topimage

2017-10

大粒ぷりぷりの 「 翠峰 (すいほう) 」 ついに到着っ!! - 2008.08.15 Fri


今日は残念なこと、嬉しいこと が激しく入り混じった非常に複雑な1日だった 朔です

翠峰(すいほう)・・・・・なつサンの「なつのさら」で存在を知り その 粒の大きさが! 歴然と輝く姿が!!

気になって仕方なかった葡萄です 

私は葡萄と言えば

デラウェアと巨峰とマスカットの3種類しか知りません アセアセ

そんな私が、熱を帯びた文に魅入られて発送を お願いした 翠峰(すいほう)が、

ついに届きました( ちなみに種無しです )

ググってみると「幻の葡萄」とか「奇跡の葡萄」、このような表現が
目に留まります





飯塚の市来葡萄園からお取り寄せです





ルックスは 楕円で  
粒、1つが かなり大粒な ご様子です 




大きさは。。。

これくらい
伝わるかなぁ





丁寧に丁寧に綺麗に皮をむいて頂きました 

葡萄に対して特別強い執着を持ってた訳でもないのですが

執着心が芽生えました     この葡萄は別格です
 


「葡萄の王様」と言っても過言ではありません
間違いなく私は毎年、買い続けるでしょう



----------------------------------------------

【市来葡萄園】

【住所】  飯塚市相田1772-55

【電話】 0948-24-2789 

【営業時間】 10:00~18:00頃

【定休日】 火曜日


----------------------------------------------


関連記事

● COMMENT ●

翠峰

オー届いたんですね!!!
バッチリのレポ★
ホントしっかり大きさや瑞々しさが伝わってきますよ!
「奇跡のぶどう」「幻のぶどう」、その名の通り(´▽`*)
もう自分はなくなっちゃいましたよ~
高いけどこれはその高さでも買いたいぶどう。

残念なこと、嬉しいこと が激しく入り混じった非常に複雑な1日…
そっちの方が心配です((´д`))

それにしてもブログ全体がなつさんにそっくりになってきましたね(笑)

つばめ殿

ついに、届きました♪
あの粒の大きさで、あの味なら安いですよ
残り 一房になりました・・・大切に食べます♪

そうそう無いくらいに かなり激しい1日でした。。。ここでは書けませんが(笑)


イイとこ取りしてたら、そっくりに・・・・・ 悩んでます・・・ウーン



Unknown

大ぶりでおいしそう!
ぶどうも意外に品種が沢山あるんですね♪

やっぱり種なしっていいな☆

うちのおばあちゃんも
種無し好きだからいいかもです☆
これってお取り寄せしたんですか?

残念なこと・・・

気になる!それは会ってがっかりてやつですね
さて。(無理やり話を変える)本当に美味しそうですよね飯塚に帰ったらゲットしたいなぁ帰ったら・・・
・・・ええ。子供が熱出しまして。まだしばらく熊本にいますですよ。
あ!凡藏、昨日行ってきましたオススメされただけあって、何もかも美味しかったです
紹介ありがとうございました

こんにちは~♪

翠峰 はまってしまいましたね(~m~)
ホントに葡萄の概念を取っ払っちゃってくれますよね!
めろめろです(笑)

maiさん

種無しで皮が剥き易いのがイイですね


はい
市来葡萄園さんにTELして送って頂きましたよ
オススメです

りょうサン

違います(笑)

あらら 熱、大丈夫ですか
熊本に いらっしゃるんですね、これをチャンスに(何のこっちゃ)してください

凡蔵、麺がチト長いのが難点ですが

テノリペンギンさん

ハマっちゃいますよ~

あんな大粒で食べ応えがある葡萄はええ、全くその通りです
メロメロメロです

こんにちは!

初めまして(^^)
なつさんの処へ時々コメントしてるブーマと申します。てか、上の上品な筑豊ブロガーの方々にもコメントしています(笑)あっベーグル青年にもです(爆)
これからブログ覗きに度々お邪魔させてください、宜しくです(^O^)

先週、熊本インター近くのラ・ズッカで食事しました
かなりグーでしたよ(^^)

ブーマさん

初めまして
お名前 存じてます~
ベーグル青年=ラーメン青年ですね
私も熊本のラーメンを食い倒してます


ラ・ズッカ、イタリアンでしたよね!!
うんうん 熊本には まだまだイケてる店ありまよ~~~

ありがとうございます。

先日はご丁寧な注文のお電話をいただきました。
声の感じもとても落ち着いていて「大人の男性」という
イメージですねー
こちらのプログもとても楽しそうなので、また覗かせていただきますね。
ご実家に帰られたときは、ぜひお店の方にも遊びに来てくださいね。

ゆきサン

こちらこそ、最高に食べ応えのあるプリプリ翠峰 ありがとうございました
実に、実に 美味かったです

帰省時には是非、寄らせて頂きたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/101-2f20fa88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「二本木サイダー」 熊本・二本木地区の御当地サイダー «  | BLOG TOP |  » ~熊本天草 苓北町の 「天草 天領岩がき」 の味わいは濃厚クリーミー ~

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR