topimage

2017-10

筑豊へ帰省  ~第2話~  麺屋 ゆぶき - 2008.09.22 Mon

朔ですツヅキ

一路 北へ向かい、来ました、来ちゃいました

期待大、胸を膨らませて そう 飯塚の「 華丸亭 」へ






          が、






華丸亭の手前40m付近で入り口付近に・・・・イヤナヨカン

。。。。。まだランチ時間内( 13:20分 )にも関わらず 「パスタ終了」 の看板が

店先に・・・・出てますミタクナカッタ

あまりのショックに その写真さえも撮り忘れ 失意の中しばし呆然・・・・・・

人気の程が伺えます、伺えるんです・・・何故 今日に限って・・・





自分自身に何とか必死にリセットをかけて、頭 巡らせ思い出したのが

なつのさら」で気になってた こちらのラーメン屋さん



最近 開店した「 麺屋 ゆぶき 」

ショックを抱えたまま暖簾をくぐり、多分この お店のデフォであろう

「 塩 」を こともあろうにオーダー忘れ、醤油を頼んじまいました・・・

ダメージ全然、抜けてません



気づいた時にはご主人の「 お待たせしました! 」の声・・・・

頂きますっ



さすがに2杯目( 塩 )のオーダーは無理でした、夜もあるので さすがに制限かけないと

あ~~~~「 塩 」 食いたかったーーーーーーーーーー グスン



----------------------------------------------


【 麺屋 ゆぶき 】

【住所】  福岡県飯塚市新飯塚16-18 榎本ビル1F

【電話】  0948-52-9090  

【定休日】 水曜日

【営業時間】

平日    11:00~OS 21:30 

日曜・祝日 11:00~17:00


----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

Unknown

早っ!!!
ここだったんだ(^A^)
外れた(笑)
さすがに醤油、塩二杯はね(;`∀´)
でもその気持ちすっごくわかる!

つばめ殿

華丸亭、無念です
久しぶりに心が折れました

でもその気持ちすっごくわかる!
<共感、ありがとうございます

お疲れ様でした~!

二軒とも全然知りませんでした。
でも。そこにもとあった店はわかる。

残念でしたね~~

「総理大臣の家」は見ませんでした?

わかる!

私も前の店舗の時、満席で断られた時あったもんー
それくらい人気なんだよね
お店の方もお客さんに食事はゆっくり食べてもらいたいだろうし、そういう気持ちでされているからお客としても嬉しいんですよね。
その時私は、何処行こう~ってウロウロしたんだけど(切り替え早過ぎ?)熊本から来て・・・だとショックでしばらくボーとしそう。
また次に帰ってくるときの楽しみで
ラーメンも美味しそうですね
丁寧に作ってある感じが画面から伝わります

華丸亭は…

私も先日行きましたが間に合いませんでした(泣)
次回再チャレンジです!

ゆぶきへ行かれたんですね!
前はよく通るのですがまだ行ってません(汗)
あの付近って美味しいお店が多いんですよね!

Qちゃん

お店情報は なつサンからです

バスセンターのトコの橋、架け替え工事してましたしかも、ほぼ完成してる感じ・・・どんだけぶり(笑)

麻生さんチは通りませんでした~

りょうサン

かなり抜け殻になりました
心が痛かったです

私、ラーメン大好きなんですよ
次回は「 まむし 」が登場です

テノリペンギンさん

華丸亭は次回帰省の時、開店と同時で行きます

踏み切りのトコにある肉汁たっぷりの小籠包?餃子?みたいなのを出す店が記憶にあります、まだやってるのかな

最近、道が繋がらないんですよ
長いこと帰ってなかったら、交差点の名前も出てこなくなってます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/115-afab2ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筑豊へ帰省  ~第3話~ 池尻 つぼやきカレー キートン «  | BLOG TOP |  » 筑豊へ帰省  ~第1話~   sweets+cafe NICO(ニコ) に寄り道

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR