topimage

2017-08

期間限定 赤旨ベジ彩麺☆一風堂 塩原本舗 - 2012.12.29 Sat

朔^-^です

行こう!と思った時にトラブル発生で、なかなか行けずにいました

ツレと訪問

コピー ~ 画像 095

一風堂 塩原本舗

ランチには中途半端な3時頃に到着、先客2名後客4名


メニュー

コピー ~ 画像 021




コピー ~ 画像 024



コピー ~ 画像 027



今月いっぱいで提供が終わる トリプルコラボ麺

赤旨ベジ彩麺

コピー ~ 画像 018

これを頂きにきたんです

年明けに提供されるコラボ麺を食べる為の経験値を積む為に(爆)




配膳

赤旨ベジ彩麺 ¥850

無料トッピングのベーコンとチーズはお願い、ご飯も無料とのことでしたが割愛。

コピー ~ 画像 040

一風堂の豚骨スープ・麺の坊 砦 の平打ち麺・ソラノイロ のベジタブルの良いトコ取りの一杯

スープには1口食べればスグに分かる一風堂の豚骨、底にはサイコロ状の野菜が結構 沈んでます

コピー ~ 画像 034

麺は細麺に比べると少しだけ太い。

コピー ~ 画像 046

茹で加減は普通でお願いしましたが、まだまだ・・・カタで良いみたい!



豚骨ベースのスープに野菜の甘味や酸味で何とも賑やか。

トマトがピクルスのように甘酸っぱくしてあったり

肉団子にハーブ系が練りこんであったり、途中でトマト玉?を溶いて味変したり 

そしてチーズのコク等深い味わいが加わり グッと引き込まれ

かなり楽しめる創作系の意欲溢れるラーメン!

これは、、、女性は大好きでしょう!そんな華のある完成度。




追加で配膳

ハカタノチカラ飯 温玉乗せ ¥420

コピー ~ 画像 083

そして

白丸元味 ¥680

ネギ・きくらげ・チャーシュー

ほんのりと香る豚骨、口に含むと あぁ!一風堂ってこの味だった!!と思い出す

コピー ~ 画像 067

多分、7~8年ぶりの一風堂です・・・・

コピー ~ 画像 079

熊本の中太麺に慣れてきてると 細麺を口に入れた時に軽く舌がビックリします(笑)

色々と忘れてました   バリカタで良かったかも・・・

コピー ~ 画像 088

赤旨ベジ彩麺楽しませて頂きました、美味しかったです

※赤旨ベジ彩麺は明日31日までの提供です、お急ぎください

えぬさん、ありがとうございましたっ

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 一風堂 塩原本舗詳細 】

【住所】  福岡県福岡市南区塩原3-21-4

【電話】  092-562-5122

【定休日】  日曜日

【営業時間】 11:00~0:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1057-a6bf2eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン備忘録 2  «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆皆様に感謝の 『劇場流 ワンコインカレー』

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR