topimage

2017-10

博多中華そば まるげん で限定の醤油中華そば+博多つけそば・博多中華そば センスの光る味わいです - 2013.06.07 Fri

朔^-^です

過去記事になります

えぬさんにアテンドされての福岡です、すごく新鮮(笑)

博多新風→GARAM(ガラム)→ そして到着

コピー ~ 画像 170

博多中華そば まるげん

ずっと訪問したかったお店です


メニュー

コピー ~ 画像 166

セレクトは えぬさんに任せます



少しして配膳

まずは限定 醤油中華そば ¥520

トッピングは海苔・ナルト・メンマ・ネギ・チャーシュー

コピー ~ 画像 130

配膳されると共に良い具合にフワっと魚介の香りが放たれる

ブラックペッパーで輪郭が浮き上がる

麺は なめらかな食感の平打ち麺

コピー ~ 画像 157

全体の統一感・まとまりが見事!

博多に居ながら、このクオリティは贅沢かつ素晴らしい。

後引きのある旨さ!

過日&限定なので現在は提供していないかもです

なにより価格がすげぇ。



博多つけそば ¥700

トッピングは玉子・スープにはチャーシュー・メンマ

コピー ~ 画像 140

麺は平打ち麺、ん~綺麗ですね~

コピー ~ 画像 142

スープは当然、濃厚ではありますが過剰な粘度はなく 魚介を香り良く楽しめて

コピー ~ 画像 145

スープに絡む麺も美味しい!




博多中華そば ¥550

トッピングはネギ・ナルト・チャーシュー・海苔・メンマ

コピー ~ 画像 133

ポッテリとした表情のスープ

こちらも魚介の出汁が効き、動物系の出汁がしっかりと支える

食べる順番が逆だったようで、次回は最初に頂きたいと思います


麺はプッとした食感の良いストレート

コピー ~ 画像 136

丸みのある穏やかな味わいです

コピー ~ 画像 165

この日は よく食べました♪

今日もごちそうさまでした!!

えぬさん、ありがとうございました!

----------------------------------------------
【 博多中華そば まるげん 】

【住所】  福岡県福岡市中央区平尾2-2-18 シティマンション 1F

【TEL】 092-522-8848

【定休日】 月曜日(月曜が祝日の場合は営業 翌日火曜休み)

【営業時間】 

火~土 11:30~23:30

日・祝 11:30~22:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

一櫻さん

店主さんのバランス感覚の良さ、そして表現したいものが見事に提供されていた印象でした

美味しかったです!!

博多 新風さんの濃厚豚骨魚介・つけ麺海鳴さんの鶏白湯のつけ麺
福岡に行く機会あれば必食でお願い致します!

こちらこそ、宜しくお願いします。

はじめまして!

はじめまして。
鹿児島在住の一櫻と申します。
アメブロで熊本のたけ4さんやせいさん、キウィさんなどと交流させていただいてます。

まるげんは個人的につけ麺にハマるきっかけになったお店でとても懐かしいお店です。
それまで冷たい麺と言うのがあまり得意ではなかったのですが、こちらのつけ麺をいただいてから完全につけ麺にハマりました(^-^)
平打ち麺とやや塩気のあるつけダレがとても美味しくて、スダチを搾ればまた違った味わいになるこのつけ麺!
多い時で週3回くらい通いました(^^)
中華そばもブラックペッパーでピリッとしめた魚介のスープがさっぱりながら後引く美味さですよね!!

個人的に懐かしくて思い入れの強いお店だったものでついつい長いコメントになってしまいました(>_<)
スミマセン。
またこれからも更新楽しみにしております!
長々と失礼いたしましたm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1082-8e0f2e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定食が大人気のお店 『花だいこん』 全て¥650均一の定食は素晴らしいです! «  | BLOG TOP |  » 人吉城址近くの城内茶屋でゴロっと大きな唐揚げ定食にカブリつく!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR