topimage

2017-05

熊本市役所裏の「みのやうどん」が戸島の熊本東部青果市場前へ移転します - 2013.09.18 Wed

朔^-^です

初めて伺った時から記事にはしてないけど意外に訪問してるお店です



市役所裏にあります、手打ちうどんの老舗 みのやうどん。

2013/09/21で現店舗での営業を終了されるようです

コピー ~ 画像 385

店舗老朽化による移転とおっしゃってました

移転先は戸島の熊本東部青果市場前とのことです


鄙びた、この雰囲気が大好きでした

コピー (2) ~ 画像 397

先客は2名、移転の話を聞き驚いてらっしゃいました




メニュー

コピー ~ 1379498166697


コピー ~ 1379498155463

卓上には辛い昆布が置いてあります、お好みで!

コピー ~ 画像 370

配膳

かしわおにぎり ¥190

コピー ~ 画像 341

うどん って言ったら かしわしか無いでしょ ってくらい好きです。


うどんの配膳を待ってたら、蕎麦を切るところ・・・・

コピー ~ 画像 348

いや~ この状況なら絶対 蕎麦を頼みますよね (写真許可済みです)



配膳

肉ごぼう

ごぼう天・肉・ネギ

肉の味付けが控えめなのも◎ですね

コピー ~ 画像 352

お出汁は上品でスッキリとした 淡い味わい。

みのやさんの うどんも独特な麺で味わい深くて好きですね~

コピー ~ 画像 367

むちっとぷるるんっと潤った芯にコシのある麺っです



女将さんがお客さま1人1人に対して

懇意にしてくださった感謝の言葉をかけてらっしゃったのが印象的。

お客さんの言葉から愛されてるお店なんだな と伝わってきて、なんだかシンミリ。



追加でオーダーした

ざるそば

コピー ~ 画像 373

細切りでツルッとした食感を喉で味わう心地よい蕎麦




熊本市役所裏の店舗で味わえるのも残り数日です

雰囲気や距離感 他のものでは替えのきかない大切な空間です

色々なものを味わうように美味しく頂きました。



移転先の戸島の

熊本東部青果市場前の営業開始は2013/10/01からとのことです



今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 みのやうどん 】

【住所】  熊本市中央区手取本町3-7

【電話】  096-356-9597

【定休日】  日曜日

【営業時間 平日】 11:00~21:00

【営業時間 祝日】 11:00~19:00

----------------------------------------------
関連記事

● COMMENT ●

kooさん

是非、訪問してくださいまし^-^

移転、マジですか~~。

悲しい 反面 近くなるから ちょっと嬉しい。(なんかゴメンなさい)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1229-85dd9221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒'fe べるん にて『選べる定食』、海老フライに唐揚げに牛炒め!そして予約すると『もっちり杏仁豆腐』がサービスです! «  | BLOG TOP |  » つけ麺 魚雷で つけ麺 300g カレールー付き

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (328)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (100)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (69)
パン (32)
和食・定食 (69)
カレー・アジア・多国籍料理 (67)
日本料理・割烹・会席・鮨 (66)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (19)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR