topimage

2017-11

博多新風 高宮本店★つけ麺が復活しております、こりゃ食べんといかんバイ!! - 2013.02.28 Thu

朔^-^です

時折、ボタ雪が混じる天候の中 福岡まで。

ツレと訪問

コピー ~ 画像 007

念には念を入れ TEL確認しての訪問

コピー ~ 画像 098

博多 新風 高宮本店

2012年3月4日のリニューアルオープン以来の訪問です  ご無沙汰してます

Gatheringの忘年会等、イベントや飲み会では高田店主にお会いしてましたが

お店でお会いするのは本当に久しぶり

今回訪問したのは

忘年会の時に2013年1月より『 つけ麺 』を復活させます!と

おっしゃってらしたので、それを楽しみにしての訪問

 

入店して挨拶^-^

入ってスグ左側にある食券機で食券を購入

コピー ~ 画像 010

カウンター席にもメニュー

コピー ~ 画像 018

そして つけ麺の張り紙

コピー ~ 画像 015

豚骨を炊き出し添加物無しで抜群に粘度の高い濃厚豚骨の つけ麺が食べれることにワクワク!

以前 食べた時から 復活しないかな~と思ってた つけ麺。

私的に どストライクの『つけ麺』を提供して下さる貴重なお店。

コピー ~ 画像 087

豚骨鎖国王国福岡では つけ麺は相当 難しいような感じを聞きました

食券を渡すと

普通に提供されている麺と少し太いタイプの麺があるようで「太いのいきます?」と

「勿論、いきます!」食べ比べのチャンスです♪

ふと、後ろを見ると偶然に 麺友えぬさんが入店

なんだか福岡、博多新風さんで、このメンバーで麺をススるってスゴク不思議な感じ(笑)




配膳

気を利かせて頂き、順番も平等に配膳(笑)

コピー ~ 画像 037

左が太麺・右が通常麺

パンチのある極太麺を想像してたら、通常麺より少し太い感じの麺

この辺にも地域性が出ている模様。

コピー ~ 画像 026

麺を追うようにスグにスープが配膳

豚骨魚介つけ麺 ¥750/200g

豚骨を炊き出し粘度・濃度共に高い動物系スープに

鯖・鰹・煮干しの魚介スープを合わせた つけ汁。

コピー ~ 魚介画像 044

マッドな色味に期待度は上昇!!

コピー ~ 画像 041

早る気持ちを落ち着かせて・・・・

ザブンと浸けて頂きます

想像通り、かなりスープが絡みます!

麺の香りも良くグムっとくるコシが最高!!

コピー ~ 画像 067

力強い濃厚豚骨を魚介がガッチリとサポート、

魚介の突き出る酸味やエグ味も無く、旨味だけを見事に抽出! 完成度の高さに頷くのみ。

お互いの良い部分をプッシュし合う絶妙なスープ。

これが食べたくて訪問したんですよーーーっ!!

訪問して良かったと心底思える。 

久しぶりに興奮しましたよ、、、旨い。


スープにはカットされたチャーシューが沈んでおります

コピー ~ 画像 056

魚介の良さを堪能でき、レベルの高さを知ることのできる一杯です!



博多豚骨つけ麺 ¥750/200g

コピー ~博多豚骨 画像 048

豚骨オンリーのつけ汁

パンチの効いた直球勝負です!

むぁんと広がる豚骨の旨味、甘味もある濃厚豚骨でこちらも美味い

アッという間に完食です

コピー ~ 画像 070

〆はスープ割をお願いしました!

コピー ~ 画像 073

ズズっと飲みながら しばし談笑

店頭に『ラーメン凪×博多新風』の コラボカップ麺も販売しておりました!

コピー ~ 画像 093

迷わず購入!!


博多新風 高田店主、美味い つけ麺 ありがとうございました!!

コピー ~ 画像 095

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 博多新風 高宮本店 】

【住所】  福岡県福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮 1F

【TEL】  092-524-2426

【定休日】  火曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)

【営業時間】  

11:30~15:00

18:30~23:00

----------------------------------------------

博多新風 高宮本店ラーメン / 西鉄平尾駅高宮駅

昼総合点★★★★★ 5.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1081-65857f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナゴか!ごぼう天か!どちらもマスト、魅力的です★とす麺之介 «  | BLOG TOP |  » 焼とり 北海★3拍子揃ってます! 安くてボリュームがあって、美味い店

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (360)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (109)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (99)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (50)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (73)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (75)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (22)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (51)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR