topimage

2017-07

南坪井の八木八にて ステーキとラザニアに酔う - 2013.06.24 Mon

朔^-^です

10数年前に熊本に来てスグの頃に何かの情報誌で見かけたんです

いつか、いつか と思ってたら結構 時間かかっちゃいました

コピー ~ 画像 218

八木八

イタリアンのお店です




入店した時の雰囲気、お店の持つオーラみたいなものに反応する時があります。

おぉ!!みたいな・・・

長く営業されてるお店で それを感じます、

こちらの八木八さんでも感じました

段々とテンションが上がってきますっ   フフフ





メニュー

コピー ~ 画像 198



コピー (2) ~ 画像 198


コピー (3) ~ 画像 198

黒板メニュー

コピー ~ 画像 173


プレモル

蒸し暑い日には最高ですね

コピー ~ 画像 170

30秒で飲み干しました。


ビーフ 和風ステーキ ¥1200

大根おろしにポテト、マスタード

コピー ~ 画像 182

肉の厚み、肉の柔らかさ、実にイイですね~

「肉」を食べたい人は こういうものを求めてるのかも。

コピー ~ 画像 187

火入れも丁度良いですね、美味いっ!!



グラスワイン (赤ワイン) 

コピー ~ 画像 176

渋みと酸味が ほどよく、少し重めです。

好みもあるのかもしれませんがグラスで出されるワインとしては

イイものを出してるのではないでしょうか

コピー ~ 画像 188

実に美味いですね~!



追加

ラザニア 田舎風 ¥800

グツグツと焼きたての配膳、ファーストインパクト 「美味しい」は目から入ってきます

コピー ~ 画像 200

焦げ目から全て計算通りの完成形の模様。


頂いたこの2品、芯の通った味付けでした

コピー ~ 画像 203

熱々のチーズの味わいと共に広がる濃いトマト、コク深い肉の旨味 

こちらのミートソース、実に美味いですね

料理の輪郭がハッキリしていて 直球な感じが好きです

ソース類がしっかりとしてるお店はワクワクします♪



泥酔です。

またお邪魔します

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 八木八 (やぎや)】

【住所】   熊本市中央区南坪井3-12

【電話】  096-325-3337

【定休日】  月曜日

【営業時間】  17:30~23:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

はやしさん

是非、行かれてください!!!


ふふふ^―^v

返信有難うございます。

僕は宮崎在住ですが、熊本・鹿児島に頻繁に出張しています!

今度訪問する時は予約して行きます(^ ^)

はやし さん

初めまして、コメントありがとうございます!

どちらの方でしょうか。。。九州外でしょうか・・・


八木八さんは
予約をされての訪問が良いと思いますよ!

色々と興味をそそる
メニューもありましたので
また近いうちにお邪魔してきます♪


初めてコンメトさせて頂きます。
いつも美味しそうな料理の記事を見させて頂いています。
こちらのラザニアも美味しそうですね〜!
今度熊本に行った際に食べてみようと思います(^ ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1185-25280397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めん茶屋 明日花でチキン南蛮定食 «  | BLOG TOP |  » 女子高生にも大人気、地域密着型の滋味深ラーメンを提供して下さる亜壽多 (あすた)で3杯 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR