topimage

2017-03

青竹手打ちの白河手打中華そば とら食堂 福岡分店にて 焼豚ワンタン麺  - 2017.03.04 Sat

朔です^-^

六本松駅から徒歩5分ほどのところにオープンしています

P_20170225_111725 - コピー

白河手打中華そば とら食堂福岡分店

2番目に並んだ後は伸びる列を見ながら粛々と時間が経つのを待つ。

大人気の模様。

メニュー

P_20170225_113351 - コピー

配膳

焼豚ワンタン麺 ¥1140

ナルト・海苔・ほうれん草・ネギ・チャーシューは2種かな

黄金色の脂の輪がキラキラ浮かび、鶏ベースの醤油スープ

IMG_1615 - コピー

チャーシューは煮豚ではなく炭火で焼く本当の焼豚。

出汁が溢れる塩梅が良いスープは、すすれば止まらなくなる(笑) スープを欲する食欲を抑えることが大変。

麺は青竹をつかっての手打ちの平打ち麺

P_20170225_113951 - コピー

つるつるとしたのど越し、むちっとした食感。。。。美味いなぁ

しかし、旬は短し もたもたしてると麺が伸びてしまいますのでご注意を

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【白河手打中華そば とら食堂福岡分店 】

【住所】  福岡県福岡市中央区六本松4-9-10 六本松コーポ 1F

【TEL】  092-707-1015

【定休日】  月曜日(祝日の場合は火曜日)

【営業時間 火~土】
11:30~15:00頃(麺無くなり次第終了)
17:30~21:00頃(麺無くなり次第終了)
【営業時間 日・祝】
11:00~15:00頃(麺無くなり次第終了)
17:00~20:00頃(麺無くなり次第終了)
----------------------------------------------

中華そばかなでが定休の火曜日に 鶏白湯そば まつ尾  として営業中 - 2017.03.04 Sat

朔です^-^

到着した時は先客6名で並びができていました

中華そば かなで

IMG_1633 - コピー

毎週、定休日の火曜日には店名を 鶏白湯そば まつ尾 として営業中

P_20170228_123615 - コピー

さっそく行ってきました


メニュー

P_20170228_124408 - コピー

ラーメンは鶏白湯そば1種類のみ

配膳

鶏白湯そば 玉かけセット ¥860
 
チャーシュー・ネギ・メンマ・アオサ

売りでもあるカプチーノ感が残念ながら弱かったです

IMG_1624 - コピー

しかし、鶏白湯スープは濃厚でありながらクセは弱く飲みやすい仕上がりになっています

麺は全粒粉の粒が見える茶褐色のストレート中太麺です

IMG_1630 - コピー

スープに粘度があるので、麺と絡まりたっぷり持ち上げしゅるりと口に収まります

噛み応えのあるシッカリとした麺で存在感も抜群

美味しかったです

次回は少し時間をハズして伺います


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 鶏白湯そば まつ尾 】

【住所】  福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23

【TEL】  092-441-1886

【営業日】  火曜日 (中華そばかなでの定休日のみ営業詳細はこちらで確認ください→中華そばかなでブログ)

【営業時間】  11:00~16:00 売り切れ次第終了
----------------------------------------------

中州の老舗・メキシコ料理 ロシータのタコス(玉ねぎ酢漬け・チーレ) - 2017.03.04 Sat

朔です^-^

以前より行きたくても機会に恵まれませんでしたが、ようやく訪問

メキシコ料理 ロシータ

IMG_1667 - コピー

場所は中州、南新地のバス停から徒歩1分です


ピンク色の外観で一目で確認、玄関ドアを開けると階段があり、2階がホールになっています

メニューも見ましたが初志貫徹でオーダー

配膳

タコス 3本  ¥1100

玉ねぎとハラペーニョの酢漬け・チーレ(赤いソース)

IMG_1654 - コピー

油で揚げてあるそうで、生地はサクっととモチっとの中間、上には千切りのキャベツが盛られる

酢漬けやチーレをお好みで乗せて自分好みにつくっていく

P_20170303_172214 - コピー

生地も香ばしく牛肉ミンチに臭みもない、

メキシコ料理初心者でも非常に受け入れ易くて美味しく頂けました

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 メキシコ料理 ロシータ 】

【住所】  福岡県福岡市博多区中洲2-1-15

【TEL】  092-281-3382

【定休日】  火曜日

【営業時間】  17:00~00:00(L.O.23:30)
----------------------------------------------

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR