topimage

2017-08

熊本・子飼商店街 vol1  ~四川美味の坦々麺~ 学割有り でシビれる美味さ! - 2008.08.29 Fri

麺類大好きな朔です    

刺激的な香りに誘われて熊本市は子飼商店街にあります 四川美味 に行ってきました



コチラの お店 1年ほど前から気になってた お店であります

店内の雰囲気にして美味そうな気配、膨らむ期待ドキドキ



メニューはコチラ

焼き餃子セットを注文  辛いのが×な人は ちょいピリ辛もあります、お子様もドウゾ

この お店学割メニューがあるんです 近くに熊大や高校があるからなんでしょうね

ウーン、羨ましいぞ



キマシタ 私の坦々麺



「かき混ぜてから食べてください」 とのことイタダキマース

ズズズズーーーーっ


おおおおおーーーーーー

この辛さ、唐辛子系ではなく山椒系です

舌がシビレマス、でも これは美味い キャベツが良いアクセント

そして すっきり、キレのある味です



私は山椒の辛さは好きなので見事にツボです

旨味と辛さが心地イイ



山椒の仕事っぷりに うなってると、餃子君の登場です


食欲を そそる焼き色です 

夏の終りに、餃子も日焼けですイタダキマース

んんんーーーー 溢れるアツアツな肉汁  食べ応えのあるモチモチ感たっぷりの皮

餃子のタレがチョイ違うぞ と思い、話を聞くと

鎮江香醋という黒酢のようです、酸味もキツくなくて食べ易かったです

付けて食べるんじゃなくてタップリ絡ませて食べるって印象でしたグー




汗が引かないので追加でアイスクリーム、エスプレッソクッキーを注文。

嘘です、汗かいてなくても注文してます


今日は足を伸ばしてよかったです

メインの坦々麺に焼き餃子、アイスクリーム どれも美味かった

ごちそうさまでした



----------------------------------------------

【四川美味】

【住所】熊本市西子飼町
     子飼商店街

【TEL】096-346-1268

【営業時間】

11:30~14:45

中休み有り

17:00~21:30

【定休日】木曜日


----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

坦々麺

おはよーございます!!
坦々麺、すごく美味しそう!!
山椒系のシビレル辛さ…
いや~こっちまで汗がでてきた(^フ^~')''' ' '

餃子もモチモチしてていい感じだし、食後のアイスもいい感じ♪

坦々麺に焼き餃子、アイスクリーム、ワンセットで楽しむ感覚ですね★

つばめ殿

おはようございます

はい、かなりーーー汗だくでした
辛いものは好きなんですが汗は流れ落ちます

理にかなった流れでオーダーしました(笑)

鎮江香醋!

持ってるー!確かにコクがあって美味しいんです
うちのは4年くらいかけて使っているので、酸味が抜けてますけど^^;
しかーーし!坦々麺美味しそう~!
キャッスルのゴマのコクが前面に出ているのも好きですが、山椒が前面に出ているのも好きです
美味しそうだなー

Unknown

持ってるんですか!!
買って帰ろうか確かに迷いましたが^-^;

ゴマは濃厚で重みが出ますよね、そっちも好きです

宿題店、どんどん増えますよ

やばい!

美味しそうぉぉお!
坦々麺大好きです。
でもカロリーがヤバイんですよね~。

そうそう坦々麺って昔麺と具材を担いで売っていたから坦々麺ってゆーの知ってました?

あるみんサン

高カロリーな食べ物はランチで食べるようにしてますよ
連食はマズイんでしょうけど

うんうん、小耳に挟んだ覚えがあります
江戸時代の魚屋みたいのを想像します

香醋

子飼商店街もいろいろ様変わりしてますねぇ。
最近は全然出向かないのでどんな店が入っているのか気になるところ。

鎮江香醋
うちにもあるぅ~ 結構クセがあると思うのだけど…

月影サン

おおお
是非、足を運んでみてください

鎮江香醋、お持ちなんですか
持ってる方、2人目です

Unknown

ここのお店子飼商店街に行ったときに以前探したんですがどの辺にあるんですか?(* ̄∇ ̄*)
サンリブを右側してまだ先に進まなければ行かなかったんであろうか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
来週まか子飼に行く機会があるのでランチ食べてみようかなぁ☆
坦々麺に山椒・・・♪美味しそうです☆

ほっぺがアンパンマンさん

場所は商店街の子飼橋側の入り口(万ごろう、SBのショップのある方)から入って10m~20mくらい右側です

ハンカチ、必須ですよ

美味しかったです!

以前から気になっていたお店なのですが朔さんのブログをみて行ってきました想像以上に美味しくて感激しました今度、時間があれば新市街にある『天和』ってゆうラーメン店に行ってみて下さい!坦々麺じゃないのですが私は熊本で1番美味しいラーメンだと思います

コージーさん

コージーさん、初コメありがとうございます
嬉しいです
「天和」....φ(・ω・` )カキカキ
了解です

機会ありましたら、またコメお待ちしてます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/106-6cdbcc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

備忘録的な記事です «  | BLOG TOP |  » 残り4日で間に合った ベル・エポックの 「 8月の皿 」

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR