topimage

2017-03

熊本では珍しいのではないでしょうか。並木坂のバオバブで暑い夏にピッタリの冷やしカレー  - 2013.08.22 Thu

朔^-^です

並木坂のとあるビル。

コピー ~ 画像 140

別の日の訪問

コピー ~ 画像 136

『カフェ&バー バオバブ』

ナイジェリア料理のお店です


メニュー

コピー ~ IMGP6674

この日は これを頂きに訪問


配膳 

豆カレー・サラダ・ピクルス ¥550   (この日はデジタル一眼)

コピー ~ IMGP6691

オーダー時に聞かれました、一口試食させて頂いてコレは!!!と

美味しい衝撃を受けて配膳への流れ。

豆がたっぷりと入った 冷たいカレー です、冷たいルゥが見事な程の一体感

コピー ~ IMGP6693

豆の食感も良く、ルーは脂が固まった感じも一切なく 辛味とコクの美味しさが際立ちます

冷たいものを食べてるのに・・・・辛くて汗が出てくる、不思議な感じですね~!


別の日 トマトカレー

コピー ~ 画像 226

過剰な調味料を加味しない野菜の持つ美味しさを引き出したカレー

コピー ~ 画像 240

美味しかったです!!



まさか、こちらで冷やしカレーを頂けるとは思ってもみなかったです

そして食感や脂に対して先入観があったんですが それを見事に打ち砕いてくれる美味しさでした!

冷やしカレー、あなどるなかれ です

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 Cafe & Bar BAOBAB ( カフェ & バー バオバブ ) 】

【住所】  熊本市中央区上林町3-34 上通りニューコーポ 302

【TEL】  096-324-9255

【営業時間】 12:00頃~22:00くらい 

【定休日】  火曜日・水曜日
----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

一櫻さん

2、3年前に ブームになるかな?って
程度の波はきましたけど さざ波程度でしたね(笑)


初めて食べました、経験値は圧倒的に低いですけど
バオバブさんの豆カレー(冷やし)は美味しいと思います♪

冷やしカレーですか(゚∀゚)
初めて聞きましたがとても良く作られているようですね~(^O^)
ぜひ食べてみたいです☆

それにしても世の中にはまだまだ色んな食べ物があるんですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1210-6db3e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅 たのうら たばくまん で ちょっと休んでいきました、頂いたのは太刀魚を使った『御当地丼』です  «  | BLOG TOP |  » 刀削麺 ○新 (まるしん)で頂く夏季限定 ぶっかけ刀削麺

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (322)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (97)
テイクアウト (56)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (47)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (68)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (65)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (17)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (46)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (77)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR