topimage

2017-08

めん屋 大仙、ラーメン+豚増し×特製油そば+チーズ - 2013.02.14 Thu

朔^-^です

2012年の訪問です

コピー ~ 画像 082

めん屋 大仙

熊本でも屈指の行列店となった今でも、

アツい情熱と研究心を持ち それを美味しく反映させる為に日々 努力を重ねるお店です



まずは入ってスグの食券機で食券を購入!

コピー ~ 画像 032

買ったら静かに並んで待ちます

呼ばれたら着席。

コピー ~ 画像 022

食券をソっと上に置き、静かに待ちます

背面には紙エプロンが置いてありますので

スーツや服が汚れないように

コピー ~ 画像 110

遠慮なく使ってください!   意外と好評らしいですよ




配膳

ラーメン ¥690 + 豚増し(2枚) ¥180

トッピングはニンニク・ヤサイ・ネギ!

コピー ~ 画像 040

ニンニクは必ず入れてください!!!

極太麺のグム・ムチっという食感は相変わらず良い

コピー ~ 画像 063

ニンニクは途中で全体に行き渡るようにかき混ぜる派です

コピー ~ 画像 067

ピシッとたった醤油の香りが たまりません

香りもよく、脂のまろやかさと合わさり最高!

コピー ~ 画像 075

そして。。。。。

違う日。

久しぶりに『油そば』しかも特製を食べるぞ!!!と心に決めての訪問

油そばの食券を押そうとすると、、、、ラーメンと油そばの食天秤が激しく揺れる!!!

目をつぶり、なんとか押した。

それほど、『ラーメン』は魅力的。

コピー ~ 画像 034

多分 1年ぶりぐらいに頂きます、油そば。

しばし待って配膳

特製油そば ¥900 + 豚増し(2枚) ¥180 + チーズ ¥60

パルミジャーノ・レジャーノチーズの香りが一気に広がる!!

コピー ~ 画像 037

いつもの豚と小さくカットされた豚がゴロゴロ

魚粉の香りも漂うがチーズの王様の威厳がすごい!

コピー ~ 画像 043

全体をグリグリとかき混ぜて食らいつく!!

食べごたえのある極太麺の食感が脳を刺激、どんどん満たされていく

美味い。

コピー ~ 画像 049

最後に取っておいた黄身を混ぜて更にコクとボリュームをUP!!!

コピー ~ 画像 052

ラーメンも当然美味いけど、油そばも やはりイイな!としみじみ思いました

今日もごちそうさまでした!!!

----------------------------------------------
【 めん屋 大仙 】

【住所】  熊本県上益城郡御船町大字高木2845-1

【電話】 096-282-2329

【定休日】  毎週月曜・第一日曜日 

【営業時間 火・水・木】

11:00~15:00 LO (材料無くなり次第、閉店)

【営業時間 金・土・日・祝】 

11:00~15:00 LO

18:00~21:00 LO (材料無くなり次第、閉店)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1050-2b336de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新屋敷 幸福論 2013年2月のランチ «  | BLOG TOP |  » 御当地グルメが誕生してます、これは食べんといかんばい!! 阿蘇はなびし あか牛『牛カツ丼』 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR