topimage

2017-08

南国の地に咲く 香り豊かなスープカレー☆薩摩剛家 谷山本店 - 2013.01.25 Fri

朔^-^です

商店街を抜け

コピー ~ 画像 297

市電を乗り換え

コピー ~ 画像 306

到着です、場所は鹿児島市。

コピー ~ 画像 312

薩摩剛家 谷山本店

スープカレー専門店

南国の地にありながら北国で人気のものを食べさせてくれるお店です

店主の修行先は あのマジックスパイスとのこと



メニュー

やはり王道は 「やわらかチキン野菜」 ですねっ!!

コピー ~ 画像 315

コピー ~ 画像 318



コピー ~ 画像 321

マジスパでは辛さを上げるとバランスを考えて味自体がガラリと変わっておりました

私は「3」以上を食べることは無いんですけど、味の変化具合 こちらはどうなんでしょうね~

コピー ~ 画像 327

配膳

地中海風シーフードスペシャル ¥1350 + やわらかチキン ¥250

辛さは「3」です

コピー ~ 画像 343

魚介と魚介エキスがたっぷりと出て鮮やかな野菜の彩りも良い表情

野菜類は、ホッコリと火を通してたり 素揚げにしてあったりです

コピー ~ 画像 362

チキンレッグが魚介に埋もれるようにありました

柔らかくて肉はホロホロです



ご飯にレモンをふりかけて、ご飯をすくって

スープカレーに浸して食べる というのが基本の食べ方です

コピー ~ 画像 370

今回オーダーしたものは白ワインを使用とのことでしたので辛味は抑えられ気味、

それに加えシーフードだから脂もさほど無いので 幾分パンチは軽い印象でした



ニンニクが結構投入されていたので、かなりインパクトはあり

食べ進めるチカラも遺憾なく発揮されておりました!!

コピー ~ 画像 385

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 すーぷかれー専門店 薩摩剛家 】

【住所】  鹿児島県鹿児島市谷山中央4丁目4926

【TEL】   099-266-5355

【定休日】  無休(年末年始は休み)

【営業時間 平日】

11:00~15:30

17:30~23:00

【営業時間 土・日】

11:00~23:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1046-b82a9176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お知らせ】 博多らーめん うしじま3ヶ月間リニューアルの為休業します «  | BLOG TOP |  » ※本当に要問い合わせです! まだまだ深いぜっ熊本!!隠れた凄い店、居酒'fe べるん 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR