topimage

2017-08

ベジソバのソラノイロが熊本県民百貨店の催事に出店!!! - 2013.01.08 Tue

朔^-^です

熊本県民百貨店の本日2013年1月8日より始まった催事です

ツレと訪問



お目当ては

コピー ~ 画像 136

ソラノイロ

ベジソバというジャンルを確立させたお店

中華ソバとベジソバの二本柱で熊本に初上陸です!



ドドーンっとプッシュしてるのは中華ソバ、脇にちらっとベジソバが載っています

コピー ~ 画像 127

タイミングよく 神の舌を持つ男 石神氏もいらっしゃってました

コピー ~ 画像 034

TVカメラも数台、力 入ってますね~!



しかし、県民百貨店の催事場 毎度のことですが かなり暑いです。




店舗前をウロウロしてると

熊本ラーメンGathering、広報担当のユーキくんが一杯目を食べてる時にバッタリ遭遇。

一緒に再度 入店。




食券を購入して着席、しばし待ちます

コピー ~ 画像 046

配膳係の方もう少しテキパキ動いてくださると助かるんですケドね~。。。

テーブルの上には説明書き

コピー ~ 画像 040


”ムール貝の塩ダレと人参グラッセのピュレの入ったスープ

麺はパプリカを練り込んだ平打麺。

トッピングには蒸しキャベツ・赤パプリカ・ブロッコリー・ジャガ芋など100g以上

女性に特にオススメです”とのこと



配膳

ベジソバ ¥781

トッピングは蒸しキャベツ・チャーシュー・ジャガ芋・ブロッコリー・赤パプリカ

丼の淵にある赤いのは柚子胡椒ですのでご注意ください

コピー ~ 画像 082

彩り鮮やかな一杯

スープを頂くと優しい野菜の甘味がジンワリと膨らむ、チーズかなフワっと香りました!

これは今まで持っていたラーメンという価値観をリセットし視野を広げるにはイイかも。

麺は パプリカを練り込んだ九州ではあまり見かけない平打麺

スープの色では無いです、麺自体が朱色です

コピー ~ 画像 110

伸びにくいシッカリとした麺ですがノド越しが良い


野菜もモリモリ頂きます、

コピー ~ 画像 098

丼の淵にある赤いのは柚子胡椒なのでご注意を!

コピー ~ 画像 089

ユーキくんは全て溶かして食べとりました、「全部溶かすと支配的です」とのこと。 うん。

コピー ~ 画像 121

適度な野菜の存在感を示すスープでした

思ってた程の粘度もなく、すごく食べやすい仕上がりです

美味しかったです、期間中にまた再訪したいですね!




ソラノイロは 2013年1月8日~14日まで熊本県民百貨店8階に出店中です

この機会に是非!!!



ベジソバは実は2杯目でした、1杯目は→コチラ


今日もごちそうさまでした!!







関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1065-1dc98485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジソバのソラノイロが熊本初上陸中! 熊本県民百貨店やりますね~! «  | BLOG TOP |  » マルケンのノスタルジックラーメン 1杯350万え~ん♪♪♪

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR