topimage

2017-07

つけ麺 海鳴『黄金の鶏白湯 つけ麺』、食べんといかんバイ!! - 2013.03.12 Tue

朔^-^です

西鉄 平尾駅前に2013年3月1日オープンしました

コピー ~ 画像 070

つけ麺 海鳴

清川店・中洲店に続き3店舗目です


店頭には食券機が設置されております、食券を購入して入店

コピー ~ 画像 004

メニューは

黄金の鶏白湯つけ麺(トリパイタン)つけ麺 ¥850

烈火の辛魚介つけ麺 ¥800

渾身の鶏魚介ラーメン ¥700の3種類の展開

コピー ~ 画像 008

つけ麺の麺の量は200g・250g・300gから選べれます、価格はそのまま。

200gを選択された方には無料で半熟玉子が付いてきますよ

コピー ~ 画像 010

配膳

黄金の鶏白湯つけ麺(トリパイタン)つけ麺 ¥850/200g・半熟玉子付き

後があるので200g

コピー ~ 画像 025

黄金の鶏白湯(トリパイタン)と謳っているいるようにスープには黄金色の油膜が張る。

コピー ~ 画像 016

小鉢にはカットされたキャベツが入っており、全てスープに入れてもよし

少しずつ入れてもよし、とのことでした。   スープを絡ませ易くする為かな。



フレンチ系のドレッシングを軽めに絡めてある太麺。

柚子の皮が一片

コピー ~ 画像 028

博多で、この太さは結構チャレンジなのでは?と思ってしまいます

コピー ~ 画像 019

この麺は噛み応えもボリューム感も、私は大好きですね~!


スープには

白ネギの輪切り、チャーシューの短冊切り、山くらげ、サイコロメンマ、ゆずの皮 (大久保店主blogより抜粋)

が沈んでおります!

コピー ~ 画像 046

スープにくぐらせ麺を持ち上げると鶏の香りがフワッと広がる

スープは国産老鶏(はいけい)を大量に使用しているとのことで、

粘度ドロドロの濃厚系の つけ麺とは、また違うタイプの つけ麺

コピー ~ 画像 037

麺をズルズルと押し込む

広がりのある濃い鶏の旨味に野菜の甘味、塩加減が上手く乗っかる。

その旨味に負けないパンチのある太麺

茹で加減は丁度よくてコシもあり、全体のバランスはすごく良いです♪

200gを選択したので、半熟玉子が付いてきます

コピー ~ 画像 040

スープ割りをお願いすると、一旦下げて「焼石」が入って再登場

コピー ~ 画像 058

これが半端なく熱い。

コピー ~ 画像 064

スープ割りは同じ鶏系スープかな~なんて思ってるとコンソメスープで割ったとのこと!

味の段差を解消し 且つ美味しいものを探ってたら行き当たったようです  

何から何まで かなり手の込んだ一杯。

コピー ~ 画像 052

ここまで食べて頂いての 海鳴の つけ麺です!と言い切った大久保店主、カッコイイっす

はい、久々に感激しましたよ~!!!

最高に美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 つけ麺 海鳴 】

【住所】 福岡市中央区平尾2-4-9

【TEL】 092-521-6777

【定休日】 水曜日

【営業時間】   

11:30~翌1:00 (スープ切れ、材料切れ次第終了)

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1117-87e8441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルンよしもと★赤穂(坂越)牡蠣は現在 入荷分で終了します «  | BLOG TOP |  » 告知記事  博多麺屋一連の新メニュー 『おやさいのらーめん』

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR