topimage

2017-09

博多阪急 楽天うまいもの大会に、『 中華蕎麦 とみ田 』が来福中! 2度目の訪問  - 2013.03.24 Sun

朔^-^です

博多阪急で始まっております、

楽天うまいもの大会へ再度、訪問です

ツレと訪問

コピー ~ 画像 112

中華蕎麦 とみ田

期間中、2度目の訪問。



16:50頃という中途半端な時間帯に到着、行列は5名程。

10分ほど並んで着席です (これが信じられないんですよね~)




色々と受賞されております

コピー ~ 画像 109

間違いなく大人気店で超行列店、そして美味しいつけ麺を提供して下さるお店です

メニュー

コピー ~ 画像 010



配膳

つけそば(中/250g) ¥801 + 特製 (半熟味玉+炙りチャーシュー2枚) ¥201

何度 配膳されても盛りつけがボヤけないって、これも「美味しい」の大切な要因の1つ。

コピー ~ 画像 026

シュルリと丁寧に盛られた麺、そして麺の上には炙りチャーシューが2枚乗る

トッピングはナルト・海苔・メンマ・チャーシュー・ネギ・半熟玉子

そして柚子片。

スープは色濃く、魚粉が浮き 適度な粘度のスープが麺に絡む。

ムチっとした麺をスープにつけズルズルと・・・・250gの麺がアッという間になくなります

コピー ~ コラージュ

期間中、行ける日は全てお邪魔したいですね!!

2杯目の食券を買いに行き、帰って来たら丼が引かれてました。

コピー ~ 画像 064






さ、少し待ってお代わりの配膳

つけそば(並/200g) ¥781 

コピー ~ 画像 068

本当にリアルに食べれることに幸せを感じますね!!

コピー ~ コラージュ

スープ割り用のポット

コピー ~ 画像 094

最後はスープ割り〆

コピー ~ 画像 103

とみ田さん 九州まで来てくれてありがとうございます!!

コピー ~ 画像 100


期間中通常は20:00まで、最終日の2013年3月26日は17:00までです


今日もごちそうさまでした!!
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1128-2ff65efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉そば兎★可愛らしく姫盛り «  | BLOG TOP |  » サクラにっぽん 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR