topimage

2017-06

博多阪急 楽天うまいもの大会に、『 中華蕎麦 とみ田 』が遂に来福!  - 2013.03.22 Fri

朔^-^です

博多阪急で2013年3月20日~26日まで開催されます

楽天市場うまいもの大会

そこに大つけ麺博 等数々の栄光を手にしてきた超人気店が 九州に初上陸!

コピー ~ 画像 067

中華蕎麦 とみ田

超が付く、ビッグネームですね



たまたま見てたんですよねー

この番組

高橋英樹さんが1口食べた時の美味さに驚いた衝撃の表情が印象強く残ってます

「しじみ」という食材が気になって仕方ないです(笑)





12:30頃に到着

一直線に向かうと約20名程の行列

行列があって嬉しい気持ちと入り混じり複雑。

コピー ~ 画像 001

意外にもお客さんの回転が早く、スムーズに進みます



メニュー

コピー ~ 画像 013

食券を購入して しばし待ちます

配膳

つけそば(並/200g) ¥780 + 炙り肉飯 ¥201

丼も簡易ではなく、お店のものです

トッピングは

海苔・ネギ・ナルト・メンマ・チャーシューが沈んでおります

コピー ~ 画像 026

スープの色味が知ってる色と違い、ドロンとした少し迫力のある雰囲気



中華蕎麦 とみ田の専用粉『 心の味 』で打った自家製麺

切刃12番の太麺でエッジの効かせ方は程よく、食べる側を選ばない親しみやすい食感がイイですね

細麺を食べ慣れてる方はビックリするのかもしれません・・・・

ツルピカしてる新鮮な表情で全粒粉の粒が分かります

1本 麺をシュルリと抜き、食べてみるとムチッとした食感が良いですね~

コピー ~ 画像 019

存在感は抜群。

あとは豪快に頂きます!

少し粘度があり 麺に絡みやすいであろう

醤油と 動物系(豚骨・もみじ等)のズドンとくるコクと

魚介系(鯖・煮干し)の風味や軽い酸味が合わさり、奥ゆかしい甘味のあるスープ、、、、

ってスープだけをドンドン飲みたくなります、引き込まれるスープです

後味の香味は何だろう、香味野菜もたっぷりなのかなぁ

コピー ~ 画像 032

お取り寄せと比べるな!って怒られそうだけど

お取り寄せを食べてて再現率高いんだろうな と思ってたけど、全くの別物。

コピー ~ 画像 037

こりゃー 旨かですばい



おかわりっ!



つけそば(中/250g) ¥801 + 炙りチャーシュー ¥151

コピー ~ 画像 052

1杯目と時間差は、

それほど無かったんですが2杯目は魚介が効いてたように思えたなぁ


トッピングは海苔・ネギ・ナルト・メンマ・チャーシュー

コピー ~ 画像 055

それらが沈んでおります


麺も ムチっとしたパワフルな食感

コピー ~ 画像 058

2杯目とは思えないぐらいスルッと入っていきます

コピー ~ 画像 061

食べ応えも抜群の迫力ある太麺に動物系+魚介系のズドンと太いスープを

最後にスープ割として楽しみます

柚子でホッとします

美味い。







土地柄あまり馴染みのない「魚介」は福岡の方々に どう感じられたか気になるところです

中華蕎麦 とみ田は千葉に行けば 開店2時間前から行列ができる超人気店です。

博多阪急さんの催事は

スタッフさんがかなりサバけらすので1時間も待たずに食べれます!

この機会をお見逃しなく!

最終日は2013年3月26日・17:00までです




余談ですが、

博多新風 高宮本店でのみ食べることのできる

『 豚骨魚介つけ麺 』そして『 博多豚骨つけ麺 』も、かなりなものですよ!!

ゲンコツで炊き出した豚骨純度100%のスープに

鯖・鰹・煮干しの魚介スープを合わせたパワフルで存在感抜群の、博多に行けば必食の つけ麺です

あの濃度と美味さには博多っ子も納得なのではないでしょうか

こちらも是非、食べて欲しい一杯です!!




今日もごちそうさまでした!!



とみ田つけ麺 / 松戸駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1123-ff2b631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでん まつむらでホッと和む «  | BLOG TOP |  » 新屋敷 幸福論 2013年3月のディナー  ~春の食材が次々と~

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR