topimage

2017-05

女子高生にも大人気、地域密着型の滋味深ラーメンを提供して下さる亜壽多 (あすた)で3杯  - 2013.06.23 Sun

朔^-^です

フラリと行ってきました

コピー ~ 画像 045

手打ラーメン・中華料理 亜壽多 (あすた)





店内は盛況、後客では女子高生の団体がドドっと!

部活返りの雰囲気

なんだか懐かしい光景でした~

ふふふ




メニュー

ラーメン以外にも気になるものがありますねぇ・・・・

コピー ~ 画像 010

ラーメンには お好みで揚げニンニクあります との一文。



配膳

ラーメン ¥550 (揚げニンニクは無し)

トッピングはネギ・きくらげ・チャーシュー

コピー ~ 画像 018

麺は太麺で加水は中々な感じ、モチッとチュルっと おお!

口に収まるボリューム感といい、食感といい この麺、結構 好きかも!!

コピー ~ 画像 025

スープは極力、脂をカットしている模様。

豚・鶏ベースのもので 鶏出汁が気持ち強めで すっごく優しく穏やかなスープ

意志表示はキチンとしながらも 本来の「出汁」を味わうようなホッとする仕上がり

コピー ~ 画像 028

チャーシューはアッサリとした滋味深なタイプ

スープの邪魔をしないことを計算されてらっしゃいます



天草エリア、オリーブに力を入れております

なので オリーブ塩ラーメンなる一品も!

コピー ~ 画像 013

ツレ、オーダーです



配膳

オリーブ塩ラーメン ¥680

コピー ~ 画像 037


色々あって2杯目(笑)

コピー ~ 画像 034

いやぁ~、この麺 イイですねぇー!!

このスープあっての麺、この麺あってのスープを実感。


美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 手打ラーメン・中華料理 亜壽多 (あすた) 】

【住所】  熊本県天草市船之尾町6-7

【TEL】  0969-23-3113

【定休日】  月曜日

【営業時間】 

11:00~15:00

17:00~20:30

----------------------------------------------

手打ラーメン・中華料理 亜壽多ラーメン / 天草市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

● COMMENT ●

aprilさん

おお地元でらっしゃいましたか!

いや~ 美味しいですね、手打ち麺と書いてらっしゃいますが

あの麺は私的にスゴク収まりが良くて美味しかったです!!

部活返りの女子高生が寄るお店なんて素敵過ぎます!

次回は 唐揚げ・餃子・こーえんの唐揚げ弁当を忘れないようにします!!



天草編はメインがあります(笑)

タイミングを見て記事を更新しますのでお待ちください^―^       

ビックリしました。
私の地元(笑)
帰ると、ここの唐揚げ、餃子を食べたくなります。

あ~、天草行かれたなら、弁当のこーえんの唐揚げを是非!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1189-f2339617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南坪井の八木八にて ステーキとラザニアに酔う «  | BLOG TOP |  » 薫香が良い仕事、パリッパリッな皮も最高です! スモーク焼鳥 燻鳥

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (323)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (18)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR