!! - 2011.04.23 Sat

朔です^-^

いつも大行列を成してて諦めてたお店です  他の行列店とは行列度合いが別物です

コピー ~ 画像 179

牛たん炭焼 利久 博多駅店 さん


メニューです

定食から一品まで、またはドンブリまで

コピー ~ 画像 075
コピー ~ 画像 076

ヘルシーに、ボリューム満点に楽しめる品揃えです



定食の小鉢です  そして、とろろ +¥315

コピー ~ 画像 085

しばし待ちメインの 牛たん定食 ¥1575

コピー ~ 画像 093

ご飯の盛りが、いかにもガッツリいけちゃいます と言ってるような感じの盛りです


利休さんの 牛たん、やっと食べれます・・・・何度 あの大行列に諦めたことか

コピー ~ 画像 094

牛たんはドーンと8切れ


定食のネギスープには細く切られたネギが山ほど入ってます

コピー ~ 画像 105

スープはネギの旨味がたっぷり出たアッサリ塩スープ。

沈んでるのはテール、このテール脇役ではありませんよ 肉離れよくジンワリとくる肉の旨味が楽しめます★



牛たんですが見ての通り かなり厚みのあるタンです、焼いてなおこの厚みです
焼く前は どんだけ厚いんだろぅ

九州の焼肉屋さんでは、ここまで厚みのある たんを出す店は無いのではないでしょうか

コピー ~ 画像 101

この厚みのおかげで

噛むと弾力のある適度な肉の押し返し、そしてジュワリと出てくる肉汁が味わえるんでしょうね

絶対 旨いですよ

この脂と肉汁が ご飯をモリモリすすめます




一枚一枚がアッと言う間になくなっていきます      1,5倍にしとけば良かった

コピー ~ 画像 112

たんに入る切れ目が見た目にも食感的にも良い仕事してます

2枚をワシッと掴みご飯の上へ

コピー ~ 画像 123

かきこみます!     贅沢この上ない食べ方ですよねーーー!

中盤過ぎから半ば忘れていたトロロを投入、ズルズルとすすります

コピー ~ 画像 129

やっぱ麦飯イイですよね~~~

写真を撮りながらですけど、食べることに夢中ですよ

コピー ~ 画像 130

牛たんの食べ応えといい、トロロと麦飯の相性、そしてサッパリと食べさせてくれるネギスープ

定食という枠内に全てがそれぞれの役割をキッチリと果たした絶品 牛たん定食でございました!!

行列がハンパないので、次回も様子を見ながら並びたいと思います



今日も ごちそうさまでした!!!

ありがとうございました、ごちそうさまでしたっ!!!  恐縮です


----------------------------------------------
【 牛たん炭焼 利久 博多駅店 】

【住所】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F

【TEL】 092-413-5335

【営業時間】 11:00~22:30 OS

【定休日】 無休
----------------------------------------------

牛たん炭焼 利久 博多駅店牛タン / 博多駅祇園駅


Clevally's Cafe (クレバリーズカフェ)さんのクレープ - 2011.04.22 Fri

朔です^-^

かなり前に Qちゃんさんから教えて頂いてて行けずにおりました

クレープとエスプレッソがメインのお店

Clevally's Cafe (クレバリーズカフェ)さん

コピー ~ 画像 190

熊本市内2ヶ所、ローテーションを組んで

ショッピングセンター桜の森店とハローグリーン長嶺店で営業してらっしゃる移動式販売のお店です

ちなみに雨と強風時はお休みとなります



メニューは こちら

コピー ~ 画像 175
コピー ~ 画像 173
コピー ~ 画像 182

スタンダードなクレープから旬の素材を取り入れたクレープまで、更にはお食事クレープもあります


朔^-^のバナナのクレープ  クレープばっか食べてるわけじゃないんだけど どれを食べたか分かんなくなっちゃった

コピー ~ 画像 214

生クリームのボリュームが、結構あります

コピー ~ 画像 226

バナナとの相性は語らずも良いかな、ボリュームあるから意外と男性向けのクレープかも

甘いモノ大好きな朔^-^には たまりません♪



ツレの苺のクレープ   これもメニューと照らし合わせるも不明

コピー ~ 画像 208

旬の苺のクレープ種類もありましたよ、そして素敵なエスプレッソも

買い物ついでに春を感じてはいかがでしょうか

今日も ごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 Clevally's Cafe (クレバリーズカフェ) 】

【営業場所】  火・金・土は 熊本市桜木6-6-1 ショッピングセンター桜の森敷地内 

【定休日】 不定休 ※雨の日と強風の時は休み

【TEL】 090-4995-6843

【営業時間】  12:00~19:00 ※売れ切れ次第閉店

----------------------------------------------

【営業場所】  日・月・水は 熊本市月出8-1-17 ハローグリーン長嶺店敷地内

【TEL】 090-4995-6843

【定休日】 不定休 ※雨の日と強風の時は休み

【営業時間】  14:00~22:00 ※売れ切れ次第閉店

----------------------------------------------

Clevally's Cafe カフェ / 健軍町駅健軍交番前駅動植物園入口駅

どれもがメインの定食ばかしです 博多まかない屋の¥500ランチ!! - 2011.04.20 Wed

朔です^-^

キャナルからラーメン海鳴さんへお邪魔する時に

テクテク歩いてたら突如として行列(15~20名くらい並んでました)が目の前に飛び込んできました

かなりインパクトがあり熊本に帰ってからもズッと気になってました


・・・気になってしょうがなくて、その行列に並んできました

コピー ~ 画像 094

行列の元、お店の名前は 海鮮食堂 博多まかない屋さん

お店の外観には魚市場で使用してたであろう木箱の魚名が入った部分が外壁として使われています

かなり個性的な雰囲気になってます



先日 紹介した熊本の 夜の魚屋さん の¥600ランチに負けない

素晴らしい魚介定食をワンコインで、提供してくださるお店です




この日の目玉定食は 雲丹丼 限定3食 ¥500

雲丹とイクラのハーフ丼 限定2食 ¥500

あわびと雲丹丼 限定2食 ¥500 

まかない屋丼(13種類の刺身) 限定30食 ¥500等が店頭にありましたが、既に完売。



注文は まだ残っていた

”青物づくし丼 ¥500 ”をお願いしました

配膳 (注文から配膳されるまで1分、めちゃ早ですっ(笑)

コピー ~ 画像 046

ご飯に味噌汁、小鉢 そしてメインの刺身となります

コピー ~ 画像 052

刺身は獲れたての荒々しいブリブリ弾けるタイプの刺身ではなく少し寝かせた感じの刺身

刺身にはスリ胡麻が散らしてあります

コピー ~ 画像 055

醤油をつけて そのまま食べるも良し、どんぶりに盛りつけて食べるも良しです

ポットに出汁が入ってるので それをかけてお茶漬けにして食べるのも良しです




焼魚定食 限定8食 ダルマ鯛味噌 ¥500です

ご飯に刺身、小鉢にメインのダルマ鯛味噌焼きです

コピー ~ 画像 068

聞けば焼き魚定食が珍しいんですよ、とのこと

新鮮な美味しいネタや、旨味あふれる刺身がメインの定食の中では異質なもののようです 

コピー ~ 画像 082

充分脂がのってて旨かったですよ

〆はポットから出汁を注ぎ、お茶漬けです

コピー ~ 画像 085

魚から取った出汁なんでしょうね、優しく淡い出汁でした

コピー ~ 画像 088

魚が売りの店だから

旨いのは当たり前なんでしょうけど刺身だけでなく ご飯粒もスゴく美味しかったのが印象的でした

朔^-^好みの 瑞々しいチョイカタな炊き具合です、大満足でした

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 海鮮食堂 博多まかない屋 】

【住所】 福岡県福岡市博多区住吉2-15-3

【TEL】 092-262-0008

【定休日】 不定休

【営業時間】  

11:30~13:30 

18:00~24:00

----------------------------------------------

海鮮食堂 博多まかない屋 魚介・海鮮料理 / 祇園駅渡辺通駅博多駅


龍の家の 九州地物づくし炙り地鶏入りとんこつ - 2011.04.16 Sat

朔です^-^

久留米インター近くにある 龍の家、久留米インター店さんへ

コピー (2) ~ 画像 165


開店して30分ですが前6人、後5人待ち    盛況ですね~!


今日の狙いは 1日限定30杯の 九州地物づくし炙り地鶏入りとんこつ ¥700

このラーメンは

テレビ東京の新!東京らーめんチャンピオンで

龍の家さんが提供していたラーメンです、ちょいと久留米まで行ってきました

熊本の龍の家さん4店舗でも食べれますよ~

メニューです

コピー (2) ~ 画像 097
コピー (2) ~ 画像 160


食べ放題のピリ辛もやしに辛し高菜、生姜

コピー (2) ~ 画像 157


龍の家さんのラーメン結構好きなんですよ、老若男女問わず万人受けしそうなタイプと前々から思ってます

だから、入店しても企画ものではなくスタンダードな豚骨にグラッときます

でも、グッと堪えてオーダーです




” 九州地物づくし炙り地鶏入りとんこつ ¥700 ”

コピー (2) ~ 画像 108


素材は九州のものだけを使ったラーメンです

具材は海苔、ネギ、白髪ネギ、地鶏、柚子胡椒

スープにはアゴや鰹等の魚介系も入ってるとのこと、確かにしっかりと魚介系が生きてます

アゴの出汁がくせになります、これかなり好きです

コピー (2) ~ コラージュ2


余韻はしっかりと豚骨が出てきます      麺も小麦感もありつつ、スープによくからみます

トッピングの この海苔、抜群に旨いですね~!

宮崎に地鶏焼きがチャーシューのポジションに、これにチョンと柚子胡椒が加わります

ちょっとだけ塩っ気が気になります

これが抑えられると かなり まろやかになって格段に旨味が楽しめるようになりそうです

コピー (2) ~ 画像 148


この 九州地物づくし炙り地鶏入りとんこつ は2011年4月末日までの提供となってます!

ご注意ください!

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 龍の家 久留米インター店 】

【住所】  福岡県久留米市御井旗崎1丁目11-1

【TEL】  0942-41-1010

【定休日】 無休

【営業時間】 11:00 ~翌2:00

----------------------------------------------

ボリューム満点の品揃え、ラーメンとカレーの店 天さん  - 2011.04.16 Sat

朔です^-^

近見にあります、ラーメンとカレーの店 天さんです

ワンコインで腹いっぱいになる、愛情に溢れたお店です

コピー ~ 画像 064


席はカウンターのみ

客層を見ると外回りの営業さんや学生さんには認知度が高いようです

朔^-^になる前に何度かお邪魔しております



カレーが食べたくなり訪問

チキン勝カレー ¥600

コピー ~ 画像 039


大皿に しっかりとご飯が盛られ、ルー チキン勝共にボリュームを更にアップさせてます

んー大盛りにした覚えは無いんですケド、この量は大盛りですねーー!!

朔^-^個人としては ルーよりご飯のが多い方が好き

コピー ~ 画像 058


ルーは優しくスパイシー、そして野菜の甘味がしっかりと前面に出ており

辛いのが苦手な朔^-^だけでなく万人受けするタイプのカレー


ルーに浸ってはいるものの 衣のサクッとして食感は生きてました


コピー ~ 画像 057

チキン勝も結構な量が埋まってます



天さんのカレーは、いやカレーだけに限らずですがボリューム満点で かなり好印象なんです

ボリュームとお値段を比べてみるとお客さんから見れば、絶対お得です!!

コピー ~ 画像 061


「 コスパ最高!! 」 って簡単な単語で伝えたくなかったりします



カレーライス(小・1口メンチカツが1個) ¥300ってのがあります

これで普通盛りです

ね、凄いでしょうーー!



ラーメンとカレーのセット(セットのカレーは普通盛り)が だいたい¥650くらいだったり

なんさま財布の強い味方なんですよね~




外観からするに ちょっと入り辛いかもしれませんが、是非 お試しください

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレーとラーメンの店 天さん 】

【住所】  熊本市近見8-6-8

【TEL】  電話に出ることがなかなか出来ないので載せないで下さいとお店側から申告がありました

【定休日】 年4回とのこと TEL確認してください

【営業時間 平日】  11:00~15:00

【営業時間 土日祝】 10:30~15:00

----------------------------------------------

博多新風デイトス店 14:00から提供の まぜそば - 2011.04.14 Thu

朔です^-^

チョット前から引越し作業を行い コツコツと膨大な量のリンクを貼り直し

ようやく本日、引越しが完成となりました






自分のペースで

更新していきますので皆様よろしくお願い致します!!




--------------------------------------------------------



博多駅、博多デイトス2Fの麺街道にあります

博多新風さん

コピー (3) ~ 画像 142

少し前から提供開始されてたんですが時間が合わず中々 食べれずにいました

コピー (3) ~ 画像 133

” まぜそば ¥780 ”

トッピングは玉子、ネギ、ほぐしチャーシュー、

コピー (3) ~ 画像 097

チャーシュー、鰹節、天カス、スープは底付近に うっすらと見える程度

一気にまぜて、すすります

コピー (3) ~ 画像 115

中太麺に粘度のある旨味の脂が絡みます

この脂、豚骨の風味もキッチリと残ってはいますが

従来の豚骨スープで感じた脂とは全く別もの。 味わいもかなりヘビー級の重たさです

コピー (3) ~ 画像 127

絡みっぷりが麺を見ると一目瞭然

こってりとした脂が好きな方には、たまらない まぜそば となってます

玉子のまろやかさが脂とイイ具合に一体になってます

コピー (3) ~ 画像 130

今日も ごちそうさまでした!!


14:00~の提供となってます、ご注意ください!


----------------------------------------------
【 博多 新風 デイトス店  】

【住所】 JR博多駅 デイトス2Fめん街道

【TEL】  092-475-8239

【定休日】 デイトスに準ずる

【営業時間】  10:30~22:00 OS

----------------------------------------------

博多新風 ラーメン / 博多駅祇園駅東比恵駅

西銀座通りの天ぷら鶴八 - 2011.04.10 Sun

朔です^-^

熊本は西銀座通りにある

コピー ~ DSCN4035


天ぷら鶴八さんへ


メニューです

天ぷらコース ¥2800

天ぷらA定食 ¥4000

天ぷらB定食 ¥4000

コピー ~ DSCN4041
コピー ~ DSCN4044



後は単品

コピー ~ DSCN4047


そしてメニューには載ってませんがカウンターには大皿料理が並びます


オーダーは 天ぷらコース ¥2800 + ご飯と味噌汁 ¥750

コピー ~ DSCN4065


まずは海老からスタート

コピー ~ DSCN4051


油の香ばしさと海老の香ばしさ

コピー ~ DSCN4055


個人的には天つゆよりも”塩”が好きです


車海老にハトシ

コピー ~ DSCN4061


勿論 塩で頂きます

コピー ~ DSCN4068


ハトシは長崎の料理だったかな~

コピー ~ DSCN4074


熊本で食べれるとは


蓮根

コピー ~ DSCN4071


しし唐、キス、銀杏

コピー ~ DSCN4075


松茸

コピー ~ DSCN4080


穴子、アスパラ

コピー ~ DSCN4084


肉厚で脂が のりにのってました、

コピー ~ DSCN4091


最高状態の穴子でしたよっ!!  小骨も気にならず



ランチにパッパッと食べる感じの天ぷら屋さんとは

趣きの違う、大人の社交場的な要素のある天ぷら屋さんです

天ぷらだけでなく、大皿料理や

その他にも旬のものを使った皿などがあるっぽかったです

ご飯つぶも美味かったなぁ



次回は天丼を!!

今日も ごちそうさまでした



----------------------------------------------
【 天ぷら鶴八 】

【住所】  熊本市新市街1-2 フジモトビル2F

【TEL】  096-352-7708

【定休日】 日曜日

【営業時間】 18:00~23:30 OS


----------------------------------------------

鶴八 天ぷら / 熊本城前駅辛島町駅市役所前駅

Sligo スライゴーさんのハンバーガー! ギネスとフィシュ&チップスも - 2011.04.06 Wed

朔です^-^

数年来の宿題店に ようやく行ってきました

以前は並木坂と上通りの十字路の所にありました

今は大津町で営業されてます

Sligo  スライゴーさん

コピー ~ 最近の更新

アイリッシュパブをそのままに

ギネスビールとフィッシュ&チップスがマストのお店

しかし夜からの営業なのでハードルが高く中々行けずにいました




ガッツリいきたいとこですが夜なので控えめに・・・


コピー ~ 画像 033

”フィッシュ&チップス” スモール ¥600

どっかのお国の郷土料理的な位置づけですが ファーストフードの大元みたいな料理です


ビールで溶いた衣がサクサクと軽く、塩が効いてます

コピー ~ 画像 063

確かに!! これには絶対、ビールでしょう!



個人的にメインに捉えてました

ボリューム満点の ”ベーコンエッグバーガー ¥800 ”

コピー ~ 画像 051

具材はベーコン、エッグ、トマトにレタス、パテ

見ての通り高さもある重量級のハンバーガーです

コピー ~ 画像 054



バンズもグッと噛み応えがあり、何といっても一体感がよいです

パテも朔^-^好みの柔らかくない、バンズに負けないタイプのしっかりしたもの

コピー ~ 画像 085

パテに使われている バーベキューソースが 

たまらない一品

でもソースばっかりの味にならず、しっかり1つ1つの味も楽しめれる完成度



ツレも大満足のハンバーガーでした

また行きたいです!!!




メニューです

全部、載せておきますね★

コピー ~ 画像 015
コピー ~ 画像 012

コピー ~ 画像 018
コピー ~ 画像 021


今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 Sligo  スライゴー 】

【住所】  熊本県菊池郡大津町大字室215-2 Yビル 3F

【TEL】  096-294-6331

【定休日】 日曜日

【営業時間】 19:00~翌3:00

----------------------------------------------

Sligo バル・バール / 肥後大津駅


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR