topimage

2017-03

鳥鶏研究団の希少部位5種盛りと白湯(ぱいたん)ラーメン - 2017.03.03 Fri

朔です^-^

以前から気になっていたお店へようやく訪問

P_20170210_184129 - コピー

鳥鶏研究団

開店で入店、予約で埋まっているらしく1時間という時間制限付き、飛び込みだったので座れるだけでもラッキー♪

メニュー

P_20170210_180523_1 - コピー

P_20170210_180543 - コピー

他にも串や一品もありましたが割愛させて頂きます


配膳  希少部位盛り5種 ¥1000

まずは あか・ふりそで

IMG_1175 - コピー

そり・せぎも

IMG_1183 - コピー

とりさがり

IMG_1193 - コピー

ここまでで希少部位5種盛りは終わり

追加で とり皮

IMG_1195 - コピー

ふりそで・そり・とりさがり は皮で肉を巻いているので弾けるような肉の食感がすごい、プリッ!!って。

串は鶏の味が濃いし脂も美味い。

なにより、

1口のボリュームがあるから、存在感がスゴイし口一杯で満足感が得られる。 

このカットの大きさは珍しいが、それゆえの大満足感!!!

”1串入魂”って感じの火入れ。 店主さんの信念が伝わってくる


こってり白湯(ぱいたん)ラーメン ¥700

店主さんは焼き台に立っておられたので若手の方が作ってくれました

トッピングはネギ・鶏ハム・玉子・そぼろ (ディナータイムは玉子が入ってます)

IMG_1202 - コピー

黄金色に輝く鶏油、口のまわりがテカテカになりますが臭みが全くなく素晴らしい仕上がり。

P_20170210_183416 - コピー

鶏ハムは繊維に沿ってカットしてあるので、舌に吸い付くような滑らかな下触りに嬉しビックリ!!

別の日のランチで訪問して詳細をお尋ねすると 博多ぢどりの雌鶏、部位は胸肉とのこと

・・・・この鶏ハムはちょっとスゴイですね、丼の中で1品 際立っています。

麺は中太平打ち麺、舌でエッジを感じることができる。

茹で加減は少しヤワな感じだったけど逆にそれがアリでした♪

串にもラーメンにも満足できます、「研究団」と謳っている以上の料理がありました。

美味しかったです、また伺がいます

今日もごちそうさまでした!!



※2017年2月7日よりランチ復活しています


----------------------------------------------
【 鳥鶏研究団 】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅前4-31-11

【TEL】  

050-5890-6935 (予約専用番号)

092-516-2347 (お問い合わせ専用番号)

【営業時間】  

11:30〜14:00

18:00~22:00

【定休日】 日曜日、第1第3月曜日
----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (330)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR