topimage

2017-06

御当地グルメが誕生してます、これは食べんといかんばい!! 阿蘇はなびし あか牛『牛カツ丼』  - 2013.02.13 Wed

朔^-^です

阿蘇神社そば、門前町にあるお店です

コピー ~ 画像 056

郷土料理そば処  阿蘇はなびし

前日から予約を入れてのランチでの訪問、店頭の行列を華麗にスルーして予約席へ


メニュー

コピー ~ 画像 001

今回の目的でございます!




他には 阿蘇の地に伝わる郷土料理を味わえるメニューがゾロリ!

コピー ~ 画像 004


コピー ~ 画像 008


コピー ~ 画像 012



配膳

あか牛『牛カツ丼』 ¥1260  大盛り+¥40

コピー ~ 画像 032

頂辺にはカイワレ、そしてカットされたドーンっと大迫力の赤く綺麗な肉色が素晴らしい!!

コピー ~ 画像 035

そして郷土色バッチリの 具沢山だご汁!

コピー ~ 画像 024

牛かつの下にはキャベツ・レタス・ベビーリーフ等の野菜が敷いてありゴハンにはタレがかかる。

添えてある山葵醤油をかけて食べても良いし、付けて食べても良し!

自分の1番美味しいと思うスタイルで楽しむのが最高ですよね~!

コピー ~ コラージュ

肝心のあか牛『牛かつ』は、赤身肉で柔らかく上品。

後半は当然ですが冷めてきます、が

脂のモッタリとした感じもなく逆に肉自体の美味しさが良く解ります

噛む程にジュクリとにじみ出る旨味。

コピー ~ 画像 052

美味かったです!!


そして

この日は あか牛『牛カツ丼』なんと完売でございました!

予約しといて良かったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 郷土料理そば処  阿蘇はなびし 】

【住所】  熊本県阿蘇市一の宮町宮地3093

【電話】  096-722-0896

【定休日】  水曜日

【営業時間】 

11:00~15:00

17:30~22:30
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1088-b1d01a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん屋 大仙、ラーメン+豚増し×特製油そば+チーズ «  | BLOG TOP |  » 第5回くまもとラーメン祭 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR