topimage

2011-06

松本家のランチ、男飯でガッツリ - 2011.06.29 Wed

朔^-^です

ムシムシした日が続いてますね

コピー ~ 画像 06722

この看板は惹かれますよね

コピー ~ 画像 071

その男飯を頂きに 坪井にあります 鉄板焼き屋へ

コピー ~ 画像 069

下町ダイニング 松本家さん

前回の記事は コチラ


ランチメニューです

コピー ~ 画像 010

ネーミングからも伝わるように どれを食べてもガッツリとした量、味の予感がしてなりません^-^;

オーダーは やはり 「男肉飯」 でしょうか!

卓上には2種類の辛子系の調味料が置いてあります

コピー ~ 画像 013

ランチには全て付いてます、スープ (内容は日替わりで変わります)

コピー ~ 画像 018

配膳

男肉飯 ¥550

コピー ~ 画像 020

目の前の鉄板で豪快に作り上げていきます

単純明快な男の料理!



かなり深みのある丼に盛られたのは 緑と赤の彩りが豊かな野菜、玉子と豚肉

コピー ~ 画像 046

野菜は いんげん、たまねぎ、パプリカ。    それをニンニクがガッと効いた特製のタレを絡めて丼にしたもの

伊達に男飯で売ってはおりません、ボリュームも かなりなものですよ

¥550という値段からすると かなりのコスパ    しかもスープまで付いてますもんねぇ~


卓上においてある、調味料も是非 どうぞ

コピー ~ 画像 049

こちらも、更にゴハンがガツガツすすむような味付けになってます

コピー ~ 画像 061

作り方、盛り方、味つけと 三拍子揃った 男らしいメシです!

夏メシにも持ってこいというようなスタミナランチでした♪

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------

【 下町ダイニング 松本家 】

【住所】 熊本市坪井1-2-28

【TEL】 080-5212-7050‎

【定休日】 不定休 月に2,3回休むとのこと

【営業時間】

11:30~17:30 (ランチ)

17:30~23:30(鉄板の火を消すそうです)後は臨機応変に

----------------------------------------------

大漁食堂 HERO海の本日のオススメは花丸印をチェック!! - 2011.06.27 Mon

朔です^-^

熊本駅の新幹線のあるビルにもHERO海さん入ってらっしゃいますよね

そちらのお店には くまもとオイスターを頂きにお邪魔してきました


今回、お邪魔したのは安政町店です

コピー ~ 画像 001

大漁食堂 HERO海 さん

天草は牛深から直送された獲れたての魚介を楽しむことのできる魚がマストのお店です

コピー ~ 画像 270

その日のオススメは店舗入り口に貼られています


店内には大漁旗、天井からは漁船の灯

コピー ~ 画像 244

メニューです

全部載せます~

コピー ~ 画像 202
コピー ~ 画像 207
コピー ~ 画像 208

この日のオススメは いわしの塩焼き3匹 ¥190

そりゃ花〇もつきますわ♪

お通しの鯖の煮つけ

コピー ~ 画像 241

パリパリサラダ ¥680

よくある春巻きの皮を揚げたパリパリだけではなく、野菜をカットしたものが ふんだんにつかわれてて

コピー ~ 画像 212

風味豊かです。

野菜を生でも揚げでも楽しむことのできるサラダです






この日の花〇メニュー さっそくオーダーしました

いわしの塩焼き 3匹 ¥190

いや、違うんですよ~

コピー ~ 画像 233

まず誤解されないように、この鰯は小さくありません

比較物が無いのでサイズ感が伝わりにくいと思いますが、18cmほどのもの

それが3匹きたら食べ応えもあります

コピー ~ 画像 235

ふっくらとした身に丁度よい塩梅の塩

手をくわえなくても、こんなに美味しいものなのか とシミジミ

豪快海鮮丼 ¥1280

コピー ~ 画像 217

7種類の魚介を使った海鮮丼です、朔^-^的には も少しボリュームあっても良かったかなぁ

いくら・やず・塩うに・天然鯛・ちぬ・ハンタ・まぐろ

コピー ~ 画像 229

醤油はお好みでドウゾ

レンゲ一杯に、贅沢盛りです


オススメの鰯の塩焼きが すごくツボでございました

コピー ~ 画像 255

店長さん、気配り・丁寧な接客ありがとうございました!

コピー ~ 画像 264

今日も ごちそうさまでした!!






店長さんに

海鮮丼に使われてる具材を質問したらメモに丁寧に書いてくださいました

コピー ~ 画像 240

口頭で伝えるだけでなく、こういう1歩踏み込んだサービス すごく ありがたいです

本当に ありがとうございました!

----------------------------------------------
【 大漁食堂 HERO海 】

【住所】  熊本市安政町6-4 LUNA1ビル2F

【TEL】  096-288-2309

【定休日】  日曜日(※月曜日祝日の場合は営業)

【営業時間】  

平日    17:00~翌01:00

金土祝前 17:00~翌03:00
----------------------------------------------

ケルンよしもとさんの大人気ハンバーグ デミソース!! - 2011.06.25 Sat

朔^-^です

城見通りにあります

昼は洋食 夜はフレンチと時間帯で顔が変わるお店です

コピー ~ 画像 088

ケルンよしもと さん

約40年前から 営業されてらっしゃるとのこと 今のご主人は三代目です


こちらのお店は6年ほど前から知ってました

なかなか足が向かず 結構な時間が経ってしまいました






店内は落ち着いた雰囲気

テーブルとテーブルの間隔がほどよく、なるだけ他のお客さんの視線が入ってこないようなつくりになってます

会話が弾み、居心地が良さそう

コピー ~ 画像 084

この日はカウンターに お邪魔させて頂きました♪


ランチメニューです

コピー ~ 画像 009

ランチセットだけかと思いきや、色々とありますゾ

コピー ~ 画像 006

どれも惹かれる洋食メニューです



ハンバーグをデミグラスソース  ¥980 をオーダー

ライスorパンはライスをお願いしました



サラダと野菜スープ

コピー ~ 画像 019

野菜の甘味がグッと出たジンワリと染み渡る優しいスープ



メインのハンバーグ デミグラスソース

付け合わせはマッシュポテトと人参

コピー ~ 画像 025

ナイフをたてると表面はカチッとシッカリとした弾力

割ると肉汁がキラキラと溢れだして、デミグラスソースと混ざるんですが、、、混ざるんですよ・・・

コピー ~ 画像 055

ライスをチョイスしましたが、この時点で 「やっぱりパンにすれば良かった」と かなり後悔

パンをチョイスしてキラキラ肉汁からデミグラスソースまで全てをぬぐい食べたかった

でもでもガッツリとゴハンも食べたかったんだからショウガナイ・・・・

コピー (2) ~ 画像 048

記事書いてると、また食べたくなります・・・・・・  

コピー ~ 画像 052

火の入り方がすごくタイプのハンバーグでした

ガワはカチッと歯応えのある焼き加減で デミがかかっているにも関わらず香ばしく

中は適度に柔らかく弾力を持たせ 表面との対比的なジューシー感が かなりツボ

デミグラスソースよりも濃い、ケルンよしもとさんのハンバーグは王道の中の王道です


そうなってくるとビーフカレーやらラザーニャが気になってきますな・・・・



ドリンクは珈琲ではなくオレンジジュースを選択

+¥200でランチデザートを追加

パッションフルーツのシャーベットをチョイス

コピー ~ 画像 061

朔^-^的に〆にはドンピシャな組み合わせです

コピー ~ 画像 064

夏の暑さも吹き飛ぶ爽やかスッキリな美味しい酸味♪

コピー ~ 画像 058

完成度の高い料理を頂くと次の店に行かなくてよくなりますよね

余韻に浸りながら帰りました



ディナーメニュー載せておきます、参考になれば幸いです

コピー ~ 画像 069



コピー ~ 画像 070



コピー ~ 画像 078

お店の人気メニューもお聞きしました

1つ1つ、時間のある時にお邪魔して記事として紹介させて頂きたいと思います♪



この記事をUPするまでに数回 お邪魔させて頂きましたが

ランチを食べに行ってるのか、遊びに行ってるのか分からなくなる 楽しく美味しいお店です(笑)

コピー ~ 画像 079

ありがとうございました!

今日も ごちそうさまでした^-^


----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市中央区下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】  096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間 ランチ】  

月~金 11:30~15:00(OS14:15)

土日祝 11:30~15:15(OS14:30)

【営業時間 ディナー】

日~木 18:00~22:30(OS21:30)

金土  18:00~23:00(OS22:00)
----------------------------------------------

ケルンよしもと 洋食 / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

新市街の焼鳥、唐揚げ えびす丸 - 2011.06.23 Thu

朔です^-^

辛島町から新市街へ入ると右側にあります

コピー ~ 画像 019

焼鳥、唐揚げ えびす丸


唐揚げを注文し しばし待ちます

コピー ~ 画像 001

唐揚げ ¥300

コピー ~ 画像 009

揚げたてでサクサクの衣に脂が丁度良い具合でした

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 焼鳥・唐揚げ えびす丸 】

【住所】  熊本市新市街6-19

【TEL】   096-288-1306
      (フリーダイヤル 0120-156-105)

【営業時間】   12:00~23:00(金・土・祝前日は24:00迄)

【定休日】  不定休
----------------------------------------------

新作麺&2代目のお嫁ちゃん披露オフ - 2011.06.22 Wed

朔です^-^

この日は新作麺&2代目のお嫁ちゃん披露オフ

雨の降る中 いっぷくラーメンさんへ

コピー ~ 画像 017

午後からは雨がドザーッと降ったりパラパラ小雨だったり、相変わらず梅雨模様の熊本市

熊本の梅雨模様とは裏腹に ほのぼのワイワイとしたオフ会になりそな予感

コピー ~ 画像 024

さ、到着

コピー ~ 画像 025

中へお邪魔するとマサくんがパシャパシャ

コピー ~ 画像 034

釣られてパシャパシャ

博多麺屋一連さんからの差し入れの唐揚げをツマミ食い

コピー ~ 画像 049

冷めてもウマシ!






開始時刻が近づき続々と面麺が

ラーテンさんをはじめ、ともちゃん、せいさん、みぃさん、春風さん、豚珍KAN 吉田店主、お弟子さん

蕎麦屋の けんちゃん、ナマヒゲさん、讃岐うどん屋の けんたろうさん、異邦人さん、博多麺屋一連店主 ねーこさん

kooちゃん、YukaMasa御両人、うしじま御両人、めん屋大仙 御両人、たけ4さん、ユーキさん、せーじさん



送れて到着、あとぜきさん に もえぱぱさん (順不同)

約20名ほどでの新作麺&2代目のお嫁ちゃん披露オフの開宴ーーー♪




二代目の挨拶から、お嫁ちゃんのお披露目~

ん~~~ キュートですねっ!!


それでは、かんぱーーーいっっ!!

コピー ~ 画像 061

ニラ玉に餃子と ツマミはありつつも話が先、先と言わんばかりの賑やかさ

コピー ~ 画像 059

ワイワイと話に華が咲き乱れ     あ~ 旨い~♪  



二代目が 今日の お披露目会の為に作り上げた1日限りの限定麺がチラホラと見え隠れ 

さ、配膳ですー!

コピー ~ 画像 075

塩ラーメン 2号 

トッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、もやし、ヤングコーン、中央には揚げ貝柱のパウダー


麺は細麺、そしてなんとも美味そうな透明感のある艶々ぷり

コピー ~ 画像 091

加水率は40%で、1週間ねかせたものを使用

透明度の高いキラキラしたスープ

コピー ~ 画像 093

鯖と鰹節の魚介スープと動物系のスープを1:1で

白菜で甘味とコク、香味油は生姜とニンニクで  生姜のチカラって凄いですよね、汗が止まらず

コピー ~ 画像 102

色んな味が絡み合った、奥ゆかしい一杯

そして ほっこり優しい気持ちになれる心温まる一杯









朔^-^は甘いものが大好きです











いっぷくさんのテーブルの上になんだか、普段見なれないものがあるな と  麺をズルズルすすりながらチラチラ

聞けば二代目お嫁ちゃんはパティシエさんだそう

おおぅう パティシエ それは何とも魅力なフレーズ、私が昔から1番友達に欲しい職業でございます



そのお嫁ちゃん渾身の〆のスィーツ

ブリュレを土台とし、桃とマンゴーをジュレで彩った一品

コピー ~ 画像 105

完成度 めちゃくちゃ高いですね・・・・・んまいです

このスィーツ、来週あたりから いっぷくラーメンさんのレギュラーメニューに加わるとか加わらないとか
( 冗談抜きにして マジで加わりませんか? 笑)

コピー ~ 画像 117

二代目の力作

塩ラーメンの隠し技の生姜で暑くなった身体を静めるかのようなひんやりとしたスィーツでした

コピー ~ 画像 056

心に残る、記念の一杯 ありがとうございます

御結婚、おめでとうございます    

今日も ごちそうさまでしたーーー!!!






ともちゃん、いつもお疲れ様です(ハート)



パティシエリー モンシュシュの堂島ロール - 2011.06.20 Mon

朔です^-^

博多阪急さん地下1階にあります

パティシエリー モンシュシュ さん

コピー ~ 画像 145

堂島ロールと言えば話は早いかな

熊本では鶴屋さんや くまもと阪神(現 県民百貨店)さんで限定〇本という広告があったのを覚えています

もちろん並びましたよ



この日は15分ほど待ち、比較的少なかったです

ツレは クリームのタイプが好みと違うので お好きではないようですが

コピー ~ 画像 369

朔^-^は素晴らしいクリームだと思っております

コピー ~ 画像 375

コクとキレが圧倒的な存在感を醸し出して共存する稀有なクリームと思います

実際、この品質のクリームに他で出会ったことがありません

コピー ~ 画像 067

うん、旨い


カットロールケーキやプリンなどもあります

コピー ~ コピー ~ SH3G0026

今日も ごちそうさまでした!

----------------------------------------------
【 パティシエリー モンシュシュ 】

【住所】  福岡県福岡市博多区 博多駅中央街1番1号 地下1階

【TEL】  092-461-1381

【営業時間】  10:00~21:00

【定休日】  博多阪急の休館日に準ずる

----------------------------------------------

水前寺の wine & dish L'oasis ロアジス ロアジスのディナー - 2011.06.16 Thu

朔です^-^

水前寺きらきら通りにある

コピー ~ コピー ~ 画像 148

ワインとフレンチの店 L'OASIS ロアジス さん

今回はディナーにお邪魔しました



メニューはコチラ

コピー ~ ブログ用

この日のマイチョイスは ツレも朔^-^もメインが肉・魚両方頂ける ¥4200のコース

コピー ~ 画像 016

ドリンクは 朔^-^はサントリーオールフリー ¥470 と

ツレはオレッツア ¥525  



17:30開店して、間も無くお邪魔させて頂きました 

この時点では先客2名・・・・




洋風の茶碗蒸し

コピー ~ 画像 033

前菜  

お肉のパテ 冷野菜添え

コピー ~ 画像 051

マスタードは お好みで

コピー ~ 画像 055



前菜

3種の貝のテリーヌ

コピー ~ 画像 042

つぶ貝・ほたて・ほっき貝

コピー ~ 画像 045

爽やかなソースでいただきました



この頃には席はテーブル、カウンター全て満席、予約なしのお客さんも来ては帰られの人気ぶりでした


パン

コピー ~ ブログ用1

バター、ソースお好みで




魚料理

金目鯛のムニエル 香草風味

コピー ~ 画像 072

パリッとした皮とふっくらした身

コピー ~ 画像 079

フルーティーなソースで




魚料理

こちのスープ 南仏風

コピー ~ 画像 063

プリッとしたふくよかな白身

コピー ~ 画像 064

バジルとオリーブオイルの香りにスパイス感もあり 



肉料理

ホロホロ鳥の・・・失念


コピー ~ 画像 099

下にはソースで煮込んだキャベツが敷いてあります

コピー ~ 画像 118

肉自体の旨味+ソースで美味しさが溢れてます、コクも肉質も満足なもの



ひな鶏のグリエとベーコン巻き

コピー ~ 画像 103

ベーコン巻きをスッと切ると淡いピンクの断面が現れます 

コピー ~ 画像 115

しっとりとした何とも柔らかいお肉、どこのお肉だろぅ・・・すごく柔らかく上品な肉でした

この皿、ひじょうに旨かったです。   次回も この料理は是非いただきたいです


クリームブリュレ

コピー ~ 画像 121

クリームブリュレに じわりと溶けるバニラアイスが素敵★

コピー ~ 画像 128

炙られた表面のガリッとした音さえも、甘く聞こえる


最後はエスプレッソで
 
コピー ~ 画像 131

本来、対象的なもので〆るのがスキです

今日も ごちそうさまでした^-^



----------------------------------------------
【 wine & dish L'oasis ロアジス 】

【住所】  熊本市水前寺公園4-26

【TEL】  096-213-0555

【定休日】 月曜日

【営業時間】 

ランチ 12:00~14:00

ディナー 17:30~23:00

----------------------------------------------

博多鉄板よかろうもんの杯数限定の大好評すじ肉丼♪ - 2011.06.14 Tue

朔^-^です

子飼にあります、博多鉄板よかろうもん さん

新メニュー すじ肉丼 ¥500

コピー ~ 画像 045

女将が ツイッターで つぶやいておりましたので早速 お邪魔して参りました   女将のつぶやきはコチラ

ほどなく配膳

ラーメン丼に ドーーーンっ!と入ってます

コピー ~ 画像 051

すじ肉が玉ねぎと一緒にたっぷりと、ネギの彩りが鮮やか

肉は ほぐれてて食べ易く、味も染みております。  この日のすじ肉丼は少々甘味強めでございました

朔^-^の好みでは あと少しだけ醤油の香り強い方が好きです


お好みで一味をパッとふって

コピー ~ 画像 073

早くも人気メニューのようです

限定杯数のようですが、ラス2杯で滑りこみました

コピー ~ 画像 085

すじ肉丼、ウマシです^-^v



追加のAランチ

コピー ~ 画像 081

甘いキャベツが我がツボでござます

ゴロッと1口サイズの肉も好きです、ゴハンが止まりませんよぉ~



この日は高校生のような食べっぷりでした

コピー ~ 画像 091

すじ肉丼の後とは自分でも思えないほどのガッツキっぷり、大満足です♪

コピー ~ 画像 095

今日も ごちそうさまでしたっ!!

----------------------------------------------
【 博多鉄板よかろうもん 】

【住所】 熊本市子飼本町1-12

【TEL】  096-343-3550

【定休日】 月曜日

【営業時間】  

11:30~14:30 OS

17:30~21:30 OS

----------------------------------------------


甘い香りに包まれた水前寺のラ・ティエンヌ - 2011.06.10 Fri

朔です^-^

水前寺にあります、ケーキ屋さん

コピー ~ 画像 103

ラ・ティエンヌ さん

駐車場に車を停め降り立つと甘い香りが広がってます



店内ショーケース、綺麗なケーキが並びます    写真快諾ありがとうございます!

コピー ~ 画像 085

食パンから木の葉の形を模したパンもショーケース上段に並んでます

コピー ~ 画像 101

エクレールショコラ ¥210

しっかりとしたボリュームのある手ごたえ

コピー ~ 画像 079

そして しっとりと濡れたチョコレートの表情が妖しく

皮は一瞬ハード系のパンを思わせる焼き上がり、1口食べればザクッと良い食感 

そして鼻に抜ける膨らみのある香ばしさ  

コピー ~ 画像 082

固まっていない濡れたチョコレートとは対象的に、しっかりと冷えた静けさが伝わってくるような層の厚いクリーム

バラバラなものが、ギリギリの温度で1つに束ねられてる印象。


オペラ キャフェ ¥340

コピー ~ 画像 134

チョコレートと独特の食感のアクセントが挟まれてます

コピー ~ 画像 168

ナッツ系の香りは欧州色の強いケーキには必須のようです

こちらのグレゴワールもスキです、甲乙付け難し



エクレア、また買いに行きます

と、言いつつ既に数回のリピ・・・・



今日も ごちそうさまでした!



----------------------------------------------
【 ラ・ティエンヌ 】

【住所】  熊本市水前寺公園28-28

【TEL】  096-383-7438   

【営業時間】    09:00~20:00 

【定休日】  月曜日

----------------------------------------------

ラ・ティエンヌ ケーキ / 市立体育館前駅水前寺公園駅商業高校前駅

お好み焼き 鉄板焼きの店 まる鉄、オススメです♪ - 2011.06.05 Sun

今日の熊本は暑かったですね

コピー ~ 画像 102

気温は30℃越えてたでしょ・・・・グッタリしてました

熊本城周辺をブラブラしてきました、久々に歩いた1日でした

------------------------------------------------------------------------


朔です^-^

くさは餅本舗さんに行った時に たまたまいらっしゃった上品な お客さんから紹介して頂きました

合志市須屋にあります、

コピー ~ 画像 117

お好み焼き 鉄板焼きの店 まる鉄 さん

HPは → コチラ

地図は → コチラ


店内はテーブル、掘りごたつ席とカウンター ゆったり過ごせます

コピー ~ ブログ用1

右の写真、高菜漬けと珈琲はセルフでドウゾ



ランチで伺いました

定食メニュー

お好み焼き、モダン焼き、やきそば以外の品揃いがスゴイなぁ

コピー ~ 画像 001

定食の基本は ゴハン、サラダ、メイン、ドリンクorプリンです


オーダーは お好み焼き定食、チョイスは豚 ¥850

配膳

まずはサラダから

コピー ~ 画像 022

ちまっとしたランチサラダが多い中、コチラのサラダはしっかりとしたボリュームです♪


続けて ゴハンと味噌汁

コピー ~ 画像 029

メインの配膳までのペース配分を考えながら、出てきてる感じ   丁寧な印象を受けました


メインの豚玉

コピー ~ 画像 043

ヘラと共に配膳


サイズは これくらい

コピー ~ 画像 040

食べた瞬間から分かる、旨さです!

インパクトがあった焼き具合

豚玉に ありがちなカリカリになった豚とは違い、適度に火が通されてて 豚の旨味を見事に封じ込めたという味

御見事な技術です

コピー ~ 画像 061

熊本では珍しくソースは甘め 

でも過剰な甘さではなく、出しゃばり過ぎず生地や具材との相性もバッチリなソースです

キャベツも生地とのバランスがすごくよく、口あたりもなめらか

当然ふんわりタイプの お好み焼きです



ツレの まぐろの竜田焼き定食 ¥850

コピー ~ 画像 031

まぐろ肉を揚げてるように見えるんですが衣を付けて焼いてるんでしょうね

コピー ~ 画像 069

衣がもったり感があったんですが、レモン?か何かを入れたソースが衣に絡みあっさり感がUP

サラリと食べさせてくれます




デザートは カラメルプリンをチョイス

コピー ~ 画像 090

んまい~

コピー ~ 画像 091

熱々なものを食べた後に食べる 甘くてヒンヤリしたデザートって良いですね♪


コピー ~ 画像 100


ALLメニュー載せておきますね

コピー ~ 画像 016
コピー ~ 画像 004
コピー ~ 画像 007
コピー ~ 画像 013

コピー ~ 画像 010

写真、快諾ありがとうございました!

コピー ~ 画像 107

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 お好み焼き 鉄板焼きの店 まる鉄 】

【住所】 熊本県合志市須屋262-7

【TEL】  096-339-7073

【定休日】  月曜日

【営業時間】    11:30~22:00 OS

ランチタイムの11:30~1500まではご飯お代わり自由です!

----------------------------------------------

まる鉄 お好み焼き / 須屋駅


生パスタの店 Piattino italia のミートソース♪ - 2011.06.04 Sat

朔です^-^

風見鶏さんからスグにあります

生パスタのお店

コピー (2) ~ 画像 139

Piattino italia (ピアッティーノ イタリア)さん

遅めのランチでの入店でしたが既にディナーメニューになってました

コピー (2) ~ 画像 067

メニューは こんな感じです

コピー (2) ~ 画像 061
コピー (2) ~ 画像 064

オーダーは お好きなパスタに +Dセット ¥760

配膳

まずはサラダから

コピー (2) ~ 画像 070

続けてガーリックトースト

コピー (2) ~ 画像 076

ナスとミートソース ¥990

コピー (2) ~ 画像 085

もうこの日はミートソースが食べたくて食べたくて

コピー (2) ~ 画像 124

こちらのお店の麺は

以前 他店で食べた生パスタとして朔^-^が記憶してあるものとは全く違う美味しい麺でした

茹で具合も食感もGOOD

オイリーな茄子も

コピー (2) ~ 画像 129

ウマシ!



モッツアレラチーズのトマトソース ¥1110

コピー (2) ~ 画像 102

チーズが伸びる~~~~

温かいうちに早く食べないとチーズが固まってまう

ミートソースのようなハッキリとした麺の主張は和らいでる感じ

コピー (2) ~ 画像 118

スープに浸ってるからそうなるのは 当然ですね、これは好みの問題です



デザートはチョコレートのアイス

コピー (2) ~ 画像 136

意外に濃いチョコレートでした




数年前に違うお店で生パスタ、手打ちパスタを食べてから 

得意ではなく敬遠してたんですが やはり その店によって色々ですね


美味しかったです

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 生パスタの店 Piattino italia (ピアッティーノ イタリア) 】

【住所】  熊本市花立2-4-9

【電話】  096-367-3073

【定休日】 水曜日 (水曜日が祝祭日の場合は営業)

【営業時間】 

ランチ  11:30~15:00

ディナー 15:00~21:00 OS、 21:30)

----------------------------------------------

ピアッティーノイタリア イタリアン / 健軍町駅健軍交番前駅動植物園入口駅


平成の 唐揚げ王子の唐揚げ - 2011.06.03 Fri

朔です^-^

平成にあります

コピー ~ DSCN9153

みやがわ = からあげ王子

ちっちゃい小窓があります、その小窓 からあげ王子専門の小窓でございます

注文し しばし待つと

揚げたて唐揚げの出来上がり

コピー ~ DSCN9169

しっかりと下味のついた唐揚げでございました

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 からあげ王子 】

【住所】  熊本市江越1-8-24

【TEL】   096-370-2550

【営業時間】   不明

【定休日】  不定休
----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR