topimage

2017-05

アナゴか!ごぼう天か!どちらもマスト、魅力的です★とす麺之介 - 2013.03.01 Fri

朔^-^です

佐賀県鳥栖市に豊前裏打会のお店がオープンしてます

コピー ~ 画像 001

とす麺之介

倉庫を改築したような黒と濃いオレンジのカラーが印象的な店構え




苅田にある「麺之介」には、北九州空港が開港する前に渡し舟で釣りに行ってて

その帰路にツレとよく訪問しておりました

豊前裏打会のお店では熊本市からは1番近い所になります



メニュー

コピー ~ 画像 005

コピー ~ 画像 009

コピー ~ 画像 012

迷う・・・・・・・・

やはり アナゴぶっかけか!

もしくは ごぼう天うどん で迷います。。。。

どちらも『麺之介』ではハズすことの出来ない鉄板メニューでございます





七味もキくんですよね

辛さ自慢の方、是非どうぞ!

コピー ~ 画像 016

単純に辛いだけでなく、香りも実に良いですよー!



配膳

ごぼう天うどん ¥500 + カツ丼(ミニ) ¥380

コピー ~ 画像 019

麺之介で楽しみで仕方なかった、

あのバッチバッチ、ジュージューと音を鳴らしながらの ごぼう天うどん、ではなかったです

しかし、ごぼう天の食感や強い香りは美味しく大満足


麺は ご覧の通り透き通るような美白なストレート麺

コピー ~ 画像 034

クニュっとした噛み応え、この食感が すごく懐かしい! 美味いですよ♪

美味しく頂きました

コピー ~ 画像 037

ごまひげさんのトコにも行きたいんだけどなぁ~

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 とす麺之介 】

【住所】 佐賀県鳥栖市原町1272-1

【TEL】  0942-83-8008

【定休日】 火曜日

【営業時間】  

11:00~15:00

17:00~20:00

----------------------------------------------

とす麺之介うどん / 田代駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1107-0f9832fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古き良き昭和を感じ、そして王道的な「熊本ラーメン」を味わえるお店★古亭ラーメン «  | BLOG TOP |  » 博多新風 高宮本店★つけ麺が復活しております、こりゃ食べんといかんバイ!!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (323)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (18)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR