topimage

2017-06

合計6杯楽しみました、ソラノイロのベジソバと中華ソバ - 2013.01.14 Mon

朔^-^です

最終日には行けず、13日(日)が最終訪問となりました

熊本県民百貨店の催事に出店しておりました

ソラノイロ

赤と緑が鮮烈で野菜をふんだんに使い女子を虜にするポイントを抑えたベジソバ。

そして香味豊かで

麺がとびっきり旨くてビックリしつつも全体的なバランスが絶妙の中華そばが最高に美味しくて、

期間中 訪問できる日は全て訪問した次第。


ベジソバは1日40杯限定。

昼過ぎの訪問だったので食べることができるか否かの不安が歩く速度に表れる。

エスカレーターを足早に駆け登り、迷わずベジソバの食券を拝む気持ちでオーダー

コピー ~ 画像 066

嬉しくて味付け玉子をトッピング



配膳

ベジソバ ¥781 + 味付け玉子 ¥81

コピー ~ 画像 073

トッピングは ジャガ芋、チャーシュー、

ブロッコリー・味付け玉子・ブラックペッパーをかけた蒸しキャベツ、パプリカ

ペースト状のはジャガバタ?かな

コピー ~ 画像 094

彩り鮮やかな野菜が目でも美味しさを分かるように伝えてくれる


麺はパプリカを練り込んだ赤い平打麺でのどごしと食感が良い!

コピー ~ 画像 088

スープには人参のピュレを使用しサラっとした仕上がり、南瓜のような柔らかい甘味あり、

コピー ~ 画像 104

旨味ありの奥深い極上スープ

コピー ~ 画像 109

続けて2杯目

コピー ~ 画像 112




配膳

中華ソバ ¥751

ネギ・チャーシュー・海苔・極太メンマ  この海苔ウマい

コピー ~ 画像 119

鼻をくすぐるふわっと香る醤油と香味油のいい香り

ズドンっ!と来る旨さではなく ジワーーーっと染み入ってくる旨さ。

後味も良く、スープが舌に馴染んでいく感じ。

余韻が心地イイなぁ~、旨味膨らむスープです

コピー ~ コラージュ

麺がですねぇ~  いいんですよ~ 

あの平打麺!

口にスルッとキレ良く収まる感じの食感、いつも味わう麺の香りとは全く違う小麦の香りにハマりそうです




一般的な催事で提供されるラーメンとは正直、完成度がケタ違い。

催事のラーメンで感動したのは 博多新風さん以来です

コピー ~ 画像 157

ソラノイロ店主 宮崎千尋さん

熊本に来てくださり ありがとうございました!!



ベジソバ3杯・中華ソバ3杯、合計6杯 美味しく頂きました♪

スケルトンレンゲで食べてみたいです。



今日もごちそうさまでした!!


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1067-d6319baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新屋敷 幸福論 2013年1月のランチ «  | BLOG TOP |  » ベジソバのソラノイロが熊本初上陸中! 熊本県民百貨店やりますね~!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR