topimage

2016-03

2016くまもとラーメンフェスタ - 2016.03.28 Mon

朔です^-^

くまもとラーメンフェスタ

前売り券を購入し粛々と仕事をこなしての訪問

IMG_1792 - コピー

2016くまもとラーメンフェスタ

IMG_1795 - コピー

柿の木の豚骨塩海老ラーメン

トッピングの海老の唐揚げが抜群に美味しかったです

IMG_1798 - コピー

牛骨ラーメン たかうな

アッサリ牛骨でございました

IMG_1807 - コピー

たけ4さんとも久々会えたし少しの時間でしたが楽しかったです^-^

日曜の市街地なのに会場へのお客さんが少ないように感じましたが大丈夫だったんでしょうか

来年が心配になりますね~

しっかり県内外に告知してほしいですね


今日もごちそうさまでした!!

博多ラーメンよかろう でAセット  ラーメン 460円☆豚骨王国健在です - 2016.03.22 Tue

朔です^-^

長崎街道に佇む姿から老舗であることは容易に想像はつきます

博多ラーメンよかろう

IMG_0205 - コピー

メニュー

値上げをされた痕跡があるんですけど、それでもまだまだサラリーマンには有難い価格

1454755585372 - コピー

Aセット ¥750

ラーメン(トッピングはチャーシュー・ネギ・きくらげ)・餃子・ご飯

IMG_0196 - コピー

程よい豚骨の香り、そしてまったり絡む脂が最高

麺は意外に水分多めのゆるやかなタイプ

口元のベタつきがその証明(笑)








別の日

訪問するもランチ真っただ中、満車でございます

コンビニで時間つぶして再度訪問

まずは おでん

厚揚げと玉子

IMG_1600 - コピー

またまた Aセット ¥750

ラーメン・餃子・ご飯

IMG_1609 - コピー

少しだけモチっとした感じのゆるやか麺

豚骨パンチは この日も変わらず最高な仕上がり

IMG_1612 - コピー

なおかつ、こちらの「餃子」

お店で包む手包み餃子でございました、ストックが切れたのでしょう

シャッシャーっと包んでらっしゃいました、ちなみに餃子の皮は麺と同じところとのこと。

接客は気持ちの良いもの、ああいう接客で持て成されると”また来たい”と思えます



しかし、まぁー改めて思うわけですよ、豚骨王国だな と。

このクオリティの一杯が460円で楽しめるのです、500円からお釣りがくるんですよ

おっそろしーわー(喜)

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多ラーメンよかろう 】

【住所】  福岡県飯塚市楽市142-1

【TEL】  0948-23-9186

【定休日】  火曜日・たまに臨時休業あり

【営業時間】  11:30~20:30
----------------------------------------------

良嘉朗ラーメンラーメン / 天道駅飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


土日限定 ORAS (オーラス)でスープカレー - 2016.03.10 Thu

朔です^-^

住吉でバスを降りて徒歩1分のところにあります

IMG_1519 - コピー

ORAS (オーラス)

先月で一旦 お店を閉めて本場のカレーを食べて回り、メニューを一新してのスタート!

メニュー(以前までのメニュー)

IMG_1513 - コピー

店主さんは欧風カレーも焼きカレーも、カレーならどんなタイプのものでも作られるようです


オーダーして少しかかります

この日の狙いはコレ! 週末限定のスープカレー 

ご飯の量は300g、スープカレーはデフォでチキンレッグと野菜の素揚げがたっぷり入った、

ボリューム満点の一杯です

連食になるのでご飯の量は減らしてもらいました

IMG_1496 - コピー

唐辛子の辛味ではなくてスパイスの香りと辛味が刺激的に広がり、

スプーンの回転速度が上がって行きます

あ~ 美味しい♪

IMG_1502 - コピー

週末限定で提供してらっしゃったスープカレーは

2016/3/12・13で売り切れ次第 提供自体が終了となります

また、店主の求めるカレーを提供するお店として2016/3/15日辺りで一旦お休みして

1か月内に営業再開するそうです




【補足】

2016/04/18現在 営業されておりました

カレーの提供はディナータイムのみで、かつ月曜日の夜はカレーの提供はしていないそうです

メニューを一新し、今回 載せているスープカレーの提供もしておりません



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 O R A S オーラス 】

【住所】  福岡県福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル 101

【TEL】  092-261-2007

【定休日】  

第1火曜日

barTIME / 不定休

【営業時間 bar 】 18:00~翌3:00

----------------------------------------------

ORASバー / 渡辺通駅薬院駅博多駅

昼総合点★★★★ 4.5


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR