topimage

2017-09

地元の方が行列を作ってました☆とんかつ丸一 - 2012.12.03 Mon

朔^-^です

豚カツが食べたくなったので鹿児島市内まで。    ビューン

コピー ~ 画像 015

この日は小雨がパラつく雨模様でした




高見馬場の電停で降りてスタスタ歩くと到着

味のとんかつ 丸一

11:30の開店時間に店に到着するも、既に行列。 大行列。

コピー ~ 画像 025

ラーメン屋さんで1時間待ちは経験ありですが、とんかつ屋さんで40分待ちは初めて。

土地が変われば、なのでしょうけど

並んでる方の多くは地元の方なので期待値は上がりますよね!!




45分程店頭に並んで ようやく着席

オーダーは並んでる時に伝えたので着席すると5分以内に配膳されます

ロースランチ定食 ¥1200

コピー ~ 画像 035

まず、肉厚なのにビックリ!

こんなに厚みのある豚カツは中々ないですね

粗めのパン粉、衣をまとってますが重く無くドンドン入ります!

良い豚肉を使用した豚カツは経験ありますよ

コピー ~ 画像 037

でも、比にならない程 旨い。

油、衣、ではなく豚肉そのものの力が十二分に発揮されてます

あとですね、大きな声で伝えたい

『脂が甘ーーーーーいっっ!!!』 ジュワァ~と溢れ出る、肉の力! 

この旨味の強さスゴイですねっ

コピー ~ 画像 042

豚かつは総合的に判断して『美味しい』だったのが

コチラの豚かつを食べると その概念が崩れ落ちます。

やはり『鹿児島は黒豚』という言葉に偽りは無く

また、その言葉通りに 黒豚の美味さを存分に引き出す作り手さんの技術も

素晴らしいと実感致しました。




鹿児島に行く際には行列覚悟で また訪問致します

今日もごちそうさまでした!!





----------------------------------------------
【 味のとんかつ 丸一 】

【住所】  鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F

【電話】  099-226-3351

【定休日】 日曜日

【営業時間】 

11:30~14:00

17:00~21:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1030-8fbd2600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆劇場流 特別なビーフカレー 告知 «  | BLOG TOP |  » ピッツァ食堂 CHI-KA Joulium(地下ジュール)ピッツァイオーロの作る ボッロ エ ズッキーニ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR