topimage

2017-10

おでん まつむらで出汁の旨いおでんと鰆タルタル - 2012.10.30 Tue

朔^-^です

だんだんと寒くなってきてますね

コチラにいらっしゃると

熱燗で一杯という方は多いのではないでしょうか

コピー ~ 画像 211

おでん まつむら


メニュー 

今日のおすすめ

コピー ~ 画像 141

コピー ~ 画像 155

コピー ~ 画像 159

お酒 メニュー

コピー ~ 画像 204

コピー ~ 画像 207



お通し

松茸と湯葉の茶碗蒸し とほうれん草の和物

コピー ~ 画像 135

ほうれん草の和物は強い胡麻の味わい

始めから引き込まれます



上品で染み入る優しいお出汁と それに溶け込んだ松茸の香り

コピー ~ 画像 138

つい、ホッ としてしまいます



たこと山椒 ¥500

かぶと鶏そぼろあんかけ ¥400

蛸はプリっとして歯を押し返すような弾力が絶妙、プリッとしつつも柔らかい身

火の加減も最小なのかなぁ~

醤油で煮た山椒もよいアクセント

コピー ~ コラージュ3

かぶと鶏そぼろあんかけ は かぶを1口食べると笑いが込み上げてくる

今から更に旨味が増す旬の味わい

お出汁がイイですねぇ~~



しゅうまい ¥550

ネギがたっぷりとかかっています

いつも食べる しゅうまい とは違いふんわりとした口当たりの仕上がり

かつ、ジューシーです

コピー ~ コラージュ4

一味をパッと一振りして頂きます

味の輪郭がハッキリとなり、

適度なアクセントで しゅうまいの旨味と甘味が浮き上がります



今日の〆は

さわらフライとタルタル ¥500

じゃこごはん ¥350

醤油で炊かれた じゃこ と山椒、香りが実に良いですね

コピー ~ 画像 192

鰆のフライは

気持ちが良いほどパリッと揚がり、香ばしさも相まって〆に相応しい一品

ソースで頂くも良し

コピー ~ 画像 193

タルタルをたっぷり付けて頂くも良し

コピー ~ 画像 199

お好きなスタイルで楽しんでください

じゃこはモリッとご飯にかけて頂きます!

コピー ~ 画像 198

山椒がイイ仕事してますねー!   

最後は熱いお茶を頂きました

コピー ~ 画像 208

今から寒くなるので おでんの魅力が十二分に発揮される季節の到来です

お酒にもご飯にも合う料理を それぞれのスタイルで楽しんでください

またフラッとお邪魔します




前回 頂いた 釜炊きごはんですが、 → こちら

オーダーして頂ければお受けできます とのことです

お値段は¥500か¥400ぐらいだったと思います

詳細はお店へ ご確認ください



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 おでん まつむら 】

【住所】  熊本市中央区南坪井町5-18 サウスファイブセカンドビル 1F

【電話】 096-356-6825

【定休日】  日曜日・祝日

【営業時間】 17:30~22:30 (L.O.)

おでんのお出汁が終わり次第、閉店

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Tさんへ

はじめましてコメントありがとうございます


おでん まつむらさんでは
注文ごとに「仕事」をして
一皿、一皿 出されますので決して安くはありませんよ。


Tさんがどれだけの量を食べられるのか
私にはわかりませんが、気になってらっしゃるのであれば
1度、ご自分で訪問されてみてはいかがでしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1018-8d923156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン専門店 馬賊でモツニラそば «  | BLOG TOP |  » さぬきうどん 凡蔵でぶっかけ肉うどん☆鶴屋の創業祭でした!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR