topimage

2017-08

筑豊へ帰省  ~第1話~   sweets+cafe NICO(ニコ) に寄り道 - 2008.09.21 Sun


朔です

久しぶりに故郷の空気を吸ってきました、帰ってからもあまりの忙しさで

友達には1人しか、あえず・・・残念です

来月にも、帰省するメドがたったので また友達飲み&宿題店は その時に!!



台風も逃げて胸を撫で下ろしつつ、高速に

熊本ICから乗りまして一路、筑豊へ  ではなく、まずは北熊本SAエリアに

ここには、ANAホテル直営のレストランがありまして そこのビーフカレーが

美味いとのこと、高速乗っていきなり休憩です


結果ビーフカレーよりも、写真を撮り忘れた赤牛ハンバーグセットが私の好みでした

そそくさと店を後にし、お次は鳥栖ICで高速を降りそのまま 500号線へ

小郡へと到着です   私、小郡には初めてきました

道沿いに気を惹かれるラーメン屋さんも何軒かチラホラ。。。。キニナル

いえいえ邪念を払い 今日、小郡に寄ったのは こちらのお店の為

念願、叶いついに到着





『 sweets + cafe NICO 』 

つばめ殿のblog【つばめの武勇伝】で存在を知った時から恋焦がれておりました( つばめ殿かたじけない )




ドキドキと胸 弾ませ、店内を物色・・・・いやいや良い雰囲気じゃないですか



凄い数の焼き菓子が勢揃いです マヨイマス





照明の具合が、ケーキの輝きを前面に出してます マヨウンデス




ケーキは店内で頂きました

すると盛り付けが・・・これまたデコレーションが栄えるんです

飴細工にマカロン( マカロンが、また美味いんです )、ソースで描いてたりして

見ても楽しめる必見の一皿ですホレタ



チョコとキャラメルのケーキです

ルックスからハズレる気がしません(笑)
か、かなり好きな味でしたカンドウ


甘いケーキと相性抜群の 「 本日のグラニータ 」はコチラ



「 ブルーベリーヨーグルト 」です

甘さ控えめで実にイイんです


こんな素敵な お店をレポしてくださって つばめ殿ありがとうございます

まだまだ食べてみたいケーキがあったんですが、うしろ髪ひかれる思いで

小郡から200号線を一路 北へ


続きは明日


----------------------------------------------


【ANAレストラン 】

【住所】  九州自動車道(上り線)
      北熊本サービスエリア
【営業時間】   営業時間 10:00~
【定休日】 無休 



----------------------------------------------



sweets+cafe NICO(ニコ)

【住所】  福岡県小郡市小郡482-6

【TEL】 0942-73-2177

【営業時間】 9:30~19:30

【定休日】 不定休


----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

どーも!!

オ~行ったんですね!!
自分も先週またこのあたりに行って後日アップのお店がまだまだありますよ~
もしかしてかぶっちゃったりするかもね!
SAエリアにこんな本格カレーが?!
北熊本は絶対寄るもんね( ´ ▽ ` )ノ

さあ続きがホント気になる~(笑)
かぶってないかな??

つばめ殿

ココは絶対に行くと固く心に誓ってました
北熊SAのハンバーグセットと出店みたいなトコで売ってる赤牛ハンバーガーがオススメです、パテが柔らかいですけど(UP予定無しですw)


間違いなく、かぶってないです・・・
あっ・・・「まむし」だけかな・・・

時間と胃袋との勝負でした

必見ですねー!

どこに行ったんだろう!?
今回の帰省中、なつは土日もすごく忙しくて会えなくてごめんなさい。
次回はばっちりいろんなお店に案内しますね☆

なつサン

時間と胃袋の勝負でした。。。近辺のみです
出来るなら連続でUPしたいんですが・・・頑張ります

なつサンは、かなり忙しそうな印象があります
機会、あったら御一緒したいですね~

ここは…

私もつばめくんのブログで見てチェックしてました!
やはりそそられますな~♪
来月熊本方面へ行くかもしれないので寄れたらいいな~♪

テノリペンギンさん

うんうん、つばめ殿も甘党&ラー党なようで お店が凄く参考になるんです

鳥栖ICから、かなり近かったですよ

お待ちしております
熊本についての、ご質問あればメールお待ちしてます

これは~

間食にはならないのかなぁ~。

あ。。主食として食べればオケー??

あるみんサン

バナナ期間中ですが、帰省時には食い倒します(笑) 
1日の摂取カロリー、消費カロリー把握すれば間食してもOKとは思うんですけど

Unknown

ここ、私もつばめくんの所で見て気になってたところだぁ~!
やっぱりデコレーションが綺麗~(´▽`*)
鳥栖ICから近い?!
んじゃ、いつか行けるかもなぁ~w

ユカさん

必ず行くって、この店は見た瞬間にキメました

イートインが絶対おすすめですよ

鳥栖ICから近いです10~15分くらいかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/114-814ce339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑豊へ帰省  ~第2話~  麺屋 ゆぶき «  | BLOG TOP |  » 宮崎の味 ~なんじゃこら大福~

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (344)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (103)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (72)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR