topimage

2017-04

天草大王塩ラーメンのマルイチ食堂、遂に昼営業スタートです! - 2013.05.20 Mon

朔^-^です

熊本市下通りから入った酒場通りにあります

コピー ~ 画像 151

マルイチ食堂

熊本を代表する食材、天草大王を使った塩ラーメンのみを提供するという

熊本ブランドに特化したお店です



熊本の夜専門のラーメン屋としての地位を確立しているマルイチ食堂

2013/5/13より、遂に昼営業も開始となりました

コピー ~ 画像 102

平日は 11:30~15:00までの営業です!!



メニュー

コピー ~ 画像 099

しばし待ちます



配膳 

天草大王塩ラーメン ¥650 (ランチタイムはライス・漬物付き)

トッピングはネギ・玉子・チャーシュー・メンマ・海苔

コピー ~ 画像 109

中太麺(120g)か太麺(180g)をチョイスすることができます

太麺でオーダーしております、ちぢれの入った美味しい食感

コピー ~ 画像 139

この日の麺はシットリと滑らかな食感で優しいコシ、麺の熟成度により色んな食感を楽しむことができます

コピー ~ 画像 147

スープもスッキリとした後味、うんうん




いっぷくラーメンの方で夏期限定創作系ラーメンの すんごいのがあるようですよ!!

詳細は後日      フフフ



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 マルイチ食堂 】

【住所】  熊本市下通り1-5-21 有楽町ビル1F

【TEL】  096-378-7934

【定休日】  不定休

【営業時間】  

19:00~翌03:00

※ 平日のみ昼営業 11:30~15:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1164-e5a69f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿蘇神社水基巡り かんざらし 結にて涼を感じ、土地の美味しさを頂く «  | BLOG TOP |  » 園田製麺所 凡蔵  夏期限定★中華うどん 暑い日にうってつけです!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (323)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR