topimage

2017-09

博多阪急@全国うまいもの いいもの歳末祭 in ソラノイロ - 2013.12.20 Fri

朔^-^です

博多阪急で2013/12/18~25まで開催されています

全国うまいもの いいもの歳末祭

コピー ~ 12-19@13-34-01-426

イートインコーナーに来てるのは11ヶ月前にくまもと県民百貨店にもいらしてた

コピー ~ 1387526184302

ソラノイロ

九州にいながら、この味を味わえるのは嬉しい限りですね

暖簾をくぐると、宮崎店主がテキパキと動いてらっしゃいます

自然と笑顔がこぼれ、ワクワク感が膨らみます

挨拶、軽くお話をさせて頂いて着席



メニュー

コピー ~ 12-19@12-18-57-998

ベジソバと中華そばの2トップ



順番逆になります。

2杯目に頂いた、ベジソバからご紹介

配膳

ベジソバ ¥800

コピー ~ 画像 027

トッピングは

ズッキーニ・キャベツ・ブラックペッパー・ジャガ芋・パプリカ・チャーシュー


麺はパプリカを練りこんだ平打ち麺

コピー ~ 画像 030

食感の滑らかな綺麗な麺です



スープは格段に旨味が増しています

コピー ~ 画像 034

11ヶ月前に熊本で頂いたものよりクリアで輪郭のクッキリとした出汁と野菜の旨味

ハッキリと解かる進化の跡です♪

コピー ~ 画像 037

出汁は天草大王からも取ってるとのこと、素材的にもやはり素晴らしいんですね



ベジソバという響きからかなんとなく女性客の方が比率的に多いようなキガシマスね



1杯目に頂いた中華そば

配膳 味玉入り中華そば ¥850

トッピングは味玉・チャーシュー・ネギ・メンマ・焦がし葱・海苔

コピー ~ 画像 007

見ただけで美味しそうでしょー!  ワクワクしてきますよねー!!

この香りとスッと入り込む優しいスープ

コピー ~ 画像 010

麺もスルスルと入っていく食感のよいストレート麺




折角、来てくださってるのでまだまだ訪問したいんだけど

タイミング的に今回は難しいのが残念です。。。。





博多阪急 全国うまいもの いいもの歳末祭は

2013/12/18~25まで開催されています

※最終日は17:00終了です



今日もごちそうさまでした!!

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakudesu.blog65.fc2.com/tb.php/1267-6bdadd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津田屋流 豊前裏打会 やっと訪問できました、津田屋官兵衛 «  | BLOG TOP |  » 『ソラノイロ 』が博多阪急の 全国うまいものいいもの歳末展に出店中です

プロフィール

朔^-^です。ラーメンマンでありカラアゲニストでもあり肴からA級・甘味まで美味しいものを求めて良店に出没します。 熊本・福岡・佐賀・鹿児島を軸にヨンナナch. グルメキュレーターも担当しています。

朔です^-^

Author:朔です^-^

ヨンナナ

ヨンナナchキュレーター、福岡・熊本・佐賀・鹿児島担当です。

Twitter

トリップアドバイザー

この度、トリップアドバイザーから熊本県の オススメ食blogとして認定を受けました

FC2 おすすめブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラーメン (354)
から揚げ (101)
ケーキ・甘味処・カフェ・喫茶 (105)
テイクアウト (57)
仏・伊・洋・レストラン (98)
お酒を楽しむ店(居酒屋・Bar等) (62)
ステーキ・焼肉・ホルモン・ハンバーグ (49)
うどん・蕎麦・ちゃんぽん・その他麺類 (71)
パン (32)
和食・定食 (68)
カレー・アジア・多国籍料理 (73)
日本料理・割烹・会席・鮨 (67)
お好み焼き・タコ焼き・粉もの (17)
お取り寄せ・お土産・プレゼント (12)
中華 (21)
特産品・地域限定 (7)
催事・期間限定出店 (48)
工場見学・工場祭り (2)
告知・その他 (78)
地域別 (22)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR