topimage

2017-05

タンクマ2013年8月号 困ったら達人に聞け!人気ブロガーのオシ ”夏ランチ”って?に寄稿させて頂きました  - 2013.07.29 Mon

朔^-^です



今回のバオバブさんの記事は

タンクマ 2013年8月号の

困ったら達人に聞け! 人気ブロガーのオシ ”夏ランチ”って?

のコーナーで紹介させて頂いております

コピー ~ 画像 000001

お買い上げの上 ご確認をお願いします^-^





並木坂のとあるビル。

コピー ~ 画像 140

看板に誘われて、通路奥にあるエレベーターに乗り3階へ

コピー ~ 画像 136

『カフェ&バー バオバブ』

ナイジェリア料理のお店です

植木にある「百草園」の有機野菜を ふんだんに使ったカレーやスープがオシです



訪問した日はテラス席が気持ちよさそうだったので

コピー ~ 画像 076

読書をしながら贅沢にテラス席を独り占め


メニュー

コピー ~ 画像 082



コピー ~ 画像 079


コピー ~ 画像 085

トマトが収穫できるこの時期限定のトマトカレー

コピー ~ 画像 094

価格は これでイイの?と思ってしまいます



配膳

トマトカレー (サラダ・ピクルス付き)¥580

この価格で このボリューム、お見事ですっ!!

コピー ~ 画像 099

トマトの濃い旨味と肉の旨味が凝縮された、ペースト状のルゥ

ライスは玄米酵素御飯です、(ごはんも熟成させて旨味を増すことができるんです、知りませんでした)

コピー ~ 画像 109

サラダは その日、その日で内容もボリュームも変わりますのであしからず

コピー ~ 画像 112

辛味と香ばしさをまとうジャガ芋とセットのピクルスは、暑い季節にピッタリの爽やかな酸味。

ツボをしっかりと抑えています。

コピー ~ 画像 108

トマトの旨味が強く実に旨いです!

コクがありつつ爽やか、キレの良さが後引きますね

こうなってくると他のメニューも気になり始めます・・・・




追加オーダーです

配膳

ぺぺスープ

鶏肉がタップリと、キノコ類も、表面には香りよくドライバジルが浮いてます。

コピー ~ 画像 121

鶏肉がたっぷり入り、ドライバジルの香りとスパイスを効かせたもの

コピー ~ 画像 129

これがクセになるんですよね~


コピー ~ 画像 133

お値段、居心地の良さ、そして料理。

どれも満足度が高いので この夏、みなさんに是非 足を運んで頂きたい一軒です


美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

ボオバブさんの料理は まだまだあります、暑い時期に小出ししていきます

----------------------------------------------
【 Cafe & Bar BAOBAB ( カフェ & バー バオバブ ) 】

【住所】  熊本市中央区上林町3-34 上通りニューコーポ 302

【TEL】  096-324-9255

【営業時間】 12:00頃~22:00くらい 

【定休日】  火曜日・水曜日
----------------------------------------------

Cafe & Bar BAOBAB  カフェ & バー バオバブ )  (カレー(その他) / 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1196-9c02ded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸前の技術で握る熊本の地のもの 鮨 仙八 «  | BLOG TOP |  » カレー劇場 多舞羅雄(たぶらお) 1周年記念感謝イベント告知

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (330)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR