topimage

2017-07

大塚カレー@THEスナフキンズ納屋カフェ、数量限定のスパイスカレー - 2013.09.27 Fri

朔^-^です

ちょっとしたドライブには最適な天気でした

この距離感も丁度良いですね




県道からの入り口にはポツンと案内が一個だけあります

コピー ~ 画像 289

(案内はTHEスナフキンズと書いてあります)

この案内を見たら、曲がってください

曲がった先には神社の鳥居が見えるハズです → 地図




THEスナフキンズという宿の納屋カフェを借りて大塚カレーを営業されております

毎週、月・火・水・金・日が営業です

コピー ~ 画像 299

大塚カレー@THEスナフキンズ納屋カフェ

その名の通り納屋を改築して営業しているカレー屋さんです




大塚カレーさんは

福岡のスパイスロードでカレーを勉強されたとのこと(福岡のカレーも色々で面白そうです)

コピー ~ 画像 400

庭にもテーブルがあり、もう少し陽射しが弱まるとイイかもですね

コピー ~ 画像 403


メニュー

コピー ~ 画像 319

数量限定のカレーとドリンク類です

カレーは その日のアイデアで決めるそうです

この日はキーマとチキンの2種類



配膳

チキンカレー (カレーとドリンクのセット) ¥880

THEスナフキンズ納屋カフェ・大塚カレー共に

化学調味料は一切使わず野菜・スパイスを軸に作っているとのこと

コピー ~ 画像 343

こんもり盛られたご飯、さらっとかけられたカレー 付け合わせはトマトとカボス。

カボスは お好みでルーにかけて食べてください

コピー ~ 画像 382

鶏肉はほぐされた感じのもので香り良く スパイス効果でジワリと汗が流れるカレーです

唐辛子のような攻撃的な辛さではありません

塩加減は私には丁度良く、冷えても美味しいカレーです



ツレのキーマカレー×2

コピー ~ 画像 364


セットのパインジュース

コピー ~ 画像 412


THEスナフキンズに宿泊の方は

コピー ~ 画像 410

こちらです↑



コピー ~ 画像 408

なんとも和む癒しの空間です

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 大塚カレー@THEスナフキンズ納屋カフェ 】

Facebookは→ https://www.facebook.com/otsu.curry

【住所】  熊本県玉名郡和水町中十町459

【電話】  080-5244-5302

【定休日】 木・土曜日

【営業時間】 11:30~17:00(サマータイム18:00)

----------------------------------------------

大塚カレーインドカレー / 山鹿市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1231-5127beea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

博多麺屋 一連 ご飯+から揚げ+おやさいのラーメン 2013/09/29でおやさいのラーメン提供終了です! «  | BLOG TOP |  » 居酒'fe べるん にて『選べる定食』、海老フライに唐揚げに牛炒め!そして予約すると『もっちり杏仁豆腐』がサービスです!

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (341)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (101)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (96)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (48)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (70)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (70)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR