topimage

2017-05

休業からの開店です、鹿児島中央駅近く とんかつ川久で うっすらピンク色のロースカツを頂く - 2013.08.08 Thu

朔^-^です

鹿児島中央駅から徒歩3分程で到着します

コピー ~ 画像 262

(西鹿児島駅と呼ばれていた時からある階段が撤去されていました、なんとなく残念)

コピー ~ 画像 196

とんかつ川久

長期に渡る休業から、H25/5に営業再開の運びとなりました


12時前に入店、店内は7割り埋まり やがて表には待ち客がいらっしゃいました

ランチメニュー

コピー ~ SH3G3160

コピー ~ SH3G3158

豚は2種 使ってるのかなぁ

黒豚と ひなもりポーク



厚みのある肉なので揚がるまで まぁまぁ待っての配膳

上ロースカツ定食 ¥1500

メニューも見ない状態で「上ロースカツ」とオーダーしました

記事を作りながらメニューを ふと見ると「黒豚ロースカツ」の文字が・・・・ミスりました 痛恨ですね。


御飯にキャベツ、小鉢に味噌汁に漬物が付きます

コピー ~ 画像 202

ソースは3種類 ソースタレ・しょうゆタレ・ゆず味噌たれ とあります

豚カツは衣は薄めでサックリと揚がっています、そしてご覧の通り見事な火の入れようです

ひと切れ持ち上げると滴り落ちる肉汁がスゴイ!!

コピー ~ 画像 205

中心部分はうっすらとピンク色です、

こちらも火入れに関しては こだわりを感じることができるお店です

「黒豚」ではなかったケド 充分過ぎる程に満足できる豚カツでした

次回は上黒豚ロースカツを食べます!

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 とんかつ川久 】

【住所】  鹿児島県鹿児島市中央町21-13

【TEL】   099-255-5414

【定休日】  毎週火曜日・1月1日~2日

【営業時間】  

11:30~15:00

17:00~22:00(OS.21:30)

----------------------------------------------

とんかつ川久とんかつ / 鹿児島中央駅都通駅鹿児島中央駅前駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●

一櫻さん

5月中に訪問するハズが延び延びになってしまって結局7月の訪問でした

そうなんです、先代の時に行きたかったです

揚げ油の香りや肉質にも勝るスペックを持つ『脂』、解りますよ~!

極上って味わいです

次回は間違いなく「黒豚」を頂いてきます♪

こちらは鹿児島では有名なお店ですが自分は一度も食べたことありません((+_+))
今回復活するにあたってTVや新聞でも報道がありましたよ!!!
出来ることなら先代の時に一度食べておきたかったです・・・。

ヒレ肉も美味しいですが豚肉はやはり脂身を楽しみたいですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1212-566cdb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

つぼやきカレーキートン 夏季限定 【豚しゃぶカレー】 «  | BLOG TOP |  » 仁王さん通り ちゃんぽん醤で頂く スパイシーカツカレー 

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (329)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR