topimage

2017-04

御当地で食べる どきどきうどん! 小倉南区は激戦区です、今浪うどん 肉肉うどん ¥700 - 2013.11.21 Thu

朔^-^です

気になったので北九州市は小倉まで

コピー ~ 画像 341

久々に見る この風景

コピー ~ 画像 344

たまたまなのか観光客が結構いらしゃってました

コピー ~ 画像 347

コピー ~ 画像 352

小倉駅からモノレールに乗って10分程で着きます


北方駅で降りて徒歩5分

到着

今浪うどん

コピー ~ 画像 377

10:30頃の訪問でしたが駐車場には待ちが出る程に盛況

当然 店内は満席。

(営業は朝 08:00から)


オーダーして少し待ちます




配膳 

肉肉うどん ¥700

ザク切りネギ、そして柔らかく煮込んだ頬肉

コピー ~ 画像 356

頬肉は肉うどんによくあるタイプのように甘くなく、スッキリ柔らかく煮込まれております



卓上には たっぷりの擦りおろした生姜があります

コピー ~ 画像 366

スプーンで2杯、モリッと投入


肉がゴロゴロ

コピー ~ 画像 362

生姜のおかげかスッキリとしたツユに

コロコロサイズのアッサリと煮込んだ頬肉がたっぷり

麺は、かなり太めでボリューミーです

コピー ~ 画像 368

口の中にムリョンっとおさまります

コピー ~ 画像 371

生姜の効果で身体が温まります♪  寒い季節にはスゴク良いですねっ

コピー ~ 画像 387

美味しかったです


小倉南区を発祥とする御当地うどん です

熊本の大津町にも よも麺を提供して下さる、 てんき さんがあります

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 今浪うどん 】

【住所】  福岡県北九州市小倉南区北方3-49-29

【定休日】  毎週水曜日と第2・第4木曜日

【営業時間】 8:30~15:00
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1201-2f563c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

備忘録的な記事です  «  | BLOG TOP |  » イノウエ菓子店の浜町シュー

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (323)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR