topimage

2017-07

博多麺屋一連 限定の 『おやさいのつけめん』 - 2013.02.22 Fri

朔^-^です

博多麺屋一連にて

2013年2月18日(月) 11:30~14:00に定休日に返上で開催されたイベント

告知は一連の会員メール、ツイッターとブログ、SNS等の完全口コミ。

コピー ~ 画像 076

博多麺屋一連

店頭には控え目にお知らせが置いてあります

コピー ~ 画像 010

ひっそりとそして緩やかにイベント開催

開店15分で満席。  



配膳

おやさいのつけめん ¥850

トッピングは 蓮根チップ・ブラックペッパーがアクセントの蒸しキャベツ

人参のグラッセ・シュガースナップピース・フルーツトマト・ヤングコーン・オリーブ


そして燻製本舗 優豚さんの薫り豊かな拘りの無添加のベーコン

コピー ~ 画像 028

彩り豊かな『おやさい』が文字通りたっぷりと入った つけ麺

『野菜』に対する手間のかけ方が素晴らしい!!


スープは野菜と果物のポタージュスープに豚骨と魚介(帆立が主とのこと)を合わせたもの。

果物(林檎の面影は控えめになり)が控え目になった上での

コクと脂を上手に野菜と果物の甘味で包み込んだような仕上がり

表面にあるグリーンはピスタチオソース

かき混ぜるとコクと深みが更に全体へ広がります


麺は先日 東池袋大勝軒来福イベントのあった福岡の麺屋 慶史へ頼んだ特注の中太平打ち麺。

試食の段階では無かった麺が絡まないように香味オイルで和えており、

食べ易さが増して美味しさを押し上げています

コピー ~ コラージュ

この弾力のある麺は、甘めのスープによく合います

よく持ち上げてくれるし、何よりノド越しが良かった♪

コピー ~ 画像 040

燻製本舗 優豚さんの薫り豊かな拘りの無添加のベーコンは

厚さが2mm~3mmのもので口に含んだ時の薫り、舌触り、脂の溶け具合が どれも絶妙な品質

今回は特に『塩加減』がすごく良かったです!!  難しいんですよね~ ベーコンの「塩」

コピー ~ 画像 073

おあとの カレーリゾットも美味しく頂きました

すごく満足度・完成度、共に高い限定麺でした!!!

美味しかったです




この 限定麺 次回が最後です

次の提供日は 2013年2月25日(月) 17:30~21:00 です




今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市中央区大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1091-eae8118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹田の中華そば こっとん、心まであたたまる一杯 «  | BLOG TOP |  » 博多麺屋一連 限定の 『おやさいのつけめん』

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR