topimage

2017-11

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆劇場流 『鶏』を使ったカレー  - 2013.03.07 Thu

朔^-^です

2012年の訪問

2012/12/22(土) ・23(日)・24(月)の3日間限定で

開催されたカレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)の限定カレーです

コピー ~ 画像 058

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)




独り言です

カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)の作るならトコトンこだわるっ!という姿勢が好きなんですよね

こだわりがスタイルとなり、カレーへの情熱がそれを支える。

限定カレーを出す時は 「このカレーでお客様は満足してくださるか?」という

疑問と自信の狭間で苦慮し、時間ギリギリまで納得がいくものを作るから。

だから 完成は当日の朝だったりするそうです。




そしてカレー劇場は 「具材」 または「メインに何を持ってくるか」で

『ルーを変える』ことを ゴハンを食べるように当たり前のこと と思ってらっしゃること。

店主いわく『俺が納得でき、美味い! と言って貰える 最高にバシッとキマる奴で勝負します!』   

信じられるは己の舌と感性。

だから こだわりが充分に味わえる限定カレーは楽しみでしょうがないんですよね~






店内に貼ってあった告知文

この限定カレーはXmasにかかったので「チキン」を使った限定カレーを3日間提供。

コピー ~ 画像 048





まずは初日

コピー ~ 画像 039

配膳

ちょっと大人のチキンカレー (骨付きモモ煮込み付き) ¥1000

ルーの中に沈む骨付きモモが印象的

コピー ~ 画像 078

1口食べたら、突き抜ける!まではいかないけれど

コピー ~ 画像 085

酸味でキリッと野菜のまろやかさを引き締め、控え目で尖った辛味で大人なカレーを演出

ルーと骨付きモモの味の段差を繋ぐ為に、

モモにも手間をかけ仕事をしてらっしゃいました (企業秘密。)

コピー ~ 画像 098

スプーンでホロッとすくえる骨付きモモが嬉しいですね

旨いです。





二日目

マイルド&マイルド ロールキャベツのチキンカレー

コピー ~ 画像 044


配膳

マイルド&マイルド ロールキャベツのチキンカレー ¥1000

ホワイトカレーに具材は大きめの ロールキャベツがドーンっ

コピー ~ 画像 105

辛いのが苦手な方、シチューが大好きな方、そして劇場流カレーが好きな方にはうってつけ!

マイルド&マイルドの名前の通りに、濃厚なまろやかさと甘さが襲い来るカレー

途中で少しだけ鼻が反応するスパイスの香り。

コピー ~ 画像 108

そして・・・ロールキャベツが めっちゃデカい! もはや「トッピング」のサイズではないです

コピー ~ 画像 114

キャベツのサイズに負けないように中の鶏のタネもシッカリと詰まってます!!

鶏が濃い一皿。



3日目

コピー ~ 画像 042

配膳

劇場流 オムライス ¥1000

チキンライスにトロットロっふわっふわの卵がかかり、キーマ的要素のあるカレー

「鶏」はチキンライスだけでなくルーの中にも、、、

コピー ~ 画像 125

鶏だけに「ひよこ豆」も入っております  フフフ

コピー ~ 画像 134

辛味は優しく、ひき肉と ひよこ噛んだ食感が良いアクセント!

コピー ~ 画像 142

しっかりと堪能させて頂きました、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 】

【住所】  熊本市北区龍田陳内1-1-105

【電話】  096-337-8508

【定休日】 月曜日

【営業時間】 

12:00~15:00 (売り切れ次第閉店)

17:30~22:00 (売り切れ次第閉店)
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1052-6dbb1cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近日提供開始!! 博多麺屋 一連にレギュラーメニューが加わります  『 おやさいのらーめん 』 «  | BLOG TOP |  » 指宿飯店で〆の一杯

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR