topimage

2012-06

塩と醤油のラーメン屋 ラーメン志士、おすすめですっ!! - 2012.06.29 Fri

朔^-^です

ケパサさんとのラーメンツアー(2回目)の続きです  スイマセン、順不同です

北九州市でも珍しいのではないでしょうか

豚骨を提供せず、塩・醤油ラーメンのみで勝負するお店です

コピー ~ 画像 100

ラーメン志士

実は1回目は臨時休業でフラれまして、2回目の訪問です

お邪魔すると先客なし、カウンター席のみの造りです



メニュー

醤油・塩・ピリ辛の3本柱、そして汁飯がサイドを固めております

コピー ~ 画像 059

オーダーし、ほどなく配膳

塩らーめん ¥550

トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ と 至ってシンプル

コピー ~ 画像 061

九州の塩ラーメンとなると、澄まし汁の延長になりかねない危うさがあるんですが

こちらのものは、また食べたくなる美味しさでした!!

麺の食感もノドごし良く、スルスルとおさまっていきます

コピー ~ 画像 075

このアッサリスルスル感はヤバいですね

女性ウケは かなり良いハズ・・・・事実、後客は女性のオヒトリサマでした

チャーシューはシッカリとトロトロです

スープの邪魔はしない味付け。

コピー ~ 画像 082

旨い。



〆にはラーメン志士のスープがあるから食べることができる 汁飯 プチ¥100

コピー ~ 画像 088

残ったラーメンのスープを投入して頂く 汁飯です

コピー ~ 画像 094

海苔の風味が効いてて、丁度良いボリューム (本当は2杯目ですけど)



ケパサさんの 醤油らーめん ¥550

かなりオーラのあるラーメンです

コピー ~ 画像 064

実際、一口頂いたら、九州っぽくないキリッと〆り そして香る醤油ラーメンでした

黒胡椒もスープの邪魔を全くしない程度の量、計算されております。

これはリピしますがな・・・・旨い。


満足度の高い 一杯でした

コピー ~ 画像 097

次回は醤油を食べてみたいです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 らーめん志士 】

【住所】  福岡県北九州市小倉北区中井2-11-13

【電話】  不明

【定休日】  日曜日 

【営業時間】 

11:00~14:00

17:30~23:00
----------------------------------------------



残念な気分。 - 2012.06.28 Thu

もっと知名度はあっても良い美味しいお店でした

常連さんを大切にするお店です

朔^-^個人としては たいした影響力は無いのですがメディア(TV・雑誌・PC)全てNGのお店でした

コピー ~ 画像 1058

一応、写真だけ載っけます

かなり良い仕事してらっしゃいました!!

伽哩本舗 門司港レトロ店で門司港御当地グルメ、焼きカレーを食す! - 2012.06.28 Thu

朔^-^です

JR門司港駅

醸し出すこの雰囲気は九州の中では稀

コピー ~ 画像 293

門司港駅正面の交差点 斜め向かいの建物の2階にあります

焼きカレーのお店

コピー ~ 画像 327

カレー本舗




門司港御当地グルメの焼きカレー、参加店はザザッと数えただけでも約20店

御当地グルメではなかなかの参加店数です

焼きカレーを門司港で頂くのは2度目。

時間が無い中で食べるので火傷をしないか今から心配しております




メニュー

コピー ~ 画像 295

色々 食べたのでチョイスはこれ

10分程待っての配膳

焼きカレー ¥690

コピー ~ 画像 303

チーズと玉子の王道的な焼きカレー

コピー ~ 画像 306

スプーンで玉子を混ぜて、まろやか度UP

コピー ~ 画像 309

カレーを焼くなんて絶対 美味しいに決まってますよね!!

コピー ~ 画像 318

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 伽哩本舗 門司港レトロ店 】

【住所】  福岡県北九州市門司区港町9-2  阿波屋ビル2F

【電話】  093-331-8839

【定休日】  不定休

【営業時間】 11:00~20:00
----------------------------------------------

伽哩本舗 門司港レトロ店カレー / 九州鉄道記念館駅門司港駅出光美術館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


祝!初人道トンネル☆九州に残した軌跡は確実に追います! - 2012.06.28 Thu

備忘録的な記事です

コピー ~ 画像 286

コピー ~ 画像 287


コピー ~ 画像 284


コピー ~ 画像 274








ついにキタ

コピー ~ 画像 261

目的地。

彼らが歩いた この場所にやっと来れた

行かねば と思ってから多分8年以上経った

コピー ~ 画像 254

この頃の彼らを九州に住んでて知ってる方って どんだけ居るんだろぅ





もっと長いかと思いきや意外にアッサリしてたなぁ・・・

コピー ~ 画像 248

コピー ~ 画像 238

コピー ~ 画像 235

目的地ではあったけど行ってみたいようで行ってみたくなかった微妙な心持ち。






コピー ~ 画像 237

手形

タッキー

コピー ~ 画像 230


コピー ~ 画像 232


コピー ~ 画像 231

関門橋

コピー ~ 画像 228


コピー ~ 画像 227

巌流島

奥やなくて手前ね

コピー ~ 画像 181

コピー ~ 画像 171



コピー ~ 画像 165

コピー ~ 画像 162

コピー ~ 画像 158

コピー ~ 画像 154

ちゃんぽん醤の冷やしアジアン - 2012.06.25 Mon

朔^-^です

仁王さん通りの ちゃんぽん屋さん

ツレと訪問

コピー ~ 画像 081

ちゃんぽん 醤 (ちゃんぽん ひしお)

夜の訪問

タンクマで見た 冷やしアジアン 限定杯数でしたがダメ元で尋ねると大丈夫とのこと

オーダーし しばし待ちます


メニュー

コピー ~ 画像 075

メニューを眺めながら ハッ! と気付き

コピー ~ 画像 076

慌てて晩御飯セット +¥250を追加


配膳 

冷やしアジアン + 晩御飯セット(から揚げセット)

コピー ~ 画像 055

冷たく涼ませてくれるジュレ、じっくりと酸味と辛味が舌を覆います

そしてジュレの中にはノビのある ちゃんぽん麺

コピー ~ 画像 062

多国籍料理で味わうことの出来る あの風味が強調されてます

コピー ~ 画像 065

から揚げも 御飯のすすむタイプで好きです!

コピー ~ 画像 070

黒板メニューも ご主人の自慢の一品が揃っておりました

色々 食べたかったんだけど・・・・・

次回の楽しみにします!

今日も ごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ちゃんぽん 醤 (ひしお) 】

【住所】  熊本市中央区坪井2丁目1-5 Nビル 1F

【TEL】  096-346-5235

【定休日】  木曜日

【営業時間】  

11:00~14:30

18:00~22:00

----------------------------------------------

この日はケルンよしもとの梅田ホール長のラス2日の日でした - 2012.06.23 Sat

朔^-^です




ケルンよしもと、幅広い層のお客さまから支持される

熊本県下1番の老舗の洋食&フレンチのお店です

そのケルンよしもとの表の顔でもありました、梅田ホール長 

(勝手にホール長と呼ばせて頂いておりました)

話を伺うと退職なさるとのこと、今日を逃がすとお会いできなかったであろう と

食運の強さにしみじみ。

そそっかしさを兼ね備えながらも ホールを自由に 

そして楽しんで仕事をしてらっしゃる まさに天職に就いていたように見えました



オーダーをして しばらく待ちます

スープ

コピー ~ 画像 004

サラダ

コピー ~ 画像 007

オムライス ランチセット¥980

白の大きな皿にオムライスの黄色とケチャップの赤、人参のオレンジ色が映えます

コピー ~ 画像 010

オムライスに至っては卵は半熟トロトロ系より、オールドタイプのシッカリと包んだ方が好み。

そしてデミも好きだけどケチャップも好き

色々 言いながらも 王道 が好きなのかなぁ~

コピー ~ 画像 031

玉葱のカットのサイズも食感がピッタリと良く、全体のトータルバランスでも大満足の一皿!!


ドリンクはいつも通り、オレンジジュース

コピー ~ 画像 037

なんだか しみじみと感慨深いランチでございました

次のステージでも頑張ってください!!

コピー ~ 画像 034

初めて頂いたオムライスでしたが 特別なオムライスになりました

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!



----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市中央区下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】  096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間 ランチ】  

月~金 11:30~15:00(OS14:15)

土日祝 11:30~15:15(OS14:30)

【営業時間 ディナー】

日~木 18:00~22:30(OS21:30)

金土  18:00~23:00(OS22:00)
----------------------------------------------

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(地下ジュール)でピッツァランチ - 2012.06.20 Wed

朔^-^です

なかなか行けずにいましたが ようやく訪問できました!

ランチでも食べれるようになって嬉しいです          ツレと訪問

コピー ~ 画像 094

ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(地下ジュール)

ヨーロッパ食堂 ジュールさんの姉妹店になります

こちらは店名の通り ピッツァがメイン。



ランチメニュー

コピー ~ 画像 136

ドリンク・サラダ・ピッツァ・ドルチェという構成

しっかりとポイントはおさえてあります♪



ドリンクは オレンジジュースを

コピー ~ 画像 100

サラダ

少し甘めのバルサミコ酢がサラっと かかっております

コピー ~ 画像 104

そして お待ちかね!



配膳される前、窯から出された時に店内に広がる香りも魅力の1つです


配膳

ピッツァ

手前  プロシュート・フンギ ¥880

奥    ソッレンティーナ   ¥880

この生地の感じが 何度食べても好きですね

コピー ~ 画像 109

冷めてもパリッッとして、ベタッと生地がふやけてしまう感じがないんですよ

コピー ~ 画像 121

トマトソースも過度でなく 朔的にはピッタリ♪

最後の一切れを食べる頃には

冷めてるのですがパリッッとした食感のまま頂くことができますっ!!


ドルチェ

柑橘系のシャーベットでした

コピー ~ 画像 139

最後はサッパリと〆てもらえました!

コピー ~ 画像 133

美味しかったです

また伺います

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(地下ジュール) 】

【住所】  熊本市中央区上通町4-1 上田ビル B1F

【電話】  096-247-6246

【定休日】  木曜日

【営業時間 ランチ 土・日 11:30~14:00】 

【営業時間 ディナー 平日 18:00~24:00(OS) 25:00閉店】

【営業時間 ディナー 休日 18:00~25:00(OS) 26:00閉店】
----------------------------------------------

定食屋さんの王道ではないでしょうか 緑亭 - 2012.06.18 Mon

朔^-^です

遅い時間の訪問でした

コピー ~ 画像 1178

緑亭

ちゃんぽんが有名なお店ですが、個人的には価格設定、雰囲気、お店のお姉さんの雰囲気、

そして何よりも ご飯がモリモリ進む味付けが 好きで好きでたまらないお店です



メニュー

基本は ¥680の定食です、だいたい¥900アンダー

コピー ~ 画像 1157

どれを食べてもまず間違いないんですよね

なので迷います。。。。



オーダーして しばし待ちます

配膳

唐揚げカレー サラダ付き ¥680   (サラダは野菜がシッカリ入ってて嬉しい♪)

コピー ~ 画像 1160

大きなお皿に ご飯はシッカリ、カレーはタップリ 野菜はゴロリと入っております

大きめの唐揚げは4個です

コクと甘味が柱となるジャパニーズカレーでございます

コピー ~ 画像 1171

突出してるわけではありませんが、誰しもに受け入れられる優しいカレー

安定感があります!!

コピー ~ 画像 1175

美味しかったです

また行きますー!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 緑亭 】

【住所】  熊本市中央区大江5-12-12

【TEL】  096-363-4820

【定休日】  日曜・祝日・第2第4土曜

【営業時間】 

月~金曜日

11:00~15:00

17:00~21:00 (LO20:30)

土曜日

11:00~15:00

 
----------------------------------------------

緑亭定食・食堂 / 味噌天神前駅交通局前駅水前寺駅

夜総合点★★★★ 4.5


新屋敷 幸福論 2012年6月の¥2100ランチ - 2012.06.16 Sat

朔^-^です

一切の手抜きや妥協を感じさせず、

この水準の料理を いつ訪問しても提供して下さることは素晴らしいと思います。

高い満足度を得ることができ、そして絶対に裏切られないという確信のあるお店です

コピー ~ 画像 128

新屋敷 幸福論

予約は必ず必要なお店です


前菜

モロヘイヤおひたし・湯葉の葛煮と焼きのり・トマトポタージュのゼリー寄せ

コピー ~ 画像 052

鯵フライ・アボカドのおかもあげ・小松菜の山葵漬け・自家製ムネハム 甘夏オイルと浅月・枝豆


鱧しんじょに枝豆

季節感が強く出たお椀ですね

コピー ~ 画像 065

今回は淡い上品なお出汁

蓴菜の食感それに少しだけしんじょが前面に出て主張します。



お造里

鯛・太刀魚・アオリイカ

醤油を付けて頂くのは最もポピュラーな食べ方だと思いますが

コピー ~ 画像 078

一度、醤油を付けないでアオリイカを食べてみてください

濃厚でふくよか かつ、いつまでも残る強い旨味をジックリと味わうことができます

数えきれないほど入った包丁がイカの旨味を舌へ広げるのを手伝ってくれます

旨味の広がり方が類を見ない。

お酒を飲まれる方は是非 厳選された日本酒と合わせてほしい と思います




豚とニラの柳川風鍋

コピー ~ 画像 079

山椒でキリッと〆られた輪郭がハッキリとした小鍋です

コピー ~ 画像 089

旨い。



目板鰈と茄子とズッキーニの天ぷら

幸福論さんで天婦羅を頂くのは初めてでした

驚くほど食感は軽く、そして香ばしい

衣が重く潰れてしまってることは全くなし。

コピー ~ 画像 102

目板鰈の火の入り方も絶妙、ホロリホロリと優しく撫でるように崩れます。

餡の濃度も私には丁度良く、なにより天婦羅との相性もよく調和のとれた仕上がり



鯛とユカリの炊き込みご飯 と 赤だし

優しく香るユカリがよいですね~

コピー ~ 画像 103



最後は

すだちシャーベット・蓬生チョコ・マンゴープリン

コピー ~ 画像 113

キリリッと締まる すだちと濃厚な蓬チョコ

コピー ~ 画像 122

本日も いつもと変わらない抜群の満足度でございました

コピー ~ 画像 125

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  熊本市新屋敷1-3-25  PALAZZO di SHINYASHIKI 1F

【TEL】   096-366-6566

【定休日】  不定休

【営業時間】  

11:30~13:30

18:00~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約、完全予約制です

----------------------------------------------


お知らせが2つです - 2012.06.14 Thu

朔^-^です

実は長期に渡り熊本を留守にしておりました

熊本に居ないことを

悟らせないように予約投稿を丁寧にセットして遠方へ出ておりました

ちょこちょこは帰ってきてはいたんですけどね。。。。





熊本に居ない間にも色んな情報が入ってきておりました

黒髪時代から大好きなお店 カレー劇場

菊池へと移転されておりましたが菊池での営業を終え

熊本市に戻って来られるそうです


名を  カレー劇場 たぶらお  として


正直、黒髪の時のカレーと菊池の時のカレーとでは

面影はあったけど違うモノといった印象を受けておりましたが

今回 第3幕開演にあたり よりカレー劇場らしく

そしてトガったブラッシュアップされたものが出てくるらしく

最高に期待しております

詳細はオープン次第 ブログ内で記事に致します!




そして もう1つ

ロケタッチ ってご存知ですか? 

http://tou.ch/news/category/kumamoto/

ロケタッチの中にロケタッチ新聞というのがありまして

その中の九州・熊本で

~朔^-^の筑豊・熊本グルメレポ~が発信されるようになりました、上記のURLです

こちらは NHN Japan(旧ライブドア)の方から依頼を頂き、転載の流れになりました





色んな所で色んな事が流れておりますが

コツコツ積み重ねて行きたいと思っております

どうぞ、よろしくお願い致します











池田屋でカレー - 2012.06.13 Wed

朔^-^です

カレーが食べたくなったので佐賀市まで。

佐賀大近くにあるお店です

コピー ~ 画像 314

池田屋




メニュー

コピー ~ 画像 289

今回のメニューというか目当てはカレーだったので、それ以外のメニューは撮っておりません

カレー以外にも美味しいものがたくさん詰まってるお店です

メインは変え麺や ちゃんぽん等、

麺は北九州の戸畑から取り寄せる蒸し麺を使い、替玉ならぬ変え麺で

新しい味を提供してくださる、熱意のある作り手さんがいらっしゃるお店です

でも、今日はカレー気分♪




少し待って配膳 

カレーライス ¥650

コピー ~ 画像 295

王道たるビジュアル、ジャパニーズカレーです

コピー ~ 画像 301

1口 食べると、野菜の甘味やフルーツでしょうか

優しい甘さが舌に広がり、そこから少しの時間差で辛味がやってきます

このじんわりと やって来るフルーティーさと、

過度ではない辛さとのバランスがすごく良くて大好きです



誤解のないように。

唐辛子辛いのは苦手なんですよ

特に唐辛子だけの辛味。単調で面白くも無い。

様々な香辛料が使われ、

辛味や酸味に苦味等が1つになった複雑な辛味は大好きです


コピー ~ 画像 307

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 池田屋 】

【住所】  佐賀県佐賀市赤松町6-11

【電話】  0952-22-7508

【定休日】  木曜日   ※木曜日が祝日の場合は営業

【営業時間】 

11:30~15:30

18:00~21:00
----------------------------------------------

池田屋ちゃんぽん / 佐賀駅鍋島駅

昼総合点★★★★ 4.0


圭順 久留米ラーメン専門店 チャーシュー麺、表情が全く変わります! - 2012.06.10 Sun

朔^-^です


前回のラーメンからの続き

コピー ~ 画像 181

中々 来れないので。。。

コピー ~ 画像 254


メニューとにらめっこ

コピー ~ 画像 191

追加です

おにぎり 1個 ¥80

コピー ~ 画像 229

そして

チャーシュー麺 ¥600

トッピングはネギ・海苔・チャーシュー

コピー ~ 画像 238

先程とはうって変わり、表面全体を覆うようにドロン粘度質の高そうなとオーラを纏った茶褐色の豚骨

1杯目 → コチラ 

薄くカットされたチャーシューが幾重にも、あくまで脇役に徹する感じ。

コピー ~ 画像 241

麺はさっきのラーメンよりも明らかにカタ上げ

うめぇーー!!!!

コピー ~ 画像 244

脂多めで麺はカタ上げです、麺の食感・小麦感が濃厚スープと完璧にマッチ!!

2杯目ですが見事に調和のとれた一杯に仕上がっております!!

コピー ~ 画像 250

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 圭順 】

【住所】   福岡県北九州市門司区黄金町10-25

【電話】  093-371-0113

【定休日】  水曜日

【営業時間】 

平日   11:30~15:00  18:00~スープ切れまで

土日祝 11:30~スープ切れまで
----------------------------------------------

久しぶりの玉名ラーメン、千龍ラーメン - 2012.06.08 Fri

朔^-^です

久しぶりに玉名へ

数年ぶりの訪問になります、3年以上お邪魔してないですね

コピー ~ 画像 236

玉名拉麺 千龍

個人的に玉名ラーメンでは1番好きな豚骨のお店です



この日は店頭に待ち客が7名ほど・・・・

通されるとテーブル席、結構 混んでた感じでしたが相席ではなく落ち着いて食べることができました


メニュー

コピー ~ 画像 241

さほど待たず配膳

ラーメン ¥550 (ニンニクチップ入り) 

ニンニクチップを入れる、入れない は直前に店員さんが聞いてこられます

トッピングはチャーシュー・ネギ・キクラゲ・海苔・ニンニクチップ

コピー ~ 画像 250

豚臭さは少し、そして 表面には包みこむように脂が張ってます

麺は少しカタめに上げられ、食感も丁度良いです



驚いたのが豚骨。

結構 スッキリ系の豚骨になってたことに戸惑いもあり。

記憶してた味では、もう少し脂が多めな感じのタイプの豚骨だったんですけど、

キレのある上品な豚骨スープです

コピー ~ コラージュ

ツレはニンニクチップは入らないとのことでした 

なので、ニンニクチップの入ってないスープを少し頂くと・・・・純粋な豚骨スープ

豚の匂いに芯のある豚骨、ニンニクチップを入れてない分

ストレートに風味と味わいが広がります

旨い。

コピー ~ 画像 280

個人的には やはりニンニクチップを入れない方がタイプかなぁ

また、お邪魔します

今日もごちそうさまでした!

----------------------------------------------
【 玉名拉麺 千龍 】

【住所】  熊本県玉名市高瀬下町468

【TEL】  0968-74-2988

【定休日】  火曜日

【営業時間】  

11:30~14:30

17:00~翌0:30
----------------------------------------------

千龍ラーメンラーメン / 玉名駅新玉名駅

昼総合点★★★★ 4.0


鶏料理専門 ふじ で手羽元とジャンボと生ビール、最高です!! - 2012.06.04 Mon

朔^-^です

熊本からは なかなか行けませんが、やっぱりイートインでしょ!!

北九州市門司区にあります

オリジナル色が強く中毒性の高い から揚げを提供してくださるお店です  

メロメロです



初めてカウンター席に座り、お店の方ともお話する機会があり良いことづくめでした♪

コピー ~ 画像 211

鶏料理専門 ふじ

楽天や、その他色々なとこから出店してもらえませんか?とオファーがあるそうですが

揚げたてでないとウチの味では無いという、お若いのに職人的な気質のある店主。

こういう店主さん、好きなんですよね~♪



入店時にはテイクアウトのお客さんでTELが引っ切り無しに鳴ってる様子

ご近所の方が羨ましい


メニュー

コピー ~ 画像 148

コピー ~ 画像 208





初めてのオーダー

手羽元 ¥680

ステンレスの皿って何で美味しそうに見えるんだろ。。。料理の色味にもよるんでしょうけど

コピー ~ 画像 160

タレに浸され半分に割った手羽元が7本

コピー ~ 画像 155

胡麻、そしてコショウが大量にふりかかります

飲むのが当たり前のように ビールが進みます。

コピー ~ 画像 182

最高に旨い。



追加で ジャンボ(半身) ¥850

ボリュームは写真だと多分 伝わりません。

コピー ~ 画像 185

半身がドーンと皿に鎮座、そして上にはニンニクベースの自家製のタレが乗ってます

このタレも限定数ですが店頭で売ってます、すぐ売り切れます。

コピー ~ 画像 187

タレをしっかりと絡めて、

モモのジューシーさや胸のシットリさを楽しみます♪

コピー ~ 画像 200

テイクアウトはタレの甘味や風味が押し出てきます

でもイートインはコショウの香りが一段と豊かで

且つタレの甘味も味わうといったところ

コピー ~ 画像 205

から揚げが好きな方は一度、訪れてみるのも良いのではないでしょうか♪

大満足です




門司と言えば唐揚げメインのお店はもう一軒あります

こちらにも伺っておりますよー!


コピー ~ 画像 689



今日もごちそうさまでした!!!



----------------------------------------------
【 鶏料理専門 ふじ 】

【住所】  福岡県北九州市門司区高田1-8-11

【TEL】  093-381-2418

【定休日】  火曜日

【営業時間】   17:00~22:00 OS

※ テイクアウトは 14:30~

----------------------------------------------

中華食堂 栄耀で坦々麺定食 - 2012.06.02 Sat

朔^-^です

かなりお気に入りになりました、最近ちょこちょこ行ってます

行く時は時間を外して行かれるのが良いかと思います

コピー ~ 画像 046

中華食堂 栄耀


メニューです

コピー ~ 画像 040

今回はコレを絶対 注文するぞっ!という意気込みの元 お邪魔しました 

誘惑が多すぎるから




坦々麺 ¥600 + セットメニュー (ゴハン・から揚げ・サラダ・漬物) ¥200

コピー ~ 画像 002

から揚げは2個で片栗粉多めな感じです

コピー ~ 画像 008

ご飯がすすみますねぇーーー

麺のカタさも丁度よくて

コピー ~ コラージュ

辛さもイイ具合です!

から揚げの付いてくる このセット、¥200ですが嬉しいですね

〆のコーヒーも最近は早くから出てきます

コピー ~ 画像 043

美味しかったです

コピー ~ 画像 040

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 中華食堂 栄耀 】

【住所】  熊本市出仲間5-5-64

【TEL】  096-370-2267

【定休日】  日曜日

【営業時間】   

平日 11:30~14:30 のみ  ※平日のディナータイムは予約のみです

土曜日  11:30~14:30、18:00~21:00

----------------------------------------------

美好野で一杯 - 2012.06.01 Fri



大好きなお店です

コピー ~ 画像 1052

小倉の美好野

今回は備忘録的な記事です


わさび和え ¥500

ノンアルコール

コピー ~ 画像 1005

串焼き ¥500  肝・皮・ズリ・四つ身 を3人前

コピー ~ 画像 1010


コピー ~ 画像 1018


片身揚 ¥1000 1人前

コピー ~ 画像 1019


コピー ~ 画像 1025


手羽先 ¥650 を2人前

コピー ~ 画像 1034


コピー ~ 画像 1037


とり茶漬 ¥500

コピー ~ 画像 1040



コピー ~ 画像 1049



最高!!!!!



----------------------------------------------

【 美好野 】

【住所】 小倉北区京町1丁目6-25

【TEL】   093-521-7377

【営業時間】  17:00~21:00 (その日によって色々だそうです)

【定休日】 水曜日

----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR