topimage

2017-10

近日提供開始!! 博多麺屋 一連にレギュラーメニューが加わります  『 おやさいのらーめん 』 - 2013.03.09 Sat

朔^-^です

博多麺屋一連に新しいメニューが加わります

2013年3月12日(火)より販売開始の 『 おやさいのらーめん 』

1日20杯の提供です

価格は カレーライスボール付きで ¥800 です

こちらはイベント用ではなくレギュラーメニューとしての登場です

コピー ~ 画像 065

野菜を多く摂って欲しい店主の優しい気持ちから これだけの量の野菜が投入される運びになりました

(野菜は季節により種類等は変動します)



麺は 「おやさいのつけめん」と同じ慶史の特注麺

量は150g、一般的なラーメンの麺の量に比べると多いですね

コピー ~ 画像 086

スープを よく持ち上げてくれる相性の良い麺という印象です



スープは限定イベントで登場したスープを軽めに調整し、秘密の具材を入れて上品にレベルアップ!

豚骨と帆立ベースの魚介と野菜で仕上げた、穏やかで甘いのにコク太いスープ

芋はインカの目覚めを使用

コピー ~ 画像 082

トッピングの野菜は、蒸しキャベツ・燻製本舗 優豚さんのベーコン・シュガースナップピース

ヤングコーン・人参のグラッセ・オニオンリング・季節の野菜(アイスプラント)。

コピー ~ 画像 091

彩り豊かで食欲を刺激し かつ身体に良い というテーマをもとに再現している「野菜」

季節や仕入れにより 野菜は変わります とのこと。



限定の配膳時に色々とネックになった おあとのカレー

ライスボールのように形態変化しております、中にカレー・ココナッツ等が入っております

ラーメンオーダー時に一緒にオーダーして貰うように変更し、

コピー ~ 画像 076

提供までの時間ロスを防ぎ、円滑に全てのオーダーが回るように工夫。

お客さんのお好きなタイミング、ラーメンを食べる前でも

食べた後でも、このようにスープを投入して食べて頂く。

コピー ~ 画像 102

なので おあと ではなくなりました  フフフ

コピー ~ 画像 109

イベント時は この「カレー」が大盛況だった模様です

確かに、見た目からは伝わらない美味さがありますもんね~




野菜を使ってるからヘルシー なんて先入観を持たれたアナタ!

いや・・・先入観もってもヘルシーでもイイんですけどね(笑)

九州人にありがちな、ラーメンは「豚骨」だけ!なんて思ってるアナタ!

いや・・・・豚骨=ラーメンでもイイんですけどね(笑)

是非、食べて下さい

オススメですから♪

今日もごちそうさまでした!!




参考までに、過去には 

2周年記念イベント → コチラ

博多麺屋 一連の豚骨らーめん → コチラ

タンクマとのプレミアムコラボ企画「おやさいのつけめん」 → コチラ

等、意欲的に楽しみながらラーメン作りに取り組んでらっしゃいます



----------------------------------------------
【 博多麺屋 一連 】

【住所】 熊本市中央区大江4-10-4

【TEL】 096-363-5119

【定休日】 月曜 祝日の場合は営業

【営業時間】   

11:30~14:30

17:30~22:00(スープ切れ、材料切れ次第終了)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1112-3181f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知記事  博多麺屋一連の新メニュー 『おやさいのらーめん』 «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお)☆劇場流 『鶏』を使ったカレー 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR