topimage

2017-05

玉名らーめんの老舗、『 桃苑 』 で迫力の豚骨らーめんを啜る - 2013.05.29 Wed

朔^-^です

玉名ラーメンの老舗へ

コピー ~ 画像 106

らーめん 桃苑



ランチタイムを大きくハズした時間帯に訪問

先客無し、後客1名


メニュー

コピー ~ 画像 061

玉名ラーメンにも ”替え玉”があるんですね~      へーぇ~

コピー ~ 画像 064

福岡の ラー麦 みたいな感じかな

コピー ~ 画像 070


ちゃちゃっと配膳

並ラーメン ¥580 

トッピングはネギ・海苔・チャーシュー2枚

『ニンニクチップは どうされますか?』 は ここ玉名では必須です

勿論 入れてもらいます

コピー ~ 画像 073

土地の人に愛されるラーメン

スープは色合いが微妙に違う茶褐色の脂と骨っぽい豚骨が どこか幸陽閣似た雰囲気を醸し出します。

表面に浮かぶ脂もパワフルに感じましたが、

コピー ~ 画像 088

なによりも豚骨出汁の出方が最高に良く感動を覚えるほど

レンゲ一掬いに広がる魅惑の世界ですよ。 マジで



麺は中太ストレート

コピー ~ 画像 082

時間が経過するとスープの良さが段々と鮮明に解り、終始黙々と啜ります。



チャーシューも丁度良い厚みのもが2枚

コピー ~ 画像 085

いや~ 圧巻でしたね

コピー ~ 画像 097

ズイズイと押し迫ってくるような脂と骨っぽさの迫力スープ

ブレ幅が大きい食べ物とはおもいますが、これほどのものを食べれると やはり嬉しいですね

初対面で一撃虜になる方も いらっしゃるのではないでしょうか


美味しかったです、また伺います

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 らーめん 桃苑 】

【住所】  熊本県玉名市繁根木官有無番地

【TEL】   0968-72-2575

【定休日】  火曜日

【営業時間】  11:00~翌25:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1173-ca28e993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん屋 大仙でしか味わえない 『ラーメン』  «  | BLOG TOP |  » ラーメン備忘録 3 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (330)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR