topimage

2017-08

圧倒的な支持を得てました!海老ごぼうのオーダーリレー★うどん平 - 2013.03.19 Tue

朔^-^です

博多駅から徒歩で10分かからないくらい

コピー ~ 画像 010

11:00に到着

うどん平

当然まだ半分シャッターです。

コピー ~ 画像 016

早々に着いてしまい、どうするかと考えてたら、、、次に来られた方と しばしの間 談笑。

この方うどんが好きで、うどん平の前をよく通るが1度も来たことが無く

今日 初めてきたんですよとのこと

お気に入りの うどん屋さんはドチラかおありですか?と尋ねると

瀬高の「大力うどん」とのこと。

価格、そして太めの麺に出汁がイイとのこと

うんうん、なるほど! 三重○ですネ!!






談笑してて後方を何げに見るとアッという間に30人程の行列。

博多って並ぶ習慣あったっけ?(笑)





時間になり入店

奥から詰めて座っていき

オーダー

海老ごぼうをオーダーすると、私より後のカウンター席のお客さんは皆、「海老ごぼう」。

マジすか?と聞きたくなる程の 海老ごぼうのオーダーリレー

本当にネタとかでなく、最後まで途切れることなく「海老ごぼう」。

海老ごぼうの人気っぷりにチョットだけビックリしました。





配膳

海老ごぼう ¥480

一般的な海老天とは少々 異なった海老天にドキドキ

コピー ~ 画像 020

頭から海老天にかぶりつく、気持ちのよい食感と海老の良い香りが広がる

コピー ~ 画像 025


目の前で店員さんが次から次へと海老天を揚げていく

どんどん揚げても追いつかない様子。



うどん をズズっと・・・・

むぉ! コシがある!!

コピー ~ 画像 028

博多の うどんは伝統的に?柔らかい麺が主流なので ちょっと意外。

むっちりとした優しくもある、コシが実に良いです

出汁も安心する美味さです

コピー ~ 画像 034

帰りには行列は収まりつつありました

コピー ~ 画像 037

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

その後、コチラのイベントへ向かいました!

----------------------------------------------
【 うどん平  】

【住所】  福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10

【TEL】  092-431-9703

【営業時間】  11:30~

【定休日】  日曜日・祝日
----------------------------------------------

うどん平うどん / 祇園駅博多駅中洲川端駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1097-116adc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知記事です【画像追記あり】 博多阪急に 中華蕎麦とみ田 が来福中!!! «  | BLOG TOP |  » 山江村のビニールハウスの地鶏焼き屋★地鶏ファーム たまこ

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR