topimage

2017-10

筑豊にも つけ麺の波が来ておりました、つけ麺や 一歩 の魚介豚骨 - 2013.05.18 Sat

朔^-^です

筑豊エリアにも つけ麺をマストにしたお店があるんですね~

コピー ~ 画像 374

つけ麺や 一歩

駐車場は、このビルの隣、特に何も書かれてないので少し不安。

入店すると満席、20分程待ちました




入ってスグの食券機で食券を購入

麺の量を選択してプッシュ

コピー ~ 画像 325

食券を渡す際に店員さんに つけ麺・ラーメン・油そば かを伝える形。

コピー ~ 画像 322

卓上には 刻み玉ねぎ

コピー ~ 画像 370


配膳

つけ麺 並(確か200g)

トッピングはチャーシュー・ネギ 

コピー ~ 画像 329

麺は平打ちの中太麺、滑らかな食感でスルスルいくタイプ

200gなんてアッという間・・・。

スープが濃厚なので

小麦の香りがズドンとくる噛みごたえのある極太麺でも良いと思います



一口食べた瞬間、正直 えっ!?って感じで意外でした、、、

筑豊エリアで東京スタイルの魚介豚骨が味わえるなんて・・・

とみ田・六厘舎・つけ麺TETSU にリスペクトした感じ

コピー ~ 画像 341

魚介の旨味はシッカリと出てました、酸味や臭みは無し

スープ自体の濃度は過剰では無く ほどよい感じ、麺とのバランスかな

刻み玉ねぎを投入すると後味がスッキリとなります、

余韻を楽しみたい方は入れない方が良いですね!


まだまだ美味しく進化する可能性を感じさせてくれるお店でした!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 つけ麺や 一歩 】

【住所】 福岡県飯塚市東徳前20-30 金澤ビル 1F

【TEL】  0948-24-5921

【定休日】  不定休

【営業時間】   

11:00~15:00

18:00~21:00

----------------------------------------------

つけ麺や 一歩つけ麺 / 飯塚駅新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1165-a7dba76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

園田製麺所 凡蔵  夏期限定★中華うどん 暑い日にうってつけです! «  | BLOG TOP |  » Bar STATES べネンシアドールのいる店。アルコールは飲めないがシェリーなら飲める・・・

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (356)
から揚げ (102)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (106)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (97)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (72)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (74)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (50)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR