topimage

2017-06

【移転情報】 渡鹿から熊本市鶴屋パーキング近くの りんどう通りへ移転 - 2013.03.26 Tue

朔^-^です


熊本市下通り、ダイエーの1つ南にある ZARAさんの角を国道3号線側へ

駕町通りを突っ切り りんどう通りへ

目的地は → この辺

お店とお店の間にある駐車場の奥にチラッと見えてます

コピー ~ 画像 091

ママタコ

渡鹿にあったお店が いつの間にか移転されてました


奥へ進むと いつもの笑顔で迎えてくれる、ママタコのママさん

この方の笑顔は素敵です

コピー ~ 画像 109

いつものたこ焼きカーも、そのままにあります

お店の前から駕町通りを見た風景です

コピー ~ 画像 178

右手に見える100円パーキングの向こうには、三年坂通り 豚に夢中さん等があります



さ、メニュー

コピー ~ 画像 100

ご存知でない方も居らっしゃるかもしれませんが

コピー ~ 画像 169

ママタコさんは作り置きは一切いたしません!!

急ぎの方は電話注文をして行かれることを勧めます



配膳

たこやき 6個 ¥500

ソースと塩を半分づつでお願いしました

コピー ~ 画像 127

いつも通り、移転されても何も変わらない

軽く塩と胡椒を効かせあり、丁度良い塩梅

コピー ~ 画像 160

ソースは程よく甘い

コピー ~ 画像 139

タコの食感もプリコリしてますよ~!

コピー ~ 画像 151

こちらのタコ焼きの生地は トロトロの大阪たこ焼き

九州ではダゴたこ焼きが多い中、見事なトロトロ具合

個人的には渡鹿よりも街中の方が寄り易く、嬉しい限り    フフフ

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 ママタコ 】

【住所】  熊本市中央区中央街1-11  場所は → この辺

【電話】  090-7470-2825

【定休日】  木曜日 

【営業時間 夏期】 12:00~19:30 

----------------------------------------------

ママタコたこ焼き / 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1130-18b5febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八代で味わえるエッジの利いた讃岐うどん★本格讃岐うどん けんたろうで肉ごぼ天 «  | BLOG TOP |  » 肉そば兎★可愛らしく姫盛り

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (333)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (69)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR