topimage

2017-10

※本当に要問い合わせです! まだまだ深いぜっ熊本!!隠れた凄い店、居酒'fe べるん  - 2013.01.21 Mon

朔^-^です


まず最初に

【今回頂いた 『周年放牧牛の あか牛 及び 黒毛和牛 を使った料理 』は

希少度が非常に高い為に年間を通しての常時提供は難しいものです、

なので訪問の際には事前に電話で確認及びリクエストをしてくださると助かるとおっしゃってました。

また定食は いつでもボリューム満点で提供できます】
 とのことです。



2012年に訪問したお店です

熊本市の国道501号線沿いにある懐かしい雰囲気のこのお店

コピー ~ 画像 185

居酒'fe べるん (いざかふぇ べるん)

ツレと訪問

さぁ何が出てくると思いますか? サンドイッチ? オムライス?

懐かしい雰囲気の外見からはウラハラな、ビックリするモノが出てきますよ~!



屋根にある表記は先代の時のままとのこと



メニュー

コピー ~ 画像 132

コピー ~ 画像 129


そしてプッシュメニュー

コピー ~ 画像 120



コピー ~ 画像 123




熊本が誇る 「あか牛」、

その あか牛の「肉」は精肉店でも居酒屋でも色々な所で食べれます。

あか牛の美味しさは、内牧の「いまきん食堂」や色んなお店で体験済み。

でも、あか牛の『モツ・内臓』って あまり聞いたことないですよね??

そもそも流通してるのかな と思えるくらい。

その希少な内臓を扱ってるお店がココ 『 居酒'fe べるん (いざかふぇ べるん) 』 

熊本県内、いえ全国で見ても 

あか牛の内臓が食べれるのはコチラのお店だけ!なんです。

『内臓尽くし』ではないけれど、事前に電話で問い合わせて お願いしました



コース仕立てでの配膳まずは、

あか牛の白センマイの酢の物とサラダ  ¥時価  ※お店に問い合わせください

コピー ~ 画像 004

ぐむっぐむっという食感の白センマイ

コピー ~ 画像 010

シャキシャキと爽やかな酸味で頂きました



あか牛テールの赤酒煮込み  ¥時価  ※お店に問い合わせください

醤油と甘い香りが漂う魅力的な一品

いきなりガツンッと喰らわされました!!

コピー ~ コピー ~ 画像 027

熊本の赤酒を使用しているとのことで、まろやかさの際立つ味わい

コピー ~ コピー ~ 画像 028

スープのまろやかさと脂の甘味と2種類の甘さが、じんわりと口一杯に広がります

もぉーーー トロっっトロです!!!!

ネットリとしたコラーゲンの塊に貪りつくように食らいつきます


そして この大根なんですが

コピー ~ コピー ~ 画像 021

旨くて笑いが止まらない(笑)  

陳腐な表現ですが、めちゃくちゃ美味い!!

コピー ~ コピー ~ 画像 041

「これは、ご飯を強烈に欲する味だっ」!と思ってると 「 ご飯、軽くお注ぎしましょうか? 」

とありがたいお声、迷わずお願いしました!




周年放牧黒毛和牛のタン焼き ( タンカルビとタンナカ )  ¥時価  ※お店に問い合わせください

塩はボリビア産アンデスの桜

コピー ~ コピー ~ 画像 051

噛むごとに次から次にドンドン強い旨味が溢れ出してくる。

体積以上のジュースが入ってるみたい、素材のチカラってすげーな。

コピー ~ 画像 061

飲み込んでも まだそこにあるかのような強烈な旨味。  こりゃ すげー

コピー ~ 画像 057

最後の2切れを食べる時は冷めてしまってたんですケド、それでいて尚 強烈な旨味を放ちます

噛んだら噛んだしこ溢れ出る。




周年放牧黒毛和牛のタンモトの贅沢焼き  ¥時価  ※お店に問い合わせください

限られた特別な部位だけを贅沢に。

コピー ~ コピー ~ 画像 066

サイコロサイズにカットされたタンモト、見ての通りピッと角が立ち 脂を纏う艶姿。

コピー ~ コピー ~ 画像 078

何も付けずに そのまま食べると・・・・爆発的に甘いっ!!

肉汁と旨味を圧縮したタンサイコロ。

次にアンデスの桜をちょんと付けて頂く、この塩 角が無く丸みがあって旨いなぁ

コピー ~ コピー ~ 画像 093

この塩は素材を上手に引き立たせてくれます!

食べてる最中、気がつくと微笑んでました。 美味しいものは幸せにしてくれます。





周年放牧は黒毛和牛も あか牛もやってるそうですが

コチラに卸されてる牛は

食べる餌にトコトンこだわってらっしゃるそうです。
(深く書くとグルメレポの範疇を大きく超えるので割愛)

良い美味しいお肉ができるのは生産者の方の知識と努力の賜物のようです




湯気モゥモゥで配膳

周年放牧和牛・あか牛のレバニラ炒め定食 ¥900

ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、そしてコダワリの珈琲付き

コピー ~ コピー ~ 画像 097

ニンニクを弱めに効かせた色あいからすると意外にソフトなソースで頂きます

コピー ~ コピー ~ 画像 109

おおおー!  レバーの歯ざわりがサクサクしてるっ!!

ネットリと絡みつくあの舌触りが無く口当たりも軽い。

動物的な香りはあるものの知らなければレバーと分からないかも。

新鮮さと質は こうも味に出てくるんですね~

コピー ~ 画像 114

このレバーと野菜はケルンよしもとさんやキートンさんが

おっしゃってた「50℃洗い」、ビックリする程シャッキシャッキ!!  歯ごたえが楽しいです♪



コラーゲンカレーセット (サラダ・コーヒー付き) ¥800だったかなぁ 

コピー ~ 画像 142

優しいカレーに これまた優しいスパイスの香るカレー

コピー ~ 画像 156

トロトロなアキレスが、濃厚な味わいを加味してます

コピー ~ 画像 169

カレーはベルンカレー、カツカレーに海老カレー、上ロースカツカレー 焼きカレーと

5種類あり それぞれ楽しめそう♪



ドリンクはアイスコーヒー

コピー ~ 画像 181

あまり飲まないんですけどね、酸味とフレッシュ感が素晴らしいコーヒー



コース仕立てで頂きましたが定食、カレー以外は時価となっております。

あか牛の内臓を使った料理は「仕入れ次第」なので

訪問前には必ず お店に問い合わせください!



美味しかったです・・・・『定食』も かなり気になってます。

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 居酒'fe べるん (いざかふぇ べるん) 】

【住所】  熊本市南区内田町1919-2

【TEL】   096-223-2174

【定休日】  火曜日

【営業時間】  

11:30~15:00

18:00~21:00(ご予約のお客様は21:00以降も入店可)

----------------------------------------------

ベルンカフェ / 川尻駅富合駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●

aprilさん

初めまして、コメントありがとうございます!

あか牛関係は要問い合わせですが

定食のラインナップもツボを押さえており素晴らしいですよ

外観は先代の時のまま とのことです

是非、行ってみてください

お口に合うと嬉しいです!

kooちゃん

ここ、美味いよ~ぉ♪

こんにちは、お邪魔します。 

ここ、たまに前を通りかかるんですが、まったく気にしていませんでした~。
外観と違って、すごいメニューがいっぱい!!
店主さん、すごくこだわっていらっしゃるんですね。
今度通りかかったら、是非、食事してみます。
いつも素敵な穴場紹介をありがとうございます

大根 on the spoon
の画が凄まじい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1049-ebbed9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南国の地に咲く 香り豊かなスープカレー☆薩摩剛家 谷山本店 «  | BLOG TOP |  » とり庵でホッコリ囲炉裏を囲んでみんなでワイワイ☆柚子の浮いた地鶏つけ汁そば

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR