topimage

2017-09

福岡市春吉 焼肉すどう春吉店  焼肉のコース - 2017.09.08 Fri

朔です^-^

2度目の訪問となります

焼肉すどう春吉店

P_20170722_205746_vHDR_Auto - コピー

前回と違い、この日は思いついたような感じで訪問

お店の近くまできて電話すると満席とのこと、丁寧な対応で指定された時刻に再度訪問です

先日は焼ニシュランでも高評価を受けてらっしゃいましたね

確かに納得と頷いておりました


今日は ¥8500 の焼肉のコースをオーダー

まずはキムチとサラダ

P_20170722_210152_vHDR_Auto - コピー

佐賀牛の冷たいしゃぶしゃぶ

鰹昆布出汁、梅のジュレ

P_20170722_210731_vHDR_Auto - コピー

冷製の お肉なのに一皿目から肉がトロけます

薬味は 玉ねぎのペースト・山わさび

P_20170722_212027_vHDR_Auto - コピー

4種盛り

タン・天草大王・田村牛ヒレ(テート)・福岡県産ハラミ

P_20170722_211448_vHDR_Auto - コピー

タン ネギロースト

P_20170722_211709_vHDR_Auto - コピー

タンのブリッとした弾力がありつつも柔らかい歯応えとローストの香ばしさとコクが加わります、

相乗効果の技ありなやつです!


天草大王

通常、食べる天草大王とは違うもののようです

規格があるようですが餌にこだわり日数も長くかけていると説明を聞きました

P_20170722_212522_vHDR_Auto - コピー

皮はパリッと そして野趣感のある肉質と上質な旨味が共存する天草大王、美味い!

ハラミ

P_20170722_212533_vHDR_Auto - コピー

今回はカウンター席だったので焼き師さんが焼くところの写真はありません

どの肉も素晴らしい焼き加減です


焼き野菜

P_20170722_213556_vHDR_Auto - コピー


3種盛り

佐賀牛サーロイン

左 田村牛 そとももをごぼうタレ つけタレは下の玉子とチーズ

右 イチボ 一口ご飯の上へ


P_20170722_215324_vHDR_Auto - コピー

佐賀牛のサーロインを手早く、焼いてササっと巻いて完了

P_20170722_215710_vHDR_Auto - コピー

このサーロインの巻いたお肉は 焼肉すどうさんの醍醐味と言っても過言ではない食べ方です!!

焼肉が飲み物になる瞬間です、それほどまでの柔らかさとトロけ具合です

肉も脂も美味い。



右 イチボ 適度な厚みのものを焼いてご飯の上に

P_20170722_220504_vHDR_Auto - コピー

左 田村牛 そともも 

P_20170722_220841_vHDR_Auto - コピー

それを牛蒡・白菜・ネギ・椎茸・人参で取った出汁を玉子とチーズに合わせて焼肉屋さんには無かったソースで。

P_20170722_220950_vHDR_Auto - コピー

まろやかさとコクが加わり、パンチのあるものへと変貌

焼肉屋さんで出てくるタレではなくフレンチのソースのようですね!


ご飯ものはスパイスカレー

P_20170722_221700_vHDR_Auto - コピー

〆は 自家製プリン

P_20170722_222740_vHDR_Auto - コピー


すどうさんのお肉は、火入れが絶妙で肉本来の味 というものが強く出ています

そこに季節の彩りや、温度差を使い分けて前回よりも更に高見を目指していることが解る内容になっていました

個人的にやっぱり焼き師さんの絶妙な技と食べ頃にサーブしてくれるタイミングは有難いサービスと思っております

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 焼肉すどう 春吉店 】

【住所】  福岡県福岡市中央区春吉3-11-19  パノラマスクエア1F

【TEL】  092-287-8015

【定休日】  2017/08より無休

【営業時間】  17:00~23:00
----------------------------------------------

焼肉すどう 春吉焼肉 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★★ 5.0

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR