topimage

2017-10

ケルンよしもと★海の幸のサラダ・スモークサーモン・スモークハム、華のある料理。 - 2012.12.26 Wed

朔^-^です




ケルンよしもとさんは

年内は30日まで

新年は2日からの営業となります! ご注意くださいね




ケルンよしもとさんのお知らせを見ての訪問 → コチラ


コピー ~ 画像 088

ケルンよしもと



少し待って配膳

海の幸のサラダ ビネグレットソース ¥2100

赤穂の牡蠣をスモークして、完成させた贅沢で華のあるサラダ

コピー ~ 画像 114

牡蠣だけでなく、スモークサーモン、いくら等 海の幸がたっぷり 

そしてボリュームも素晴らしい!

コピー ~ 画像 138

上品な薫香。 牡蠣のさらなる深みを与えてくれます

コピー ~ 画像 144

パンに挟んでも合います♪




別の日

スモークサーモンが完成します!とのお知らせを見ての訪問

どーんっ!!

コピー ~ 画像 111

とても肉厚で脂がのり、鮭とは思えない程のサイズ 

食べ易いサイズにカットしてい・・・・って大人の手のひらサイズ!!!

これは食べ応えありましたね!

コピー ~ 画像 114

魚なので当然 脂の融点温度は低く口に入れるとジュワッとトロけます

コピー ~ 画像 135

おおおおおおおおおおお

うんめぇーーーーーーー!!!!   言葉で伝えるの無理(笑) これは最高です!!

是非また食べたい一皿です!




別の日

スモークハムが食べ頃とのお知らせ!

山本シェフが手に持ってらっしゃるのがカットする前のスモークハムの塊

ソミュール液、海水濃度に7~10日漬け込み

コピー ~ 画像 117

その後 70℃で約45分じっくりと火入れをし丁寧にスモークチップで燻す

仕込みから約10日ほどで完成となる、手間のかかる料理です




とうことでスムーズに配膳

スモークハム 

厚みもあって食べごたえのありそうなボリューム

多分、3~4名でシェアして食べるのが良さげです

コピー ~ 画像 123

しっっとりと柔らかく、舌にすいつくような滑らかさを併せ持つ上品なハム

トロけるような肉質はハムとは とても思えない程に美味い!

コピー ~ 画像 144

マスタードをたっぷり塗ってもよし

コピー ~ 画像 150

パンに挟んで頂くのもよしデス!




熊本の繁華街でゴハン・・・と考えると

1番に浮かぶ、極めてクオリティの高いものを提供してくださるお店です

上記の3品は全て「お知らせ」で知り得たものです

ありがたい時代ですね♪

美味しかったです!


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 ケルンよしもと 】

【住所】  熊本市中央区下通1-4-5 熊本ビル2階

【TEL】  096-356-9895

【定休日】  不定休

【営業時間 ランチ】  

月~金 11:30~15:00(OS14:15)

土日祝 11:30~15:15(OS14:30)

【営業時間 ディナー】

日~木 18:00~22:30(OS21:30)

金土  18:00~23:00(OS22:00)
----------------------------------------------

ケルンよしもと 洋食 / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1053-c711d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本ラーメンGatheringの忘年会 2012 «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆劇場流 たっぷり野菜を煮込んだカレーとスペアリブ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (49)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR