topimage

2017-05

人吉城址近くの城内茶屋でゴロっと大きな唐揚げ定食にカブリつく! - 2013.06.06 Thu

朔^-^です

人吉のスペシャルアドバイザー ともちゃんと合流

向かった先は

コピー ~ 画像 052

場内茶屋

人吉城址からスグにあるお店です



店内には日差しが入り雰囲気も良いです

コピー ~ 画像 028

テーブル席がメインのお店です


メニュー

コピー ~ 画像 019

うどん等の麺類に から揚げ、カレーに焼きめし、丼といった

コピー ~ 画像 022

定食の定番メニューのツボをしっかりと抑えてあります

コピー ~ 画像 025

どれを食べようか迷いますが 

ともちゃんに是非!とプッシュされていた からあげ定食をオーダー



約10分程待って まずは

ともちゃんの 唐揚げとうどん定食 ¥850

コピー ~ 画像 031

ん~ ボリューム満点だ!!



そして配膳

若鳥からあげ定食 ¥800

ゴハンもドーン!と盛ってあり嬉しい

味噌汁・一品・漬物

コピー ~ 画像 038

大きい唐揚げがゴロっと 3つ、部位はバラバラかな

醤油とニンニクをバシッと効かせて明快&パワフルな味わい

コピー ~ 画像 043

味濃いのに衣は焦げてなく、おかげでゴハンもモリモリ進み、美味しいですねー!

大満足です!  ともちゃん、ありがとうございます♪


今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 城内茶屋 】

【住所】  熊本県人吉市麓町6-2

【TEL】  0966-24-6156

【定休日】  木曜日

【営業時間】  

11:30~14:00

18:30~23:30
----------------------------------------------

城内茶屋からあげ / 相良藩願成寺駅人吉駅人吉温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1177-0962547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

博多中華そば まるげん で限定の醤油中華そば+博多つけそば・博多中華そば センスの光る味わいです «  | BLOG TOP |  » ケルンよしもと★大盛りオムライス

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (329)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR